アーカイブ( 2004年12月)





(2004/12/30)[遊楽生活記]
【未来予想図】

気がつけば年の瀬。
本当、1年が経つのって早いね。

来年の話をしたら鬼が笑うって言うけど、もう来年の目標を決めました☆

05年は「ワーク/ライフ・バランス」をテーマに頑張ります。
やりがいのある仕事をしながら充実した私生活を送る( ̄ー+ ̄)ニッ!

色々な事にチャレンジしてずっと続けられる新しい趣味に出会えるように。
たくさんの人と交流して、かけがえのない大切な思い出が出来ますように。

そして・・・


とりあえず、たくさん笑って、楽しくハッピーになれればいいなぁ。
と思っております。

それでは、良いお年を・。・°★・。・。☆・°・。・°

じゅん


ババンババンバンバン
大掃除しろYO

ババンババンバンバン
お餅の食べすぎに注意だYO

ババンババンバンバン
お年玉でハッスルしろYO



▼以下は訪問者さんからのコメント

非公開さん
誰にも相談できません。どうか話を聞いてください。
近所の奥さんですが、しょっちゅうおすそ分けと言って、手作りの惣菜を持ってきます。
美味しいときもありますが、まずい時の方が多いです。
使い捨ての容器ではなく、普通のお皿や鉢に入れて持ってきますので、お返しするたびに、家にある戴き物のお菓子や佃煮などを持っていきます。

でも、それがしょっちゅうなので、私も困ってしまって、貰ったものよりも明らかに高価なものをお返ししたら、それは「もう今度からは要りません。迷惑しています」という意味だと思いそれを実行しました。

しかし、それが逆効果になってしまいました。
今までより頻繁に持ってくるようになりました。

傷つけずにお断りしたいのですが、気が弱くて、何と言っていいか悩んでいます。
こう言えばいいよ、というようなのがありましたら、是非教えてください。
お願いします。

私は松嶋奈々子に似ています。 (12/31 16:01)
手タレさん
じゅんさんあけましておめでとうございます。さっそく俺は元旦からボードに行ってきました!!パウダー最高!!明日は筋肉痛だぁ!!今年もちょくちょく拝見させていただきますのでヨロシクおねがいします。 (01/01 11:26)
じゅん@管理人さん Mail HP
>非公開さん
あけおめ!
お返しせずに器だけ返せば良いと思います。
その時に持ってきてくれるお心遣いに感謝の気持ちを込めて有難う御座いますの一言を添えれば大丈夫ですよ。

>手タレさん
あけおめ!
僕も万座エリアの方に滑りに行ってきました。
帰りはかなりの疲労でグッタリだったけど楽しかった♪
今年も本サイトをヨロシクお願いします☆ (01/04 12:25)





(2004/12/27)[遊楽生活記]
【楽天のS高に乾杯☆】

風邪気味デス。
何か頭がぼぉーとする。

朝からこんな状態だったにも関わらず
登社拒否したい気持ちをひたすら押さえて久々に会社に出社しました☆

うん、我ながら社会人の鏡ですね(・∀・)


でも、とりあえず風邪ウィルスを職場に撒き散らして
同僚のみんなを寝正月にする作戦は完了( ̄ー+ ̄)ニッ!

うん、我ながら鬼ですね(・A・)


こんな日頃の行いの悪さからなのか、
さきほど見事にヤラレタなり<-<)o>>
の事態に遭遇しました。。。


さっきね、自販機でホットこーひーを買ったはずなのに出てきたのはちめたいこーひーでした(_□_;)!!

自販機の故障なのか、入れたばっかだったのか、
ハタマタぼぉーとしていたので間違って冷たいのを押してしまったのか?!

今となっては真相は謎です。。。


何だかペンキ塗りたてのベンチに気がつかず座ってしまってハッ!となった気分★
って例えが悪いですね。


それはいいけど、終わらない。。。
まだ、年賀状と大掃除が終わってないです。

ネットしてる場合ではないですね。
これからさっさと年賀状書いて、部屋の掃除をして寝ま〜す♪(*^-'*)>

おやすみなさぃ〜☆


▼以下は訪問者さんからのコメント

憧れのエマさん
こんばんわ ('◇')ゞ 年の瀬まで我慢していた雪が降ってくれましたね♪ じゅんサマはゲレンデかしら? 私の地元は活気が戻り…つつありますぅ ('o')/ 普段の平日だったら、事故とか多くなるから(県外の皆様仕様な道に出来ないと云う現実…)大変なんですよぉ… てな感じで☆ 大掃除頑張りましょー(⌒▽⌒)ノ" (12/29 18:43)
じゅん@管理人さん Mail HP
こんばんは☆
昨日の初雪はビックリでした。
僕は今まで仕事と忘年会で多忙な日々を送ってましたが、ようやく開放され、これから滑りまくるぞ!って感じです♪
憧れのエマさんの地元って何処ですか?
それでは、良いお年を! (12/30 22:15)





