アーカイブ( 2005年03月)





(2005/03/29)[遊楽生活記]
【ライフカード☆】

人生にはある時期ごとに節目がある。
しかし僕はまだ人生設計練り直し中かつ迷子中なんだ。。。

はやく決心してメビウスの輪から抜け出したぃ☆


また、人生には選択を迫られる場面が無数に存在する。

▼例えば、こんなケース▼
猫田主任vs犬山課長の吹き荒れる社内抗争の嵐! 
そしてどっちつかずバレバレの俺。
どーすんの?
どーすんの?俺!
どーすんのよ!?


…今の僕の心情はこんな感じです☆


えっと、明日は…今年初の花見を楽しむ予定です♪
果たして何分咲きだろうか?

晴れといいなぁ☆

でも現在、風邪と花粉症のダブルパンチで落ちる寸前デス(T_T*)



▼以下は訪問者さんからのコメント

ゆぅさん
はぃ、お久しぶりでぃす(・∀・)
どっちつかずで気分屋で優柔不断なアタシゎ困ったちゃんだそーですΟrz 笑

桜ゎどのくらぃ咲いてるのか気になりますよね(>_<)
まぁ、それよりも毎年場所取り戦争なるものが大変、憂鬱なゆぅでした。笑 (03/31 23:19)
ホワイトさん HP
この犬すごくかわいいですね(o^o^o) (04/01 20:45)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
>ゆぅさん
こんばんは、お久しぶりです☆
2日前にお花見したのですが、まだ一部しか咲いてなかったです。。。
確かに場所取り戦争は大変ですよね。
はやく満開にならないかなぁって思うこの頃です。

>ホワイトさん
こんばんは☆コメントありがd
気まぐれでちょっと犬の画像を載せてみましたw (04/01 22:47)





(2005/03/27)[遊楽生活記]
【パラと蕎麦】


今週末は栃木の烏山でパラグライダーを楽しんできました♪
空中に体がふわふわと浮いてる感じは最高に気持ちが良かったです(≧∇≦)/


しかし、山の風はホリエモンくらい気まぐれだったのでなかなか難しぃなり☆


あと、馬頭で蕎麦を自分で一から打って食べました。
でもきしめん並に太く切ってしまったのは秘密(* ̄  ̄)bシー

そして、ちょっとやってしまった事もありました。
・・・えっと、お茶蕎麦つゆと勘違いしてお茶にネギとワサビを入れて蕎麦を食べてしまいました(/o\*)

食べた瞬間、コシの強さと喉越しは良かったけど味がお茶だったので何か変だなぁと気がつきました。
でも、湯呑や中身の色が紛らわしいくらい似ていたので、これは間違えてしまってもしょうがないですよね?!


▼以下は訪問者さんからのコメント

ハルさん
じゅんさんって多趣味なんですね。
パラってだれでもできるんですか? (03/28 19:24)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん
ハルさんこんばんは☆
僕は何気に多趣味かも?!
パラは誰でも出来ますよ。
現在ベーシックスターレベルの認定を取得するべく修行中です☆ (03/29 00:15)





(2005/03/24)[遊楽生活記]
【Skype me!】

この頃はずっと有休を頂いてて引越しの準備・荷造りに勤しむ毎日。
でもなかなか捗らない。
ってか本が異様に多いんですよね。
古本屋が開業出来るかもw

そして、夜は連日の飲み会。
今日もかなり飲みました☆

何だかまだ頭がグルグルしてます。。。

色んな事でグルグル。。。

同じような事が螺旋上に繰り返されてる、
でも少しずつ螺旋上に、前に進んでいる、
そんな毎日です。


ちなみに今週末はお泊まりで温泉旅行に行ってきます。
でも、スノボーではなくてパラグライダーを楽しんでくる予定です♪

墜落しないように気をつけなくては☆


▼以下は訪問者さんからのトラックバック

Tracked from Skype とは?(みるくとエンジェル)
Skype とは?今まではMSNを使ってたがカメラ機...(03/28 02:50)

