アーカイブ( 2005年04月)





(2005/04/16)[遊楽生活記]
【シーズン最後のボード】

奥只見に行ってきました☆

今回、mixiトピの書込みや参加者リストをあまり見てなかったので
来るメンバーは馴染みのあるまたいつものメンバーかと思いきや
意外にお初の方が多くて3分の1くらいははじめて会う人でした。

バス貸切、しかも総勢49名と修学旅行感覚で楽しんできました♪


奥只見では、ハーフパイプに初めて入ったのですが
もうすっかりハーフパイプの虜ですw

パイプ、超楽しかった♪
(家に帰ったら即効でハーフパイプのコミュにも参加したYOw)


そういえば、最近はちょっとハイクアップしただけではぁはぁと息を切らせ気味で体力の低下を実感してたのですが、ふと、ある事実に気がつきました☆

◎雪山=高度が高い=空気が薄い

つまり、体力が衰えたわけではなく、
もちのろん、歳をとったからでも決して無い!!

雪山は空気が薄いから、ちょっと走りまわっただけで息を切らせるのは当然だと自分にいいきかせましたw


一緒に行ったメンバーは猛者がたくさんいて
素晴らしい技を何度も真近で魅させて頂きました!

特にフロントフリップは激しく感動!!

その方からグラトリも色々と教えて貰いました♪
本当、かなり充実した1日だった!


さて、スノボーシーズンももう終わり。。。
何か寂しいものがありますね。

これからの季節はどう過ごそうかなぁ。
次のシーズンまで夏眠しようかなぁ。
なんてね☆

夏は夏で色々な事にチャレンジして
その時しか出来ないことを精一杯満喫しようと考えてます!

がんばるぞ。




▼以下は訪問者さんからのコメント

ハルさん
行きたかったな奥只見・・・
撮影会のビデオが早く見たいっすw (04/21 17:10)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
>ハルさん
今回ハルさんと一緒に滑れず残念です!
撮影会のビデオ、帰りのバスで見ましたが色んな場面がバッチリ取れてて、所々で思わず笑ってしまう場面もありますよw (04/21 21:08)





(2005/04/14)[遊楽生活記]
【奥只見にGO☆】

今週末は今シーズン最後の滑り収めとして奥只見に行ってきます☆

明日の夜に北戸田駅集合だけど明日は飲み会の予定も入ってるので何気に時間調整が大変です(^^;

奥只見へはバス貸切で行くみたぃ♪
本当、修学旅行みたいだぁ!
(おやつは500円まで?バナナはおやつに入るのかなぁ??)

しかも、総勢49名!!

今週末、奥只見に行く方で、
もしオレンジのバンダナをつけた集団を見かけましたら
そのなかに僕がいますので、ぜひ声をかけてくださいね(笑)

『来た時よりも美しく』と『家に帰るまでがゲレオフ』をモットーにがっつり滑ってきます☆






(2005/04/10)[遊楽生活記]
【千本桜景厳】

綺麗な桜並木を歩いてると、心まで桜色に染まる気がします☆

そういえば、優雅に屋形船で花見に興ずるのがお江戸庶民の憧れの様ですね。
機会があればそんな花見もしてみたいものです。

一生懸命咲いて、あっという間に散ってしまう儚い花。
そんな桜に一瞬、過去の自分を写し見た様な気がしてハッとしてしまいました。。。

…ゲルトルートの悲しい歌が頭の中で戯れ木霊する、そんな夕暮れ


▼以下は訪問者さんからのコメント

ハルさん
みんな期間限定ってものに惹かれるんでしょうね
散ってしまったんですかじゅんさん?。。。 (04/14 18:08)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
>ハルさん
こんばんは☆
きっと日本人は限定物に弱い性(さが)なのかもしれませんねw
僕は散ってしまってもまた咲きますよwww (04/14 23:25)





(2005/04/09)[遊楽生活記]
【花宴(はなえん)】

まず最初に・・・

総幹事さん、前日から場所取りした方々、買い出し隊やお料理チーム、他の部隊、
そして参加したみなさん本当にお疲れ様でした。

これだけの人数の花見だから準備も色々と大変だったと思いますが
おかげさまで楽しく過ごせました。ありがとうございます。

花見後の2次会もみんな良い人ばかりで楽しかった♪


・・・こんな感じで本日はミクシィの花宴(はなえん)に参加しました。

○○年生まれのコミュ二ティのイベントなので来る人は全員同い歳で100人近く集まるらしく、更に最近入ったばかりのコミュニティだったので自分は知ってる人は誰もいない状態での参加w

最初は100人くらいの団体だからすぐに楽勝で会場が見つかると安易に考えてたのですが、直接会場の駒沢公園に向かい、着いた時に自分の間違いに気がつきました。

大人数の花見団体って結構多いじゃん( ̄□ ̄;)!!

会場に到着するまで、別の2つの団体に声をかけてしまい
しかもその2つとも偶然にもミクシィの集まりだったのでビックリ☆

「すみません、この集まりはミクシィですか?」
「あ、はいそうですよ」

って言われ、やっと発見したと思いきや
ミクシィはミクシィでも違うコミュでしたw

最初に声をかけたのはmixiの80年代生まれのコミュで
次に声をかけたのはmixiのデザート何とかブュッフェ?の会だった。。。

駒沢公園、ミクシィ率多し!!


