アーカイブ( 2005年06月)





(2005/06/30)[遊楽生活記]
【出会いの連鎖】

今年が始まって、もう半分が過ぎようとしております。

最近は円安傾向ですね。
米国の利上げは確実との見方から、日米金利差によるドル買いがちょっと加速してます。


そういえば、だいぶ風邪は良くなりかけてます。。。
五体満足な健康体でいられる事に感謝しつつ、自分に出来る事を精一杯に過ごしてます。


ふと思ったこと。

相手が大変なときに相手のことを理解して支えてあげられる人になりたいな(はぁd


▼以下は訪問者さんからのコメント

川島苺香さん
何もできないけれど、誰かの役に立ちたいって思ってる事は心が優しいんだよ。大丈夫。何もしなくてもアナタはいるだけで人を幸せにできるから… (07/08 15:52)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
>川島苺香さん
こんばんは。とても嬉しいコメントありがとうございます。
もっともっと人間的に成長して人を幸せにできるようになりたいものです(´∇`)
ガンバロっと! (07/10 22:15)





(2005/06/28)[遊楽生活記]
【ねんねんしましょうね】

何か突然プリンターが壊れました。

印刷してたら突然「ボン」って音がして音信不通に。。。
18年間も生きてるとこういうこともあるのですね。

ってなわけで価格.comのくちコミ掲示板で情報収集しつつプリンターを買い換えました。

買ったのは「Canonピクサス


久々、フォトショップで写真レタッチしてウィ〜ンと印刷してみましたが、
写真プリントの綺麗さは、流石「make it possible」だと実感!

プリンターのイノベーションに乾杯☆

でも、IXYとの相性が良いらしいので密かに新しいデジカメ購入もお財布と相談しながら考えておりますw






(2005/06/27)[遊楽生活記]
【焼け石に水】

給与所得控除を縮小する大幅増税案が目白押しのこの頃★

そういえば、国の借金は781兆円に達し、
国民一人当たりの負担は612万円なんですね。


今後、ますます年貢が高くなりそうな予感。。。







(2005/06/26)[遊楽生活記]
【BBQ@二子玉川】

BBQ日和ですね。
そんな本日は二子玉川でばーべきゅうを楽しみました♪

日頃の行いの良さからか、好天にも恵まれましたw
ってか、むしろ暑いくらいでした☆

そんなわけで二子玉川は異様にBBQ人口が多かったです。



食べ物も美味しく、宴も盛り上がりましたが、
ふと、隣のBBQグループを見ると・・・

チアリーダーのコスプレをしている男(♂)が目に入りました。

・・・あれは何かの罰ゲームなのかなぁ?
それとも趣味なのでしょうか?!

ナゾです。。。








(2005/06/25)[遊楽生活記]
【計画された偶発性理論】

興味深い理論の一つに、米国スタンフォード大学ジョン・クルンボルツ教授が提言した
「プランド・ハップンスタンス理論」(Planned Happenstance Theory:計画された偶発性理論)があります。

偶然をチャンスに変えるために、起こった「偶然」の意味を理解してその方向へ進むこと。
そのために「偶然」を意図的に創り出す行動をとること。

僕もそろそろ、前に進むための「行動」が必要なのかもしれない。。。


話は変わりますが、人は見かけによらないという言葉があります。
その言葉の通り世の中、見かけだけでは判断できないことが多々あります。

元気いっぱいに見えても、それは表面だけで、内面はどれだけ辛いか、だれも想像できない。

ホントは泣きたいんだけど、強がって明るく振舞うこともある。

そんな自分も、この頃は平静を装いながら、高熱にうなされてました。。。


心の中に積み重なった大切なあの人への想い、、、

とても、苦しくて、切なくて…


枯れてしまった涙は、もう流れない…



▼以下は訪問者さんからのコメント

澪月さん
ファイト♪ (06/26 21:17)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
>澪月さん
ありがd (06/27 00:40)
ハルさん
最近ミクスィで見かけませんが・・・ (07/04 11:08)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
>ハルさん
こんばんは☆
最近は多忙な日々でミクってませんでしたが、落ち着いたらミクチーしますよん! (07/05 23:09)





(2005/06/23)[遊楽生活記]
【株主総会】

株主総会の季節ですね。

本日は有休を使ってエキサイトの株主総会に参戦してきましたw

でも、ぶっちゃけ、退屈でした。。。


新株予約権発行の原案は心から
「異議あり!」を唱えたかったのですが、

何しろ、議決権が少ないので控えてきました。


そんなエキサイトの株価は現在、155万円(分割前の23日終値)

購入価格は111万円なので何気に含み益が出てます★
ヾ(*´▽`*)ノワーイ♪



▼以下は訪問者さんからのコメント

ゆぅさん
この間とゎうってかわって忙しぃ毎日を送ってるアタシです。笑

最近HP作りに奮闘してるんですが、タグもそーだけど何が何やらわからん始末でして(´Å`;)
無駄にブログだけが増えていきます。笑(何
もぉ時間があればパソコンとにらめっこな毎日ですよ(´∀`) (06/28 21:34)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
ゆぅさん、こんばんは☆
HP作りに奮闘してるんですね。
良かったら今度HPのURL教えてちょ。
HP作成もタグも慣れれば意外と簡単ですよ★頑張ってね! (07/02 19:03)





(2005/06/20)[遊楽生活記]
【Avalanche】

昨日はTVつけたらサッカーやってたのでつい見入ってしまい
寝不足ストライカーのまま本日出勤したので非常に眠たかったです。。。


眠いよ、パトラッシュ。

なんだかとても眠いんだ…


この時の気持ちは、
むしろ安らかな眠りについた
ネロとパトラッシュを羨ましく思ったほど。。。

あぁいつか永遠の眠りにつく日まで
こんなメロディが木霊してきましたw


関係ないけど、引越しの際にテレビを液晶TVに買い換えて本当に良かったとしみじみ実感してます☆
液晶はやっぱ、すごく綺麗だ!
凄いぞアクオス。






(2005/06/19)[遊楽生活記]
【Feelin'Fine】

この頃は

マイアヒ〜マイアフ〜マイアホ〜マイアハッハ〜

ノマノマ♪イエ〜って感じの毎日ですw


そういえば、6月19日は「乳の日」です。

・・・・

すびません。

少しでも涼をお届けしたいと思い考えついた軽いロシアン・ジョークですw


はぁ〜。。。

今は休息の日々がイスカンダルくらい遠い。。。
でもガンバリます!






