アーカイブ( 2005年02月)





(2005/02/28)[遊楽生活記]
【もしかして、○○症?】

ヤツらが襲来する季節になりました。
この時期はとてもツライです。

ヤツらとは、もち憂鬱な「花粉症」

本当、自宅でヨーグルトを培養したくなっちゃいますよねw


現在病み上がりなので、風邪だか花粉症なのか良くわからない状態ですが、
抗アレ+αで何とか鎮めております。


でもお薬(ザジテン+セレスタミン)を飲むと眠くなるんですよね。

そうそう、本日の午後一の会議でバクスイしてしまったのは薬のせいなんです!
副作用なんです。うん。

っていいわけをしたら
「さようですか。」と言われました。。。

眠くならないクスリが欲しい今日この頃★


▼以下は訪問者さんからのコメント

急ぎのジョーさん
こんにちは〜、書き込みは初めてだけど何気に時々読ませてもらってました。花粉症ツライですね〜(*´д`;)一週間前くらいから限界に来てて・・・今年大学のお受験だったのでギリギリセーフって感じでした。薬はやっぱ眠くなりますよね、眠くならずにズバッと効く薬作って下さい!(笑) (03/13 14:33)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
>急ぎのジョーさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
花粉症、辛いですよね。最近は減感作療法か思い切ってケナコルト注射を試してみようかなぁと考えてます。
花粉症のクスリは眠くなるけど覚醒作用のあるクスリを同時に飲めばOKかもw (03/14 00:35)





(2005/02/27)[遊楽生活記]
【ぐはっ☆】

やってしまいました!
…なにをやってしまったかはご想像におまかせ致します。

ただ、僕がいえる事は
やはりテキーラは恐ろしいということだけですw








(2005/02/27)[トピックス]
【今、春が来て君は】

僕の心とはウラハラな。。。
ぽかぽかと気分の良い春の陽気を感じるようになってきてるこの頃ですね☆

全然関係ないのですが、
最近「恋人との別れ方」を伝授するウェブサイトが登場してる様です。
本当、最近は色々なサービスを提供するサイトが増えてますよね。

それで、そのサイトでは、
女性には「子供が欲しいと彼に言いなさい」などと助言。
男性には「恋人には大き過ぎる下着を贈呈しなさい」と勧めているらしい。。。






(2005/02/26)[トピックス]
【新「iPod mini」買っちゃった】

2月23日に発表・発売された
新「iPod mini」ですが、
早速6GBを買いました♪

使ってみた感想としては、
これは最高に(・∀・)イイ!


ちょっと不謹慎な例え(?)ですが
某福永法源被告から「最高ですかぁ?」と言われたら

思わず「最高Death(≧∇≦)/」
と答えてしまいそうなくらいサイコ〜☆


だって、形もかわいいし、持ち運びにも便利だし
手に凄くフィットするし機能も素晴らしい!
これは奥様方も必見ですYO

あっ、ちなみに僕はアップル社の手先ではありませんのであしからずwww







(2005/02/25)[遊楽生活記]
【。・゚・(ノД`)・゚・。】

とてつもなく恐ろしい寒気がしたので熱をはかってみました。

39.8℃でした。。。

なんじゃこりゃぁ!!(松田優作風)

ってか、惜しい!
もうちょっとで40℃だったのにぃ★
なんて言ってる場合ではないですね。

もう、ダメポ(つД`) ・゚・。・゚゚・*:.。


▼以下は訪問者さんからのコメント

ハルさん
ホントカキコしてる場合じゃないですよじゅんさん! (02/25 17:18)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
>ハルさん
あはっ、熱で朦朧としている最中、無意識にカキコしてましたwww
クスリをがぶ飲みしたので今は心無しか調子が良くなってきた様な錯覚を覚えてます。
ハルさんも風邪とかひかないように気をつけてちょ☆ (02/25 23:38)





