アーカイブ( 2005年07月)





(2005/07/30)[遊楽生活記]
【昭和記念公園花火大会】

ボード仲間の多摩チームのメンバに誘われて立川の花火大会に行きました。



友達と6時に立川で待ち合わせしてたのですが、
人大杉の影響で携帯が圏外で繋がらず、全然友達は見つからずでかなりアセアセ(;^_^A

もう、DoCoMoのばかぁ!
携帯使えないじゃん!!

って感じで、何だか迷子の子供の様な気分でしたorz

しょうがないからもう一人で花火みるしかないかも?!
後は会場で奇跡的に会えることに賭けてみるか!

と思いつつ、あきらめずに携帯で発信を繰り返してると

…7時20分頃にようやく繋がりました☆
きっと、これも日頃の行いの良さですねw


繋がった瞬間は

DoCoMoありがとう!
って感謝の気持ちで一杯でしたw

それで合流して花火を楽しみました♪



そうそう、ドラえもん((ミ゜o゜ミ))のかたちをした花火もありましたYO


こんな、ハプニングもあったけど、

・・・全て想定内ですwww


ってことにしておいてください。。。







(2005/07/27)[遊楽生活記]
【おはよう(^ー^)ノ】

台風が過ぎ去ったと思えば一転して猛暑ですね。

話は変わりますが、
料理が得意な大和撫子はいまや絶滅危惧の状態といっても過言ではない古今、
男だって料理をする時代。

本日は久々に晩御飯を自炊致しました。


ベターホームの「お料理一年生」という本を参考にして魚をさばきました☆
三枚におろしました。

なにもかもが新鮮で目から鱗でした。。。


とりあえず、もっと勉強して夜のおかずのレパートリーを増やそうと考えてますw
レベルアップしたら「お料理二年生」にチャレンジします★

ってか、料理教室に通おうかなぁ☆
料理以外にもおもわぬ収穫があったりしてw


…こんな感じで最近はやりたいこと色々あるけど、
結局は、時間・費用と期待・効果のトレードオフなので
目指すべき目標に向かって柔軟かつ合理的にガンバって行こうと考えてます♪


▼以下は訪問者さんからのコメント

ゆぅさん
やばい!HP作るとか言ってたくせにやる気がまったくおきなぃアタシです。笑
もぉ、日記とかプロフ(地味に持ってたりします。笑)とかですらめんどくさいのにHPとかありえませんよね(´Å`;)
もぉ、自分のダメさに呆れてますよホント。笑 (07/30 17:11)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
>ゆぅさん
こんばんは★
やる気が起きないときは別の事をしてヤルキがおきるまで放置が良いと思いますよw
何気に僕も面倒くさがり屋なのでHPの更新も全然マメではないです (・A・)ってかこの頃は暑いのでやる気ナッシングwww (08/01 02:27)
ゆぅさん
こんばんわ。
放置しすぎて後々困ったり。笑

んまっ!めんどくさがり屋とか意外ですわね。Σ(゚Д゚)
じゅんさんマメっぽぃのに。笑
夏の日差しと人ごみゎ大敵です・゚・(ノ∀`)・゚・
(08/02 01:54)
ハルさん
「夜のおかず」に反応w (08/02 14:00)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
>ゆぅさん
紫外線をプロテクトしつつUVケアが必要な季節ですね☆
僕も人ゴミは大敵ですぅ。。。都心は東京砂漠なのに人大杉orz

>ハルさん
反応しちゃいましたね( ̄∀ ̄*)ニヤリッ (08/03 00:48)
ゆぅさん
おはようござぃます(・∀・)
同じく大杉君ですよOrz夏なのにまぁみなさん頑張りますよねほんと。笑
人&ゴミと言えばアレですよね!
「みろぉ!人がゴミのよぉだ!」
しかし彼の死に様ゎ無様でしたよね。笑(ネタわかりますよね?汗) (08/04 06:31)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
>ゆぅさん
こんばんは☆
本当みんな働き蟻のようにガンバってますよね。。。
早くサマーバケーションしたぃ今日この頃ですw

ゆぅさん、そのネタはムスカ大佐だよね(^-^*) (08/05 01:20)





(2005/07/23)[遊楽生活記]
【震度5の地震】

季節は夏なんだけど本日は室内ゲレンデ「スノーヴァ溝の口」でmixi繋がりのボード仲間と共に(来シーズンに備えて?)キッカーの練習をしてきました☆

そしたら、思いがけずプロボーダーで「X-Trail JAM」にも出場したとんちんさんがいました。
でもボードゲームのDVDのようにギター持ってなかったし、裸でもありませんでした

それでも、とても綺麗なフォームでしたYO








(2005/07/22)[遊楽生活記]
【(o゚◇゚)ノあぃ】

「天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらずといえり」

人間の自由・平等・権利の尊さを説いた福澤諭吉に感銘をうけた幼かった自分。


しかし、当のユキチ本人は。。。

日本のお金の最高権威とも言うべき万札の顔であり、
新札になってもなお頂点に君臨している事実に矛盾を感ぜずにはいられないこの頃です。

世の中しょせん、お金なのだろうか?www



・・・こんな感じでダウン気味なのですが、
「明日があるさ!」
と自分にいいきかせてポジティブすぃんきんぐに過ごしております★


果たして僕に明日はあるのだろうか?