(2005/06/16)[遊楽生活記]
【千里の道も一歩から】

花明かりも見納めの梅雨の季節ですが、これからはアジサイの七変化が綺麗ですよね★

梅雨が明けると季節は忍び音から蝉時雨と気がつけばグルグル移り変わり、もう猛暑爆発って感じになるのかなぁ。。。
夏祭り、海水浴、花火大会・・・夏はイベントが盛りだくさん♪


夏が近づくにつれ、僕は、
涙のようにポツンと落ちた線香花火の記憶を呼び起こされます。。。

でも、めっきり暑くなった灼熱の日はクーラーガンガンのお部屋でアツアツの鍋焼きうどんを食べるのがおいしぃよね?!


えっと、夏バテになる前にがっつりとおいしぃものを食べておきたいです(はぁd

何気にライブドア認定でライフカード並の微妙なキャラが印字されてる「ライブドラ」と言う名前のどら焼きを食べてみたいですw
http://tenant.depart.livedoor.com/t/kasyo-roppongi/

ドラえもんはどら焼きが大好物ですが、きっとホリエモンもドラ焼き(ライブドラ)が大好きにまちがいなーい。
って連想してしまうのは想定内でしょうかw


全然関係ないですが、巷ではボージョボー人形なるものが大人気の様です★






(2005/06/14)[遊楽生活記]
【夢破れてSUNがあり】

夢破れて山河あり。。。

今日は夢が破れて
悲しみにうちひしがれてました。


夢の代償に得たものは、この儚い想いだけ。


やはり人生、思ったとおりにはいかない。

そして、人生は身を持って経験しないとわからないことだらけ。
でも!何もかも失われた時にも、未来だけはまだ残っている。

そう信じる。

夢が破れても、
砕けた夢もまた拾い集めるさ。

たとえ破れても追い続けるのが夢!

あきらめませんよ。
たった一度や二度、夢が破れたくらい。




そんな本日は「ドリームジャンボ宝くじ」の抽せん日でした。

バラ10枚、連番10枚買ったが、3億円の夢は見事に砕け散った。。。



夢破れて山河あり。。。

いや、いまの僕には山河すらない。
あるのは、この7等300円当たりの2枚の紙切れだけさ。


兵(つわもの)どもが夢の跡
 死して屍、疲労もなし。。。





▼以下は訪問者さんからのコメント

ゆぅさん
はーぃ久々に来ましたワタクシゆぅです(・∀・)笑
もぉ毎日ヒマですよ〜バイトも週3だし時間あまり過ぎて一日が12時間になったらえぇねん!とか思ってる次第です。笑
てか、宝くじ残念ですね(´Å`;)まぁでも次に期待ですな!
ってコトで久々に来た暇人でした★笑 (06/15 15:31)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
>ゆぅさん
お久しぶりです。コメントありがd♪
毎日ヒマって超羨ましぃです☆
僕は相変わらずの忙しい毎日でいつも東雲(しののめ)の刻に寝てますw
ゆぅさんの余ってる時間をわけて欲しぃな(^人^) なんちゃって★ (06/16 23:41)





(2005/06/13)[遊楽生活記]
【ただいまぁ】

ちょっとだけ旅から戻ってきましたw

一期一会
人さまざまの出会いがあり
別れがある。

それは
いずれ
忘却のかなたへ
消え去るものもあれば
一生消えることのない想い出として
残るものもある・・・

風が通り過ぎていく
だが風を想いおこす者は
誰もいない・・・







(2005/06/08)[遊楽生活記]
【しばらく留守にします】

暫く旅に出ます。
探すとすぐ見つかるので探さないで下さい。
最早、行ってきます。






(2005/06/01)[遊楽生活記]
【骨太の方針】

日経平均株価が5日連続上昇してますね♪

早いもので、もう6月!
6月1日は衣替えの日ですね。

6月といえば環境月間。
特に「6月5日」は環境の日みたいです。

僕はとある事がキッカケで、最近は環境問題について考える事が多いです。
良く資源エネルギー庁のQ&Ahttp://www.enecho.meti.go.jp/faq/)や環境省http://www.env.go.jp/)のサイトを見て知識を高めてます。

そういえば、
「全世界の人が日本人と同じ食生活をしたと仮定すると世界の食糧は1週間もたない」


限りある資源を大切にしつつ、
なるべく循環させる事を心がけたいですね!


そのために出来る事はなんだろうと考えたけど

・ゴミの分別やリサイクルの徹底
・省エネ、エコ商品への買換え
・電化製品は使ってない時はコンセントを抜く
・より積極的な太陽エネルギーの利用

当たり前の事だけど、とりあえずは無駄をなくして出来る事から実行していこうと

あとは、音楽配信サービスを利用するのも何気に環境負荷の削減には良いかも?!
(音楽をダウンロードして1曲入手するための環境負荷量(CO2排出量)は「65g」、一方、CDを購入する場合は「274g」)