(2005/02/24)[遊楽生活記]
【万華鏡車輪眼】

現在、外は大雪(´・ω・`)
↓こんな感じです

  ゚  o   .  。   .  .   ,  . , o 。゚. ,゚ 。 + 。 。,゚.。
 ゚ ,   , 。 .   +  ゚   。  。゚ . ゚。, ☆ * 。゚. o.゚  。 . 。
。 .  .。    o   .. 。 ゚  ゚ , 。. o 。* 。 . o. 。 . .
        。   .   。  . .゚o 。 *. 。 .. ☆ . +. .  .
 。 .  . .   .   .  。 ゚。, ☆ ゚. + 。 ゚ ,。 . 。  , .。
    ゚  。   ゚  .  +。 ゚ * 。. , 。゚ +. 。*。 ゚.   . . .  .
 。  .   . 。 。゚. 。* 。, ´。.  ☆。。. ゚。+ 。 .。  .  。   .
  .   。  ゚ ゚。 。, .。o ☆ + ,゚。 *。. 。 。 .    。    .
 ゚ .゚ ゚  。゚ + 。. +。 * 。゚。゚., ,+ 。゚. 。 . .   ,    ,   .
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆+。。゚. ° 。 .   ,      ゚    ゚
 。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚.,  . ゚   ,   。     。   .   .
 ゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ 。  ゚
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚  .  ゚  .   ,  .     .  .   。      ゚ .
 .  .     . ,     。       .           .  ,    .
      。                 ゚   .           。






(2005/02/22)[遊楽生活記]
【真っ白に燃え尽きた。】

 この記事の本文は非公開になっております!
 内容を見るには適切な「あいことば」が必要です!

▼あいことば▼
Key




(2005/02/21)[遊楽生活記]
【秘めた想い】

夜はまだまだ寒いですよね。
今の気温は華氏何度だろう?


関係ないですが、さっきマックでマック・グランを間違ってマック・グラタンと言ってしまいました。。。
ちょっと恥ずかしかったです★


でも、誰にだって言い間違いや勘違いは日常的にありますよね?ありますよね?!

例えば、

「ざっくばらん」を 「ざっくらばん」と言ったり、

「空揚げチキン」を「カラオケチキン」と言ったり、

「ふんいき」を「ふいんき」と言ったり、

なぜか「平和島」と「昭和島」がゴッチャになったり、

「アロエ入りヨーグルト」を「アロハ入りヨーグルト」と言ったり。。。

(って、ひょっとして僕だけ?)


あと、ちょっと告白しますと、
僕がまだ幼少の頃、学校の先生に向かって「お母さ〜ん!」
と言ってしまったことがあります。

あれから数年たった今でも思い出しただけで、もう恥ずかしくて(ry

でも本人は慌てても、周囲は笑うだけ笑ってすぐに忘れてしまうのが普通なので。。。

と思ったけど、昔「ケンタッキーフライドキッチン」と言い間違いをして
あだ名が一生「キッチン」になってしまった旧友を思い出しましたw


他にも色々と恥ずかしい間違いが過去にあったのですが、
ここにはとても書けない内容なのでひ・み・つ(はぁd

「集団強盗で店つぶした」告白をして活動自粛になった某あびる優さんくらいの度胸があれば、ここに告白できるのだけどね(≧o≦*)


▼以下は訪問者さんからのコメント

(>-<◆E9k1wjKgHIさん
ぼくも小学生繧フとき先生をお母さんって呼んだことありますよ〜それも授業中リリリ無意識、なんですよね〜ほんと恥ずかしいんですよね〜ミミ (02/22 04:10)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
(>-<#)さん、こんばんは☆
先生をお母さんと呼んでしまう罠の仲間がいて嬉しいです。
でも、誰でも一度は通る道だったりしてw (02/23 00:24)





(2005/02/18)[遊楽生活記]
【Inspiration】

とある有名な人に姓名判断で健康運とか恋愛運とか見てもらったのですが、
結果はかなり衝撃的な内容でした。。。

il||li _| ̄|○ il||li

まぁ、僕は占いとかあまり信じない人間なので
そんなにショックは受けてないんですけど(ry

il||li _| ̄|○ il||li

えぇ、ショックは受けてませんYO

il||li _| ̄|○ il||li


うぅ、占いなんてキライだぁー!!


…細木数子に改名をお願いしようかなぁ。。。







(2005/02/16)[遊楽生活記]
【(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル】

16日の午前4時46分ごろ、
関東北部を中心に強い地震がありました。


朝、会社に出社すると、
ここでも地震の凄さを物語ってるものが見つかりました★


それは、、、
PCの上に置いてた
昭和の家セット


この崩壊具合からも地震の凄さが窺えます。。。



▼以下は訪問者さんからのコメント

煮物さん
風邪は大丈夫ですかい?どこもかしこも風邪だらけ!!
昭和の家崩れ去る…すこしウケました、不謹慎かな?
最近地震多いけどそろっと日本全体が昭和の家みたいになりそいで恐い… (02/17 03:38)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
煮物さん、こんばんは☆
風邪はだいぶ良くなりましたがこの頃は慢性的な睡眠不足ですw
最近は確かに地震多いですよね!関東大震災の前触れなのかなぁ?
あと、最近はインフルエンザも流行ってるので煮物さんも気をつけてくださいね。 (02/18 23:01)