▼以下は訪問者さんからのコメント

ホワイトさん HP
お初(v^-^v)♪ヨロ (03/26 09:44)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
>ホワイトさん
こんばんは&お初です☆ (03/28 01:00)





(2005/03/21)[遊楽生活記]
【天鎖斬月】

最近はやられっぱなしです。
2勝7敗1引き分けって感じで花粉症にやられてます。。。

どなたかこの絶望的な杉花粉を何とかしてください。
ホリエモン何とかしてYO

昨年の花粉の30倍の量と謳われるだけあって、今年の花粉はしつこいです。

でもこの時期は街中でマスクをした見知らぬ人を見ると何気に親近感が沸いてきたりするんですよねw
おぉこの人は新型の形態記憶布のマスクを使ってるなぁとかひそかに人間観察してますw

しかし、辛いなり☆

あぁ〜杉の木を燃やしたぃ!
東京中の杉の木を燃やして根絶やしにしたい!!

最近は花粉症でちょっと壊れ気味★
…もし、東京中の杉の木が根絶やしにされる事件が勃発したら犯人は僕だと思ってくださいねw


そういえば、昨日の福岡県西方沖を震源とする地震ですが、
ニュースを耳にした時は、「まさか!」と思いました。

僕は以前、福岡に4年間住んでた事があるのですが、
福岡は台風こそ多発するけど地震なんてまず発生しない想定外の出来事だったからです。

いつも「想定の範囲内ですから」といっているホリエモンですらきっと想定外だったと思いますよ。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、復旧作業を頑張っている方々、被害地の方々に、心からお見舞い申し上げます。


▼以下は訪問者さんからのトラックバック

Tracked from 花粉症の方のページ紹介(花粉症blog)
ここでは、花粉症の方のページの紹介をしています。(...(03/21 22:46)

▼以下は訪問者さんからのコメント

じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
杉の木を燃やしたぃ!と書いておきながら何なんだけど、
東京・多摩地区で山火事相次ぐ
の犯人は僕ではありませんので誤解無きようにwww (03/22 00:57)
急ぎのジョーさん
わたくしもぉ限界ですw今日は雨だというのにティッシュを一箱使い切ってしまいました。最近人生に不安を感じます。このまま私はこの微粒子に殺されてしまうのではないか、あぁ、脳裏に甦る、木と触れ合った無邪気な日々、何も知らず何も起こらず平穏に暮らしたかった… (03/23 00:51)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
>急ぎのジョーさん
こんばんは。花粉症、、、とても辛いですよね。
イタイほどその気持ちがわかります。
この時期は花粉が飛散しない地域に引っ越したくなります。
あぁ花粉症がなかった頃に生まれたかった。。。 (03/24 00:12)





(2005/03/12)[遊楽生活記]
【花嫁の為に鐘が鳴る】

夜な夜な、東京中の杉の木を切り倒したい衝動にかられるくらい花粉症に悩まされているこの頃。

本日は同期の披露パーティに行ってお祝いしてきました。
何気に最近は第二次結婚ラッシュです。

花嫁は結婚式に泣き、男は後で泣く
と良く言われているけど、本日は新郎さんが泣いてました。

二次会の後は、久々同期で集まって近況報告がてらワイワイがやがや飲みました。
同期のメンバーは結構海外経験が豊富なので話を聞いてるといい刺激になります。
僕もそろそろ本格的に自分のキャリアや目指すべき姿を描いていかなくてはいけない時期なのかもね☆

そういえば、今回結婚した同期は相手と出会ったのが昨年の4月。
まだ出会ってから1年もたってないみたい。

何気にスピード結婚なのかも?!


でも今回の発表よりも、
晴天の霹靂とも言うべき、更に驚くべき事実が先日ありました。

それは、来月結婚する友達の事なのですが、
その方々は出会ったのが今年の2月なんです。
知り合ってからたった一ヶ月で付き合って結婚を決意する友人に乾杯☆
ってかちょっとビックリです!

