アーカイブ( 2005年05月)





(2005/05/31)[遊楽生活記]
【ライラックの花が綺麗☆】

人生はリアルタイムに変化している気がします。

関係ないですが、最近は「SQLインジェクション」によるホームページの改竄が頻繁してますね!(某大手価格比較サイト等)
本当、物騒な世の中です。

以下のページでも読んで、もうちょっとセキュリティレベルの向上を図りたいこの頃☆
http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/webhole02/webhole01.html


久々にネットサーフィンして色々と調べてると
おおっ!って記事をいくつか発見したのでちょっと紹介しときますw

▼必ずじゃんけんに勝つロボット!
http://www.hfl.hiroshima-u.ac.jp/vision/vision4.html

これは無敵ロボですね。ちなみに僕もサザエさんじゃんけんでは無敵でしたよw

▼ブログ・SNSの現状分析及び将来予測
http://www.soumu.go.jp/s-news/2005/050517_3.html

総務省が、ブログ・SNSの現状分析及び将来予測を算出・推計してます。

それによると、
・2005年3月末時点の国内ブログ利用者数は延べ約335万人、アクティブブログ利用者数は約95万人、ブログ閲覧者数は約1651万人。
・2007年3月末にはそれぞれ約782万人、約296万人、約3455万人に達すると予測。

・2005年3月末時点の国内SNS参加者数は延べ約111万人、アクティブSNS参加者数は約80万人。
・2007年3月末にはそれぞれ約1042万人、約751万人に達すると予測。






(2005/05/28)[遊楽生活記]
【カムイ御坂】

カムイ御坂でハーフパイプを楽しんできました☆
気分は目指せ!テン・エイティって感じですが
僕の場合のテンは10ではなくて0.のテンですw

帰りにホウトウを食べたのですが
実はこのお店、以前も食べに行った事があり
熟瓜ホウトウが激ウマで超お勧めのお店です!


ホウトウ、おいしかった♪








(2005/05/27)[遊楽生活記]
【今日は風邪で有休】

やられました。
今日は朝からやられました。

えっと、自分は最近…自炊なるものをはじめてて、
今日の朝もいつものように『ぶれくふぁーすと』を適当に作ってたのです。

5分で作れる『じゅんちゃん三色サンドZZ』を作るべく
まず食パンをトースターで焼きながらその間に野菜を炒めつけて、
ベーコンを熱し、卵を落として、胡椒をふりまき、はい完了☆

あはっパー璧!と思ってセットした食パンをトースターから取り出すと、全然焼けてなかったのです(´・ω・`)

良く見るとトースターのコンセントが電源にささってなかった(_ _。)

やられました。
今日は朝からやられました。

ってか不覚!!


もう今度から朝ご飯は米類にしよっと。
うん、やっぱ日本人ならお茶漬けでしょ!








(2005/05/18)[遊楽生活記]
【20世紀少年】


最近は色々と忙しすぎて、頭がグルグルまわってます。

グルグル◎グルグル◎

いつもより多くまわってます。。。


「ポッポッポー鳩ポッポー」って単純な歌があるけど
これがもし犬なら「ワンワンワン犬ワンワン」で
猫なら「ニャーニャーニャー猫ニャーニャー」って歌詞になるのかなぁ?

とか考えてたり、気がついたら勝手に思考が一人歩きしてて
偶に違う世界への扉を開いてしまってて困ってます。。。

はぁぅ〜忙しぃ★

誰か、猫(猫型ロボットなら尚可)を貸し手w



来年のことを言うと
鬼が笑うっていうなら

笑いたいだけ
笑わせとけばいい

僕は言い続けるよ
5年先 10年先の
ことを

50年後も
君とこうして
いるだろうと







(2005/05/14)[遊楽生活記]
【ネット回線(゚∀゚)キター】

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
我が家にブロードバンド回線がやってきました♪
これで、やっと全てのライフラインの確保完了って感じです!

でも、本当は・・・
キャンペンガールが超〜ステキ♪なのでTEPCO光を入れたかったw
けど開通までかなり待たされるので、仕方なくあきらめました。。。






(2005/05/13)[遊楽生活記]
【ピンフな一時】

今日は13日の金曜日なので有休を頂きました。
久しぶりの落ち着いた平和な1日を過ごしました♪
でも、夜はNYLON@コアでクラビング〜☆








(2005/05/12)[遊楽生活記]
【戻って(゚∀゚)キター】

ようやく曜日感覚が戻ってきましたYO
今日はきっと水曜日だな、多分。








(2005/05/10)[遊楽生活記]
【水芭蕉】

ミズバショウの花が咲き乱れる季節ですね!
ってか今日は一体何曜日なんだろう?
まだまだGWの影響で曜日感覚が怪しいこの頃ですw

夏が来れば想い出す 遙かな尾瀬 遠い空
今、こんなメロディーが頭の中を流れてます。。。






(2005/05/08)[遊楽生活記]
【GWダイジェスト】

短いようで長いようで一瞬だったGWも明日でおしまい!
ちょっと悲しぃものがあります(泣

ちなみにGW前半はクラブ三昧の日々でよく六本木のバニラに遊びに行ってました。
でも、オール→1日中寝てるの繰り返しだったので、時間が勿体無いお化けですよね。
って優香、ぶっちゃけ前半のほとんどは引越しで潰れましたから。。。

GW後半の5月6日は、コア@トランス・イナフでまたもやクラビング!
エイジアの常連さんもたくさんいて楽しかった♪
でも、トラパラは全然わかんないやw
次の日、仕事(休日出勤)だったんだけど、そんなのお構いなくオールで盛り上がったw

そして次の日の7日は、一睡もせずに休日出勤致しました!
みんなが10連休とって海外などでエンジョイ&GWを満喫している最中、
わたくしはしっかりと働いておりましたよ。
エライでしょ?