(2005/02/15)[遊楽生活記]
【小悪魔】


多彩な機能でナウなヤングにバカウケのビデオカメラとデジカメを一つにした様な「SONY Cyber Shot DSC-M1」を買いました♪

・有効510万画素の高画質
・MPEG4動画記録に対応。約30フレーム/秒の撮影ができ、ビデオカメラ並のなめらかな動画を高画質で記録可能
・カール ツァイス光学3倍ズーム搭載
・静止画を撮影すると、前後5秒を動画で記録できる「ハイブリッドRec」

今までは携帯の写真でしたが(といっても200万画素)、
これからは旅行や雪山などの記録をパー壁に撮るゾ!!
じっちゃんの名にかけて






(2005/02/13)[遊楽生活記]
【MAO−I】

2月11〜13日の2泊3日、軽井沢に31名ペンション貸切でボードとりっぷしてきました(*^^*)


1日目はパルコール嬬恋でがっつり滑り倒しました♪


パークで体を痛めつけた後に温泉につかり、その帰りに見た夜空の星々が素晴らしく印象的★

360度見渡す限りの星空で、竹ざおでつついたら落ちてきそうで手が届くほど近くに寒空綺麗な星々が煌いていました☆

M78星雲はどこだろう?と探したYO

思わず「星が綺麗でござる♪」と呟いてしまうくらい。。。
僕の純粋で清らかな心くらい綺麗デシタ♪

空気が澄んでいて、イルミネーションやネオン、マンションなどの明かりが一切ない田舎ならでわの感動!
この感動は眠らない街・東京では味わえないですよね。

きっと、
1000年前の人もこの同じ星空を見て感動を覚え
1000年後の人もこの同じ星空を見て感動を共有するのだろう。

何とかこの感動を残したくて、
「そうだ、携帯電話で撮ろう!」
と思い立ち、凍える手でパシャリと撮りましたが、写った画面を見ると真っ暗でしたw

でも、今見ている星の輝きは、過去の星の姿で、なかには150億光年(1光年=9兆4600億キロ )の星もあるらしい。

150億年といえば、地球が生まれるよりも遥か昔の出来事だからひょっとしたら今見てる星も今この瞬間に消滅したり既に消滅してたりする可能性だってあるよね。
そんな事を考えたりした。

流れ星もみえた。流れ星は儚いけれどかわいかった。
しかし3回も願い事を言うにはあまりにも短すぎる時間なので、やはりお願い事は2文字くらいの言葉がベストだと実感。
「金(かね)・金(かね)・金(かね)」
「株(かぶ)・株(かぶ)・株(かぶ)」
「嫁(よめ)・嫁(よめ)・嫁(よめ)」
とかwww


2日目も1日目と似たようなスケジュールで過ごし、夜は花火を楽しみました。

そして、火遊びしたので、おねちょしないように気をつけて寝床に入りましたw

あと、この日はお約束になりつつあるコントが超面白かった♪
もう、サイコ〜(≧∇≦)/

ついでに差し入れのお肉もサイコ〜(≧∇≦)/




3日目は軽井沢プリンスショッピングプラザのアウトレットでお買い物♪

僕はここで高性能・多機能・小型・軽量・堅牢・ハイスペック・ファッショナブル・スタイリッシュ・収納力ピカ一かつリーズナブルな旅行用バッグを買いました!
これは吉田カバンに匹敵する使い勝手の良さでセレブなミセスにも超お勧めの一品です。

このカバン一つあれば、ちょっと週末アジアで温泉なんてのも手軽に出来そう(?!)だなぁと(ピコーンと電球がついた感じで)思いついたりもしましたw

こんな感じで楽しんできたのですが、
最終日は睡眠不足かつ疲労もピーク&風邪をひいてしまい、
思考回路はショート寸前、頭はボォ〜状態で魂がとんでいってました。。。


次の日になると更に風邪がアッカしたので休暇を取ろうと思ったけど、仕事熱心なのでガンガって出社致しました(><)b
コレぞ社会人の鏡ってヤツ?えらいぞ自分!