話は変わりますが、会社員に休息は必要なので思い切って8月12日〜21日の10日間、夏休みをとりました(はぁd

同僚には、とりあえず予定は未定なので17連休になる可能性もあります♪
と軽くジャブを打っておきました。。。






(2005/07/19)[遊楽生活記]
【飲ま飲まYeah (ノ゚∀゚)ノ】

三連休明けの会社は、

友情と愛情どちらをとるか、とらなかったほうが永遠に消えてしまう!
って選択くらいツライものがあります。

もしくは、
・細くて長い注射と、太くて短い注射、選ぶならどっち?
・行ったら帰れないタイムマシーンで行くなら過去と未来どっち?
・犬かネコが絶滅するとしたらどちらを残したい?
って選択くらいキツイです。。。

それか、カレー味の…(以下、自粛)


ちなみに、私と仕事とどっちが大切なの?って質問はナンセンスだYO

・・・って少し話しがずれましたが、
このようなおもいで出社して、グループ掲示板を見ると


職場安全衛生員にて、冷蔵庫の掃除を行いました。

その際、

○賞味期限切れのもの
○飲みかけ、食べかけのもの
○名前、日付の記載のないもの

を捨てさせていただきました。
かなり、「ヤバイモノ」も入っていました。

との書き込みがありました。


かなり、「ヤバイモノ」って何だろ?

わざわざカタカナで表記してあるくらいだから、きっと国家予算よりもヤバイモノだろう。。。
それを知ると僕の心のサンクチュアリが破壊されるくらい衝撃的なものなのだろうか?!

そこで、「ヤバイモノ」をちょっと想像してみました。

・チャカ
・白い粉
・エターナルフード
・パンダの剥製
・Hな本
・パンドラの箱
・禁断の果実
・心霊写真
・タイガーマスクの素顔の写真
・行方不明だったおばあちゃん
・部長のカツラ
・コロンブスの卵
・ジャイアンリサイタルのチケット
・専務の秘蔵の育毛剤
・将軍様のバッチ
・賢者の石
・裏帳簿

ちなみにナウなヤングは
「ヤバイ」って言葉を「美味しい」とか「素晴らしい」とかの意味で使うらしいです。

食事してて、これ超ヤバイじゃん!
って言うと、それは凄く美味しいって意味らしぃ。



ふと書き込みを最後まで読むと。。。


「ヤバイモノ」のほとんどは入れた事を忘れて放置された結果
「ヤバイモノ」に変わった食べ物、飲み物がほとんどだと思います。

これから夏場で衛生的にも危険なので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


…なぁんだ☆
全然たいした事ないじゃん!騙されたよ(って誰も騙してないけど)


でも、入れ忘れたのではなくて

誰か化学変化(もしくは錬金術)の実験でもしてたのかもしれないね。
夏休みの理科の宿題用とかでw


▼以下は訪問者さんからのコメント

(>-<◆E9k1wjKgHIさん
おひさです☆三連休明けの会社のたとえ、、、ウケましたママあとお仕事がんばってください捧 (07/20 11:05)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
(>-<#)さん、お久しぶりです。
連休明けの壮絶な忙しさに加え、本日献血したのでかなりフラフラ状態ですがガンバッてます。
良かったらまたぜひ本サイトに遊びにきてくださぃ☆ (07/20 23:13)
(>-<◆E9k1wjKgHIさん
献血ご苦労さまですっママ献血の後は体のために鉄分を摂ってあげてくださいねミミミまた日記読みにきますねョ抱 (07/21 16:10)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
>(>-<#)さん
こんばんは☆
鉄分からコエンザイムQ10までしっかりとサプリメントで補給致しました♪
時間がある時に日記更新しますので、ぜひまた読んでちょd(゚ー^*) (07/22 00:31)





(2005/07/18)[遊楽生活記]
【イリュージョン】

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
......_, ._
(;゚ Д゚) …!?