仕事の後はボード仲間と合流して神田でショッピング&和民で飲み会。
ちなみにこの日も徹夜したので現在50時間近く起きてます。。。

あと、5月7日はお友達の誕生日でした☆
お誕生日、おめでとう!
これからもヨロシクねd(゚ー^*)


GW最後の8日は、CyberTRANCEの4thAnniversary!
この日はタダで入場できて更に「インビ、ディスカウントカード、とある一品」まで貰えてお得でした♪

こんな感じでGWは風と共に去りぬ?!







(2005/05/05)[トピックス]
【VitaminR blog1周年記念日★】

05年5月5日は本ブログの1stAnniversaryです。

最初は、何もない日を作らないように日記に書けるような日を目指した生活をするために日々日記を付けようと考えて簡単に日記を更新出来るツールとして自分用に本ブログを開発したのですが、
せっかくなので誰でも利用できるようにASP版として一般に公開したのが1年前の5月5日です(^^)

まだまだ改良したい点が多々あり、
完成度も低いのに本ブログをご利用してくださってる方にはもう感謝、感謝の気持ちで一杯です♪

これもきっと何かの縁ですので、よかったらこれからも本ブログをご利用して頂ければ幸いです★


ちなみに、現在は以下の機能を開発しようと考えてます!

・インポート、エクスポート機能
別のブログサービスに乗り換えたり、別のブログのデータを本ブログに取り込んだりできるように「Movable Type」形式で作成する予定です。
現在、ココログ、ブログ人、はてなダイアリー、Seesaaブログ、JUGEM、gooブログアドバンス、livedoorブログPROがエクスポート機能ありで、ココログ、ブログ人、はてなダイアリー、Seesaaブログはインポート機能もありますので、この機能を実装すればデータ移転が簡単に出来ます!

・HTMLエディター機能
本ブログはタグが使用可能ですが、タグの知識が無い人でも簡単に文字の色や大きさを変えたり、リンクを作成したり出きるサービスを実装する予定です!







(2005/05/04)[遊楽生活記]
【フレパで公園デビュー】

livedoorフレンドパークに招待してもらいました(はぁd

これで国内の主要SNSはほとんど利用可能になったのだけど、
やはり頻繁に利用するのはミクシィだけかな?

そのミクシィも忙しくて最近は全然ミクってないです( ; _ q ))






(2005/05/02)[遊楽生活記]
【SH901iC VS P901i】

先日、携帯(SH901iC)の調子が悪くなったので、FOMA(P901i)を買い増し致しました。
ちなみに故障扱いで買い増ししたので1500円値引きしてもらった♪

でもP901iってすごく反応が鈍い(画面の切替とかボタンを押してからの動作がかなり遅い)のとカメラもSH901iCに比べて同じ2Mピクセルなのにちょっと画質が劣ってるのが難点ですね(;ヘ;)
それでも、軽くて非常にコンパクトだしデスクトップ貼付機能のショートカットは便利だなと思いました★

今はFF2を堪能しております。
何気に懐かしぃ!






(2005/05/01)[遊楽生活記]
【引越し致しました★】

いまだにバタバタしてますが昨日、某所にお引越ししました。

最初は引越し作業を引越し業者に頼んでなくて、
近所のコンビニに荷物を持ち込んでゆうパックで済まそう(たくさん送ると割引だし)と安易に考えてたのですが、知り合いから
「コンビニのゆうパックで引越しする人間なんていないよ!」
と突っ込まれたので急遽業者に依頼する事にしたり
計画外の出来事も多々ありましたが、ようやく完了!


あと、荷造りの途中に、
過去のアルバムとかをみて感傷に浸り作業が捗らなかったり、
ついつい漫画を読んでしまったり(しかも全巻走破)と、
引越しには様々な罠が潜んでました。。。


今回、引越しのついでに、インテリアや家電等も一新させたので、
もうかなりのユキチさんがすごい勢いで家出をしてしまいましたw

◆新たに買ったもの
・洗濯機(3万4千円)
・液晶テレビ(9万2千円)
・HDD&DVDレコーダー(11万円)
・PC周辺機器(4万5千円)
・ソファーベット(3万9千円)
・布団一式(2万円)
・テンピュールの枕(1万9千円)
・ディスク(1万6千円)
・椅子(2万7千円)
・壁掛電波時計(2万円)

あとは小物をちょこちょこ東急ハンズで買いまくったw

・・・しばらくは節約の日々が続きそうです。。。


◎今回の引越しで知った裏ワザ
・引越業者への見積はオンライン(http://www.hikkoshihikaku.com/)等で複数社に一括見積を行い、一番安い業者を選び更にその見積額の半額までは交渉して値切る事が可能!
・定期券は払戻しよりも区間切替をした方がかなりお得!