そういえば、信州のお土産を知り合いに渡したら
バレンタインのチョコレートだと勘違いされまちた(*/∇\*)
ってかオイラσ(^_^)男の子なんだけど。。。






(2005/02/09)[遊楽生活記]
【ハウル観たぜ☆】

本日はどこもW杯アジア予選一色★

そんな自分は世の中の逆行を行き今更ながら「ハウルの動く城」を観て過ごしました。

だって、「人の裏に咲く花の道」って格言もあるでしょ!
とちょっと強がりを言ってみたくなりますが、
本当の所は本日が北朝鮮戦の日だって事、すっかり忘れていたのです。。。

・・・こんな自分は非国民でしょうか?


しかしさぁ、昨日まではサッカーのサの字も話した事ない奴らが
今日になった途端に職場は北朝鮮戦の話題でもちきりなんですよ。

まったく!このにわかどもが!!
と心の中でつぶやいたのは秘密です(* ̄  ̄)bシー


そういえば、ハウルの城のドアってどこでもドアで出来てたのですね(・∀・)

関係ないけど、本日の晩御飯はケーキ一色でした。
映画を観る前に、別腹でがっつり食べました♪
おいちかった(o^∇^o)



▼以下は訪問者さんからのコメント

煮物さん
サッカー俺も見てないなぁ〜
俺も試合がある日だけファンになるヤツはイライラします。
たいして選手も知らないくせに…って感じですね (02/10 16:49)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
煮物さん、こんばんは★
何気に僕の周りはミーハーな人間が多いのでこの日はちょっと困惑でしたが
お祭り騒ぎ自体は嫌いではないので、まぁいっかって感じですwww
(02/13 22:08)
ジンさん
ハウル見てない…おもしろいのかなぁ… (02/15 05:31)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
ジンさん、こんばんは☆
ハウルは賛否両論あるけど、僕は面白かったと感じました。
個人的にはお勧めでーすd(゚ー^) (02/15 19:09)





(2005/02/08)[遊楽生活記]
【Story.05】

ちょっとした異変?!

昨日は瞬間停電が発生し
今日は地震が。。。

関東大震災への兆候なのかなぁ?

…なんてね★


さっき、救命病棟24時をみました。

最近、涙腺が弱すぎですね、自分。
今日もウルウルでしたYO

でも、もし実際に大震災に遭遇したら・・・


一番最初に会いたい人、
何よりも無事を確認したい人
最も大切な人って誰だろう?

と考えてみた。

答えは。。。







(2005/02/07)[遊楽生活記]
【謎の象形画】


 






(2005/02/05)[遊楽生活記]
【This feeling hight】

ヴェルファーレの「Cyber TRANCE」に行ってきました!
本日はエントランス・フリーなのでお得でした♪

でもさぁヴェルファーレっていつの間にか大人系の箱になってたんだね。。。


そういえば、誰が言ったかは忘れたけど「出会いはパズルのピース」らしぃ★

自分の中にいっぱいいっぱいピースを埋めていけば、必ず一枚の絵が浮かんでくる。

その絵にはビジョン(夢)や向かうべき道の地図が描かれている。


現在、夢に向かって邁進中☆



▼以下は訪問者さんからのコメント

(>-<◆E9k1wjKgHIさん
おひさですマ昔の日記よんでたらじゅんさんの夢がなんとなくわかった気がします漱汪謦」ってくださいね (02/06 05:06)
じゅん◆z.zNnrmvwsさん HP
(>-<#)さんお久しぶりです!コメントありがd♪
僕は現在、夢と幸せに向かって日々一歩一歩進むように頑張ってまーす★ (02/07 00:01)





(2005/02/04)[遊楽生活記]
【ドキドキ☆】

 この記事の本文は非公開になっております!
 内容を見るには適切な「あいことば」が必要です!

▼あいことば▼
Key




(2005/02/03)[遊楽生活記]
【18粒食べました☆】

やはり有休明けの会社は凄まじいものがあります。
本日出社すると、これは何かテレビ番組の企画かドッキリではないかと疑いたくなるくらいの仕事がのように山積みされてて、大変でした(゚_゚;ノ)ノ

日本国憲法第25条で保障されてるはずの
健康で文化的な最低限度の生活を営むことすらままならない状態でした(; ;)