...... _, ._
( ´ Д⊂ ゴシゴシ

.... _, ._
( ゚ Д゚) ・・・


もうね、スカウターの故障かと疑いたくなりましたよ。

そんな出来事がありました☆






(2005/07/17)[遊楽生活記]
【HANABI】

夏の夜を華麗に彩る風物詩といえば、なんといっても花火。
ドーンと鼓膜まで響く音と鮮やかな色の光彩が目を楽しませてくれる花火大会は、風情たっぷり。

ってことで本日は夜空に広がる大輪の花を見に出かけました。


せっかく横浜市に住んでるので(といっても浜っ子暦はまだ2ヶ月ですが)
横浜開港記念みなと祭に行きました♪


夜空に咲く花火、無数の光の粒がおりなす大きな光の輪、
綺麗な煌きをしっかりと目に焼きつけてきました。

そして、その心にも焼きつく美しさは
時が経つのを忘れ、夜空に描く花の軌跡に見惚れてました。


花火は一瞬で消えるその儚さが余計に綺麗に心に焼きつくものなのかもしれません。
僕も瞬間、瞬間を大切に過ごして生きたいですね。



今日は花火師の独創性に感謝です!
(花火師は、きっとこの日のために1年をかけて製造してるんだろうね)


でも僕は花火大会はなぜか夏の終わりのイメージがあります。
まだまだ夏ははじまったばかりなのにね。


ちなみに、花火といえば、「たまや〜、かぎや〜」という掛け声が有名ですが、
これは江戸時代の「玉屋」と「鍵屋」と言う名前の江戸の二大花火師に由来している様です。








(2005/07/16)[遊楽生活記]
【沈黙のピアノマン】



ヤマハの電子ピアノ「クラビノーバ」が我が家に届きました☆

これから徐々にゴッドフィンガー(神の手)の頂を目指します!


でも今日は部屋の配置をどうするか、かなり悩みました。。。
もっと大きな部屋に引っ越そうかなぁwww







(2005/07/14)[遊楽生活記]
【魔法の本がありましたw(゚o゚)w】

さっき部屋の掃除をしてたら、ふと高校の頃の強化書を見つけました☆

懐かしさのあまり、久々に数学の教科書を開いてみたのですが、
どのページもわけわかんないナゾの記号がたくさんorz

もう何かの魔法の書かと思いましたYO


解の公式」…そんなのあったなぁ(遠い目)

三角関数」…三角関係ならわかりますが、もっと複雑なのだろうか?

ケーリー・ハミルトンの定理」…高校を卒業してもう2年も経つのですっかり忘れてしまいました。。。

あぁ、もっとはやくドラゴン桜に出会えていれば、きっと人生が変わっていたかもw








(2005/07/14)[トピックス]
【ぐーぐる大好き(はぁd】

ぐーぐるが「Google Earth」と連動した地域検索サービスを本日、日本でも開始しました♪

早速、GoogleローカルGoogleマップを使ってみたのですが、
地域密着型の便利で使いやすいサービスだと実感致しました。

どんどん進化しているネットのサービスに乾杯☆

「Google Earth」に比べるとやはり色褪せますが、それでもGoogleの技術力は凄いなぁと思います☆
実は感動のあまりブックマークレット用のスクリプトを思わず3つも作成しましたd(゚ー^*)

あと、ぐーぐるは「Google Maps API」や「SDK」も無料で提供しているので
このようなサービスを自分のサイトにカスタマイズして埋め込む事が可能です!
ますますITスピリッツが刺激されるこの頃ですw






(2005/07/13)[遊楽生活記]
【ジョナサンでヨーダ様をハケーン(・∀・)】

もう少し角膜保護成分が欲しいこの頃★
そんな本日は午前中でお仕事を早々に片付け、早退して映画を観に行きました★

映画を観る前にジョナサンで食事をしたのですが、
入った時にふと見ると席待ちの紙に「ヨーダ様」と書かれてありました。

店員もヨ、ヨ、ヨーダ様、2名でお待ちのヨーダ様…いらっしゃいませんでしょうか?
と困った様子でかなりどもりながら呼んでましたw

そしたら、すごくヘビーな格好をした女子2名が現れましたwww

もう激しく爆笑www



えっと、実は初めて川崎のチネチッタに行ったのですが
ここは音響も良くて思いのほか素晴らしい映画館でした。


観た映画は「宇宙戦争」☆

トムなんとかが主演で、監督も超有名な作品。
確かすちぃーぶん・すぴるはんばーぐ監督です。。。


題名からスターウォーズのような壮大なSFを想像してたのですが…
何て言うか、ジャンルが想像してたのと違い、想定の範囲外でした。。。
(詳しく書くと寝たバレになりそうなので書きませんw)