(2004/12/26)[トピックス]
【血液型分析☆】

本日はちょっと趣向を変えて血液型の話です。

えっと、あるある大辞典などテレビで良く科学的根拠はないのに血液型と性格を結びつける血液型特集が放送されてますよね。
本当、根拠もないのに迷惑な話です。。。

そんな自分も、根拠はないですが、生まれてから今までに出会った人の俺的統計データから勝手に導き出した血液型と性格の特徴を以下に書き記しますw


■A型の特徴
・神経質
・几帳面
・完璧主義
・優柔不断

記憶を司る海馬が発達しているので記憶力が良い。
そのため、論理的で理屈っぽく、過去の成功例や失敗例に基づいて行動している。
ちょっと柔軟さが足りないのが欠点。

■B型の特徴
・マイペース
・想像力が豊富
・気分屋
・積極的

マイペースで感情の波が激しいので自己中や自分勝手だと思われガチ。
前頭葉が発達しているので閃きに強く行動的で柔軟な発想が得意。
一つの事にはまると寝食を忘れて没頭する傾向あり。
ちなみに相対性理論で有名なアインシュタインと同じ血液型。

■O型の特徴
・おおらか
・面倒見が良い
・誰とでもあわせられる
・おおざっぱで適当

後頭葉が発達しているので、いまさえよければ良いと言う現在進行形の人間が多い。
包容力がありまとめ上手なのでリーダに向いている。
あまり個性がないのと欲が強く手段を選ばない特徴があるのが欠点。

■AB型の特徴
・二面性がある
・全体を冷静に分析する
・合理主義
・不思議でわけがわからない

二面性があるので良く本当に同一人物なのか?と疑問に思われる。
A型とB型の特徴を持ち、両方を切り替えながら使い分けている。
他人から見るといつ切り替えているかわからないので、行動がわけわからず不思議に見られる。

以上


▼以下は訪問者さんからのコメント

憧れのエマさん
こんばんわ。カンケー無い!!って云いながらも…でもネ、きっと明日の話題はコレよ!って理由つけて観ちゃう血液型の番組。(^。^;)> だって、ショウが無いもんね♪ 私はB型。あっちO型。じゅん様の判断は的を得てる☆遊ばれてるのか、本気なのか、わからなくて…つい絡んじゃう↓(>_<) だから、なんか他の事始めなきゃ!!頭の中、占領されちゃって、幸せな悲鳴あげちゃいます ('◇')ゞ (12/27 00:34)
じゅん@管理人さん Mail HP
憧れのエマさん、こんばんは☆
つい、血液型の番組を見てしまうのは日本人の性(さが)だと思いますw
でもB型とO型って相性の良い組み合わせみたいですYO
もうすぐ新しい年になるので、他の事始めるにはちょうど良い季節かも?! (12/27 23:48)
あんただれ?さん
アインシュタインがB型だというソースをおしえてちょ。 (12/04 00:36)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>あんただれ?さん
こんばんは☆
そうゆう事はグーグル先生に聞いてみてちょ。 (12/06 21:07)
ヒントさん
あるある大辞典は、
プロデューサーが、O型男性だったために、O型男性に都合の良いことばかりでしたね。 (04/08 08:52)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>ヒントさん
ほぇ〜、そうだったんですか。初耳でした。 (04/09 00:00)





(2004/12/22)[遊楽生活記]
【スノボーの季節到来☆】

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

神楽・三俣・田代、ほぼ全面滑走OK!

キタ━━━ヽ(゜∀゜)ノ━( ゜∀)ノ━(  ゜)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゜  )━ヽ(∀゜ )ノ━━!!!!

パウダースノーが楽しめる♪わくわく

北━━(━(━(-( ( (゜∀゜) ) )-)━)━) ━━!!!!


滑るぞ!滑るぞ!滑るぞ!滑るぞ!滑るぞーー!!

・・・受験生の方、ごめんなちゃい★


ってか、現在からだがわくわく・うずうずしてま〜す(はぁd

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
((o(∇^*o)ウズウズ(o*^∇)o))



▼以下は訪問者さんからのコメント

手タレさん
初カキコです。ボードの季節いよいよってかんじですよね〜。あぁ〜いきてぇ〜。俺パウダー滑ったことないんですよ今年こそ!! (12/23 02:50)
(>-<#)さん
X-TRAIL JAMみました?マほんとスノボーっておもしろいですよねョ漱 (12/24 03:03)
じゅん@管理人さん Mail HP
>手タレさん
お初です♪
ぃよぃよボードの季節ですよね☆パウダー最高ですよぉ!