本人は出会った瞬間にびびっときた!
とおっしゃってましたが。。。

おかしいなぁ。
人間は生物学的上びびっとくる装置はついてないはずなんだけど。

ルイス・ガースナー氏はいつも「IT革命はスピードが命」とおっしゃってますが、
やはり、IT革命に限らず、なんでもスピードが命なのかなぁ。

ともあれ、お幸せに!
幸せな家庭を築いていかれることを心からお祈り致します。



▼以下は訪問者さんからのコメント

ゆぅさん
どぉも!久々に(?)タシロしにきました。笑
花嫁サンちよー綺麗で羨ましぃですよ(>_<)アタシにもそんな日がくるのかこないのか…まぁこない方に百円(・∀・)笑
まぁいつか綺麗ゎ無理だけど普通な花嫁になりたぃですね★
婿探し頑張るぞ(*´エ`*) (03/16 22:25)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
ゆぅさんこんばんは☆
この日の花嫁さんはとても綺麗で幸せいっぱいって感じでした。
ゆぅさんもそんな日がくると信じていれば必ず来ますYO
僕も嫁探しガンバろっと★ (03/19 00:13)





(2005/03/06)[遊楽生活記]
【3月6日のサエラ☆】

3月6日は、突発的に集まった「多摩チーム+α」の6人でサエラリゾート尾瀬に滑りに行きました♪


サエラと言えば、充実したパークと言う言葉を枕言葉にしても可笑しくないくらい
色々なアイテムがたくさんあり、かなりエキサイティングしてきました!

初心者用・上級者用と2つのパークがあり、
パーク好きにとっては、そこは夢のパラダイス。冬の桃源郷。


ちなみに、6人全員パークに入ってみんなではしゃいでましたw



10M級のキッカーを飛ぶKさん。
華麗なグラトリでクルっと回るMさん。
カーブボックスの魅力に取り付かれたM君。


みんなうまいなぁ☆


僕も色々なアイテムにチャレンジしたけど。。。

あれえ?
おっかしいなあ。

脳内だと完璧パーフェクトに決めてたはずなのにwww

でも、怪我しなくて良かったです☆


こんな感じでたくさん雪遊びしてきました。
かなり疲れて体が悲鳴をあげてた(もう年かな?)けど、楽しかった〜♪




▼以下は訪問者さんからのコメント

ゆぅさん
何気にいつも日記タシロってます。笑(タシロ=覗いてる。笑い
雪で遊びたくなりましたよ♪
まぁ残念ながらアタシんとこゎ雪とゎ程遠いとこなんですけどね(;∀;)
んでゎまたタシロしに来ます★笑 (03/10 09:17)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
ゆぅさんこんばんは☆日記タシロありがd
ゆぅさんのお住まいって何処らへんですか?
程遠くても偶にはババンと雪と戯れてみるのもいとおかしだYO♪
良かったらまたタシロしてちょd(゚ー^*) (03/11 00:40)
ゆぅさん
アタシ大阪ですよ(´∀`)

んで、また今日もタシロしにきました。笑

てか春ですよー!
あったかい季節ですよねぇ。

でもアタシにとったら寒ぃ季節でもあるんですけどね。笑 (03/11 04:02)
煮物さん
じゅんさんおヒサ〜
もうシーズン終わってしまうね〜悲しいな〜
俺はこの前新たな楽しみ発見!!
コース外の小さい崖飛ぶの楽し〜ヤバいよあれ!!一回お試しあれ。
ちなみにやっと360゚できるようになりました。 (03/13 12:53)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
>ゆぅさん
こんばんは☆タシロありがdw
もうすっかり春ですね。
お花見シーズン到来!って感じですよね。

>煮物さん
お久しぶりです。
僕もボードシーズン終わってしまうのは悲しいです(´・ω・`)
360゚すごいですね。僕も負けないように頑張って色々な技を習得していきます☆ (03/14 00:34)





(2005/03/04)[遊楽生活記]
【それはないっしょw】

世間はすっかり春闘レディーGO!って感じがするこの頃です。

そんななか、本日のTOKYOは辺り一面積雪。
その雪解け水はドーム19個分に匹敵すると言うから驚きだよね☆


ちなみに今日は、昔一緒に仕事をしていた先輩と久々吉祥寺で飲んだのですが、その先輩が「今日は俺の行きつけのお勧めの居酒屋に行くぞ!」と轟々してたので、きっと隠れた名店か雑誌にもよく掲載されるおいしぃ居酒屋に間違いない!と期待していたら、

ワタミでした。。。?(゜_。)?