でも、ぉぃらσ(^_^)ひたすらお仕事ガンガッたYO


…そういえば2月3日は節分の日です。

若かりし頃は良く
「鬼ゎ〜外、福ゎ〜内♪」
と言って豆を投げたものです★

豆を撒いた後は、犬のチロちゃんがいつもペロリと後片付けしてくれてたなぁ☆


節分の最後は「一年間まめ(健康)に過ごせますように」と年の数だけ豆を食べるのがお決まりです!
って事で今日は頑張って豆を18粒食べましたw






(2005/02/02)[遊楽生活記]
【悠久の時を越えて】

本日は有休を頂きました(≧∇≦)/

休みなんだけど早起きをして午前中は会計の勉強をしつつ
部屋の掃除や整理整頓を行い、午後は買い物に出かけて過ごしました。

東急ハンズで寝具を見てて布団一式テンピュールにしたいなぁと考えたり
本屋に寄って興味のある本を片っ端から立ち読みしたり
雑貨屋でヤフオク包装用に包装紙を買ったりして

最後はインテリアショップに寄ってきました。

そうそう、最近の僕はインテリアに興味津々☆
僕の頭の中の44分の1はインテリアの空間デザインでしめられているほどです。。。

結局、見てるだけで購入しませんでしたけどw


今はお風呂あがりでマッタリしながら花香水仙ってお茶を入れたのですが
これが、自分って天才!と自賛したくなるくらいおいしく入れることが出来ました♪

このおいしさは、きっと裏千家の家元も真っ青だYOw


全然関係ないけど、ニュースで郵政民営化などの政治家の論戦を見てると
最近はお茶を濁す発言が多いなぁと思ってしまうこの頃です☆






(2005/02/02)[トピックス]
【お知らせ(トリップ機能追加)】

本ブログのコメントの名前にトリップ機能を付けました★

トリップとは、投稿者が本人であることを証明する手段の一つで
名前の横に◆の後に表示される暗号化された文字のことを指します。


使い方としては、名前の欄に

なまえ#すきな文字(パスワード)

を記述すると#以降の文字が暗号化され

なまえ◆暗号化された文字

に変換されて表示されます。


例えば、

てすと#test12345

と名前の欄に入力すると

てすと◆o9CDijBNYE

と表示されます。

尚、名前欄に◆を直接入力した場合は◇に置換されます。
このトリップを利用すると他人に勝手に名前を使われたりと言ったなりすましが防げます。

暗号化は、DESというアルゴリズムを使用しており、
これは逆関数が存在しないので暗号化された文字から変換前の文字を当てることは理論的に果てしなく困難になってます!


▼以下は訪問者さんからのコメント

◆..W7/K80..さん
トリップテスト。 (08/14 18:16)
ナァー#あかさん
テスト (10/23 02:05)
フリーク。◆gkGvMnGzh.さん
テスト。できるかな (12/01 14:36)
ステラ◇EmINw18Lroさん
なんかたどり着いた (12/07 22:16)
まち◆blw3LA12rAさん
テストさせてもらいます。 (04/29 22:52)
yuiさん
テストです。 (05/09 21:46)
らいずぁん◆rgOiMC0BdUさん
てすとすて (05/10 21:18)
かさ◇しんたいさん
てし (05/31 03:22)
か*59984さん
なや (08/09 03:06)
◆yvO6/wgASMさん
なまた (08/09 03:07)
なぉかなは◆pXi2knctDEさん
なやたあか (08/09 03:07)
ーやな◆083JKR92t6さん
やなた (08/09 03:08)
◆1.4GkomeYAさん
testします (08/22 01:05)
◆B6H2g.ScDoさん
ふむ (08/31 02:10)
テスター◆S3BRe/LRxwさん
てストByテスと (09/02 06:06)
るーニャンさん
(゜∀゜)ーーきターー (10/08 10:10)
あー◆0Eh6ocBdrIさん
大丈夫かな? (10/08 10:44)
★ゎたがし★さん
テストさせてもらぃますッ (10/16 22:25)
杏子さん Mail
特になし (12/22 00:42)
◆hyo052GkGcさん
てすと (04/28 18:40)
名無し◆EEEEeeeeOkさん
てすと (09/09 16:23)
◆hitomiIissさん HP
てすつ (10/08 01:15)





(2005/02/01)[遊楽生活記]
【いった〜い☆】

箪笥の角に足の中指をぶつけてしまいました!
イタイ、イタイ!

そういえば携帯で「痛い」を変換すると
こんな顔文字になります。

(ノ_・。)(+。+)

…痛そうな顔。。。

でも、きっと今の僕も同じような顔をしてるんだろうね★