でも、CGも湯水のように使ってて、
総制作費180億ペソ以上はかかってそうなスケールがありましたよん♪


▼以下は訪問者さんからのコメント

たま三郎さん
はじめまして。たま三郎といいます。川崎のチネチッタ行ったんですか?あそこはキレイでいいですよね〜 ボクもよく行きますよ浮ソなみに日本で一番の来客数を誇るらしいですヨ(ノ゚Д゚) (07/15 00:47)
じゅn◆z.zNnrmvwsさん HP
>たま三郎さん
こんばんは&はじめまして☆
チネチッタ初めて行きましたが、かなり良い映画館でビックリでした。
でも日本で一番来客数を誇ってるとは知りませんでした。
キレイだし、音響がすごく良いのでもうすっかりお気に入りの映画館です♪ (07/16 01:37)





(2005/07/13)[トピックス]
【「TOEIC」が来年リニューアル】

英語検定試験「TOEIC」が、来年5月にリニューアルするみたいです。

問題文を一部長文化するほか、誤文訂正問題をなくすなどして実用性を高め、
リスニング問題は、アメリカ発音に加えて英国やオーストラリアの発音も採用する。
とニュースサイトに書かれてました。


実はσ(^_^)、密かに英会話を勉強してます。

今はまだ、リスニングで油断すると問題の番号と今自分が回答している番号がズレてたりするレベルですが、
とりあえずスコア800オーバー&異文化コミュニケーションが取れるレベルを目標に頑張ります!!






(2005/07/12)[遊楽生活記]
【こころのリセット】

想いを手放して、気持ちを切り替えることが大切だと悟った。

さよなら、誰よりも心から愛した愛しい人。

この想いを、次の人に紡ぎます。


気持ちの整理がつくまで、1年以上もかかりました。。。


でも、当たって砕けたので良かったです☆
何もしないで諦めるのは、当たって砕けるより10倍は後悔するから(当方比)


これからは心機一転、色々とガンバリます!!






(2005/07/11)[遊楽生活記]
【ホーリーランド】

この頃は原油高から目が離せない毎日ですよね。
北上中のハリケーンがメキシコ湾岸の石油精製設備に与える影響をちょっと心配。

でも14日発表の消費者物価指数、及び15日のGE決算も気になります☆

NY市場は決算と原油の綱引ですね。


そんななか、アルコアの好決算は、太陽が西から昇っても許せるくらい嬉しかった!
って、この気持ちを共感してくれる人がいれば、その人とは一生のお友達になれる気がしますw


最近はふと思うことがあります。。。

国民の3大義務って何だろう?






(2005/07/10)[遊楽生活記]
【スタンディング・オベイション】

昨日、六本木のバニラに行ったのですが、
思いがけずスペシャルゲストで武田真治がやってきました。

30分くらいサックスを吹いて帰っていったけど
TVで見るよりも比較にならないくらいかっこよかった☆


キャーキャーうるさいギャル共にまじって
僕もミーハーぶりを発揮して武田真治と握手してきました♪

何気に胸がキュンとなりましたw

やっぱ真治超かっけぇ!

…なんて事を書くと、在らぬ疑い(ホ○疑惑)を掛けられそうなのでこれ以上は控えさせて頂きます。。。








(2005/07/05)[遊楽生活記]
【あ痛い、あ痛い】

雨がしとしとぴっちゃんと降りはじめてきましたね。

雨で外出できなくなるのは心もとないですが、
せっかくなので家にいる時間を利用して
勉強したり音楽を聴いてみたりするのもいいかもしれません。

気分の良い日は、雨の音すらBGMにかわります。


もしも、僕のなかにインテルが入ってたら。。。






(2005/07/03)[遊楽生活記]
【誰が為に鐘が鳴る】

同僚の結婚式・披露宴・2次会・3次会に参加してきました。

新郎である友人は洒落のわかる人間だから
結婚式もクールビズで行ってもOKかなぁといった考えが頭をよぎりながら
前日クラビングでオールだったのでグルクロノラクトン配合の赤のグロンサンを飲んで向かいました。



実は、余興をお願いされてて、
しかもトリだったので何気に緊張でした。



新婦の職場は歯科医院で、院長先生から祝福の言葉があったのですが、
その院長が超若かったのが本日一番の驚きでしたw


今日結婚式を挙げた同期の友人に、

「おめでとう、いつまでもお幸せに」
といった気持ちを込めて

コブクロの永遠にともに」を贈りますd(゚ー^*)

全てを君と越えてゆくと決めた
始まりの鐘の音を いつまでも忘れない

共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い
共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い
共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い
そんな日々を描きながら

偶然という名の運命 そんな出逢いだからこそ
何気ない瞬間を 今日からは かけがえのない瞬間に

共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い
共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い
共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い
ささやかな幸せが 木漏れ日のように
やわらかに降り注ぐ そんな日々を描きながら
いつの日も どんなときも