わ、和民じゃん!と思わず呟いてしまったYO

・・・・・

そっか、Yさんの行きつけのお勧めの居酒屋ってワタミなんだ。。。
ってかありえないっすw


▼以下は訪問者さんからのコメント

ゆぅさん
アタシも和民スキゃゎ(*´エ`*)
先輩ナイスです(・∀・)=b ぇ (03/05 01:11)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
>ゆぅさん
こんばんは。コメントありがd
実は僕も和民好きだったりしますw
何気に憎めない先輩に乾杯です☆ (03/08 01:18)





(2005/03/03)[トピックス]
【SNS(mixi)について】

インターネットに革新をもたらしたもの。
それは「ブログ」と「SNS」だと言われてます。

2003年は「ブログ」の年で2004年は「SNS」の年の様です★


3月3日は世間的には雛祭りなのかもしれませんが、
本日は記念すべき日本最大のSNS【mixi】の1周年記念日です。
(プレオープンは2月22日だったらしい☆)
ってことで、本日のトピックスはSNSについて熱く語っちゃいますd(゚ー^*)

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)といえば、世界で最初にスタートしたのは2003年3月で「Friendster」です!
この「Friendster」は現在1300万人のユーザ数を誇っており、ユーザの1日の平均滞在時間は2時間以上といわれてます。

このFriendsterをGoogleが買収しようとして失敗し、
断られたGoogleがライバルの「orkut」を立ち上げたのは有名な話ですが、
日本ではなぜかこの「orakut」の方が人気があります。
(ユーザ数800万人のうち日本人は2万人。最近ではブラジル人の登録が激増して公用語がポルトガル語との噂ありw)

この様な経緯で海外で爆発的に流行っているSNSを日本人の文化や感性にあうシステムとして作り上げ成功しているのが「mixi(ミクシィ)」と「GREE(グリー)」です!

インターネットのポータル等アクセスは一部に集中する傾向があると言われるパレートの一人勝ちの法則の様に、今後様々なSNSが乱立しても、凄まじい勢いで盛り上がるのはミクシィとグリーだけなのかもしれません。。。


一般的に、「mixi」はアクティブでホット、「GREE」は静的でエスタブリッシュメントと言われてます。

どちらも、対面の仲間・信頼関係を維持・発展させるための手段には変わりないのですが、機能の違いから、特にmixiは中毒者が続発し「mixi依存症」人間を日々、大量増産しております★
※ミクシィ中毒度チェック⇒http://q2a.10u.org/qes/mixi_qes.html

そう言う僕もmixiとGREE両方ともアカウントを持ってますが、頻繁に利用しているのはmixiです。(有料のプレミアムサービスにも入ってますw)


また、mixiの特徴としては女性利用者が多く、男女比率は半々程度になってます。
これは開発者が女性を多くひきつける事を意識して作ったからで、サービスも女性からの声を重点的に反映させてるみたいです。
mixiの名前は、「i」は人を表して、交じり合う意味の「mix」をかけ合わせた造語ですが、これも女性からでたネーミングを採用したみたいです。


GREEでは自分のプロフURLを名刺代わりに使っている人もいるらしく、実名登録者が6割以上とも言われ、住所や顔写真を載せている方も多い特徴があり、昨今の個人情報流出が危ぶまれている世の中に逆行している感がありますw

でもね、mixiはアカウント持ってないとサイト自体の閲覧が出来ないのに対して、GREEはアカウント持ってなくても一部閲覧は可能なんですYO

だから、「site:gree.jp 090」でググったりすると簡単に携帯番号収集とかが出来たりするのですが(汗

あと、GREEは個人が作り上げたサイトで
「毎日会うような学校や会社の、実際の友達と楽しめる」
「自分の友達を思い、友達を知り、新しい友達と出会う」
そんなサービスが欲しいと思い、田中良和氏が一人で作られてます。
(2004年12月にGREE株式会社になってます)