会場ではやはり色んな人がいました。

ギター侍ならぬ三味線侍がみんなを斬ってたり


大縄跳びしてたり


スパイダーマンがいたり(しかも複数人)。。。


他には、トランプやゲームしたり
飲んで食べて語ってまったりしたり
って感じの花見でした。

黒ひげ危機一髪・・・かなりドキドキしながら刺したのだけど結局全箇所刺しても飛ばなかったw


各自がプレゼントを用意したプレゼント交換もあったのですが、
僕は伊藤家の食卓・裏ワザ大全集2005年版の本を貰いました♪

花見後の二次会は白木屋の飲み&カラオケ☆
今日はアルコール摂取量が多い日でもありましたw








(2005/04/08)[遊楽生活記]
【初バニラ・初コア】

この頃はもうすっかりぽかぽかの春の陽気ですね。

そんな自分は花粉症もまだまだ絶好調w
今年の花粉症は鼻よりも目がかなりキテマス。
あぁアイボンを携帯したぃ!
もうおめ目が真っ赤かで赤目の京になってますw


そんな本日は終電までクラビング〜☆

まずヤフトピのメンバーと仕事帰りに居酒屋で飲んでバニラに行きました。
そうそう僕は何気にバニラに初INなんです。
バニラはずっと行って見たいと思ってた箱。
なんか印象的には竹芝のTFみたいな雰囲気で大人系でした。

あと、本日はDJヒローキがコアで回すので途中でバニラを抜けてコアに遊びに行きました。
DJヒローキ、ゲストとってくれてありがd

コアも実は初INだったけど、コアはレイバーさんがたくさんいて微妙にギャル箱?!
大人系の箱からギャル箱、本日はこのギャップの凄さが面白かったwww

コアではハピコアも流れててNYLO@COREはかなり良いイベントだと実感★
しかも意外にサイベリアのメンバーが結構来てたのでアゲアゲで楽しかった♪


帰りの中央線はものすごい満員電車で乗り切れない人も何人かいました。
乗り切れなかった人は終電なのにどうするのだろう?とちょっと他人の事ながら心配になりました。


そういえば、明日(ってかもう今日)は、花見を楽しむ予定です〜★

今はちょうど桜が満開で凄く綺麗な時期ですよね。
明日はきっと、僕のピュアな心を映し出すくらい綺麗な桜が咲き乱れている事を期待!

明日の集まりはミクシィのコミュなんですが、
○○年生まれのコミュ二ティのイベントなので来る人は全員同い歳?!
しかも100人以上集まるみたいなので、いまだかつて例の無い花見になりそうw

本当、ミクシィの勢いはとどまることを知らない感じですね。
ミクシィ登録者が30万人を突破したのは1月21日なのに、2ヶ月ちょっと後の4月3日の時点でもう50万人を超えた様です。

ってかそろそろ寝ないと明日起きれないですね。
せっかく明日のために終電で帰ったのだから。


寝る前にちょっと、ちらっとミクシィのイベントのトピを見たら
こんな夜中なのに既に現地に到着して場所取りしている人が。。。

もう、すごすぎです!






(2005/04/04)[遊楽生活記]
【世界にひとつだけの花】

もうすぐ新茶が出回るお茶のおいしぃ季節ですね♪

お茶のしぶみ(カテキン)は老化を防止して、
お茶のうまみ(テアニン)は安らぎ効果がある様です。

上手くお茶の効果を利用して生活習慣病に備えたいこの頃☆

その前に運動不足の解消が何よりも必要なのかも?!


先日、ホリエモンNHK生激論を見たのですが、
最後に今後の自分の生き方を聞かれると「世界にひとつだけの花」と言って
その心を問われると「自分らしく生きるってことです」とホリエモンが答えてました。

ちょっと自分らしく生きすぎのような気もしますが、
そんなバッシングにも負けずに話題性にかかせないホリエモンを個人的に応援しております☆






(2005/04/01)[遊楽生活記]
【4月1日の出来事☆】

今日、お引越しをしました。
炉徒(ロト)6に大当たりしたので思い切って六本木ヒルズに移り住みました。
ちなみに同じ階の2つ横にはホリエモンが住んでます。
そういえば、またホリエモンが今日は愛恥丘博を買収した様です。


さきほど、ふらっと買い物をしていると
銀座でビン・ラディン氏をみかけました。
写メールを取り損ねたのがひたすら残念です。


今日の晩御飯はツチノコの踊り食いです。
和の鉄人に料理してもらいました。
あまりのおいしさにほっぺたが半分落ちましたw


夜はワイヤレス・バンジーにチャレンジしました。
九死に一生をえました。
でも落ちる最中にダーウィンの左足の法則の解が閃きました。


そんな本日は4月1日(エイプリルフール)。。。



ってか本日はどこのサイトもニュースもエイプリル・フール一色ですネ!

そんななか
【ライブドア、ホリエモンの「想定内」着ボイスを4月1日限定配信】
のニュースを発見しました。

これ、エイプリルフールとおもいきや本当に
「メールがくるのは想定内です」
「この電話、業務提携しませんか」
「君が起きないのは想定済みです」
の3種類の着ボイスがダウンロードできました♪(マジで!)


※尚、当サイトは2005年4月1日をもちましてライプドア株式会社に買収されましたのでご了承下さいw(とってもウソ)