GREEの語源は「six degrees(六次の隔たり)」で、世界中の人とは誰でも6人の知人の輪で繋がる事を意味します。


ちなみに、「SNS=出会い系」と言う人もいますが、SNSは「新たな知り合いや縁を繋げていく場を提供し、システム化したサービス」だと個人的には考えております。
そして、以下の特徴を持ってます。

・招待制が生み出す穏やかな交流
日本では、既存ユーザーからの紹介がなければ登録できない「招待制」といった制度が主流で、これにより匿名性が取り除かれるので、掲示板のように荒らしや言い争いが発生する事は極めて低いです。

・新しいコミュニケーション
既存のメールや掲示板やメッセンジャーやブログとも微妙に違う、新しいコミュニケーションツールです。

・色々な企画やイベントがある
情報交換や異業種勉強会なども盛んに行われてます。

・新たな知り合いが増える
コミュニティやオフ会に積極的に参加する事によって友達を増やすことが出来ます。

・昔の友達との意外な再会がある
実名登録や写真掲載者が多いので、検索して音信不通の友達や昔の友達を探しだせるかもしれません。

・縁や繋がりの可視化が可能
友達の友達の友達が自分の友達だったりと、意外な人間関係が見えてくるかもしれません。
mixiGraphを使えば人間関係の相関図を見ることも可能です。




▼以下は訪問者さんからのコメント

Rioさん Mail
突然申し訳ございません。
私以前からmixiを利用したいと思っていたのですが.身近な友人や知り合いでmixiを利用してる人がいなく.いつまでも利用できないままなんです;;
とても厚かましいのですが…
もしご迷惑でなければ.招待をして頂ければ嬉しく思います。
突然にすみませんでした;; (09/29 17:11)





(2005/03/02)[遊楽生活記]
【ラストマンス】

今日も中央線でガタゴト揺られてきました。
でも、僕が中央線に乗るのも、都民ライフもあと一ヶ月で最後★
現在、引越しの準備で大慌てです。。。

そういえば、さっき道を歩いていたら
前から赤の他人が歩いてきたのですが、

自分の直線上だったのでこのままではぶつかると思い
僕が右にずれると同じタイミングで相手も右にずれ、左に寄ると向こうも左に。
しかたがないので停まると相手もピッタリと停まってお互いに見合わせてしまいました。

何かシンクロ率100%って感じだったw


▼以下は訪問者さんからのコメント

将太さん
何?ジュン君どっかに引っ越すの??
シンクロあるあるぅ〜ww (03/03 21:00)
ハルさん
そのままチューしてしまえ〜w (03/03 21:15)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
>将太さん
こんばんは。実は引越します!
もう時期や引越先の住所は決まってるけど、
まだ全然準備してないのでテンヤワンヤ状態ですw
荷物の整理や市役所等の手続きを考えると憂鬱です。。。

>ハルさん
こんばんは。
相手がオードリー・ヘップバーンだったらそのままチューしたいのですが、
残念ながら♂だったので、それだけは避けたいです。。。 (03/03 23:07)





(2005/03/01)[遊楽生活記]
【LOOK@THE HEAVEN】

 この記事の本文は非公開になっております!
 内容を見るには適切な「あいことば」が必要です!

▼あいことば▼
Key




(2005/03/01)[トピックス]
【Happy birthday to me】

「いかに見栄えしない草でも春とともに花になるように、人は恋することによってそれ自身を花咲かせる。」by 野上弥生子


そういえば、3月1日は僕の18歳の誕生日でしたw


ウィーン・フィルの演奏で目を覚まし、
ブッシュ米大統領からお祝いの電報が届き、
ウォーレン・バフェット氏から特別なプレゼントが送られ、
ジュリア・ロバーツから祝福のキスがある☆

そんな誕生日を迎えてみたいものですねw


▼以下は訪問者さんからのコメント

電車男さん
おめでとう! (03/03 21:13)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
>電車男さん
こんばんは&お初です☆
おめでとうコメント、ありがd
でも、もうこれ以上年をとりたくないので誕生日は複雑な気分の管理人ですw (03/03 23:05)