>(>-<#)さん
X-TRAIL JAMはすごく見たかったけど見逃してしまいましたw
(>-<#)さんは良くどこら辺に滑りに行きますか?
僕は今年も色々なゲレンデにガンガン滑りに行く予定ですd(゚ー^*) (12/26 23:31)
(>-<#)さん
見逃しちゃいましたかョメ今年もすごかったので滑りたくてうずうずしました尠lは関西なので高鷲スノーパークとかです(まだ人生で3回しか滑ったことないですけどォ)マ僕も北海道のパウダーで滑りたいですミ (12/27 03:10)
じゅん@管理人さん Mail HP
(>-<#)さん、こんばんは☆
僕の場合は特にホームゲレンデとかはないので毎年色々な場所に滑りに行ってます。
この季節になるといつも北海道のパウダー滑りたくてウズAしてます。
大連休取ってルスツ・キロロ・ニセコとかに篭ってスノボに明け暮れたい気分です♪ (12/27 23:49)





(2004/12/19)[遊楽生活記]
【スリープ・オーバー】

サンタクロースは果たして本当に存在しているのだろうか?

僕は、サンタのかっこしてケーキを販売してる人とかはたくさん見た事があるけど
生まれて今まで一度も本物のサンタさんには会ったことがありません!

子供の頃、寝た振りをしてサンタを捕まえようとしたこともあったけど結局寝てしまい捕獲できず。。。
認めたくないものだな、自分自身の若さゆえのあやまちというものは…by 某名台詞

いつからだろう。
枕元にプレゼントが届かなくなったのは。。。

きっと、大人になったからサンタさんはこないんだ。


それでも、僕はサンタを信じる心を持ち続けたい☆彡

ってことで、さっそく赤い靴下を買わなくては( ̄□ ̄;)!!


サンタクロース君へ
ボクの家には煙突がないけど、ずっと待ってるから、窓を三角割りして入ってきてもイイので必ず来てね(*'∀'*)b
ちなみに、ボクが欲しいものは。。。


そういえば、今日はちょっと奮発して高いお財布を買いました。

しかし、財布買ったはいいけど、
そのせいで肝心の入れる現金が無くなってしまった罠(* ̄▽)♂"



▼以下は訪問者さんからのコメント

憧れのエマさん
うふふ(*^_^*) プラダですね♪ かっこイイ。ゲンキに為られてよかったWA。 私は遠恋に一区切りつけて、火遊びに誓いを点ててしまいましたぁ ( ̄□ ̄;)!! お勉強を頑張りま〜す。 ビオラかぁ、バイオリンをもう一度始めながら生きてみよう♪ 彫塑もイイなぁ d(^^) 懐かCMみたいな本生のCMにドキリ☆してながら…I wish… (12/25 23:06)
じゅん@管理人さん Mail HP
憧れのエマさん、こんばんは☆
一区切りつけた時は転機かも?!
ひとつの恋をあきらめたときに本当に出会うべき人に出会う事って多いらしぃし。。。
ちなみに僕も昔ヴァイオリン弾いてたことありますYO (12/26 23:33)





(2004/12/18)[遊楽生活記]
【本日ウケた事。。。】

某ひなつんから携帯の日付がおかしいYOって指摘されたので、
ふと見たら本日は「12月18日」なのに「12/1日」になってたので
本当だぁと思って、何で日付がズレたのだろう??
と考えてたら・・・

よく見ると12/18の「8」を「日」と勘違いしてただけでしたw
何か二人してボケてました( p_q)エ-ン


全然関係ないけど、地域によって同じ食べ物でも名前の呼び方が違うものって結構ありますよね?

例えば「ぜんざい(お汁粉)」
どうやら西日本では「ぜんざい」、東日本では「お汁粉」と言うらしいです(*´∀`)






(2004/12/17)[遊楽生活記]
【悲しみを伴侶に生きて。】

ごめんなさい。
こちらの日記はちょっと更新さぼってましたw

師走だけあって色々忙しかったのですが、最近まで思いっきり風邪ひいてました。

これは、新種の悪性インフルエンザにかかってしまったのかも?!
O型香港型メソポタミア・ウイルスかなぁ?と思ったほどひどい状態でしたが
数日前に何とか峠は超えたので今ではピンAしてます(はぁd

リアルに辛かったけど一度風邪をひいたからこれでもうしばらくは風邪ひかないはずw
これからはマイファーマシー読んで健康に気をつけよっと。


それから、先日熱海に行って来ました。
ちなみに和民ではなく熱海です。
えっと、スミマセン。ボクちょっと寒いことをいいました。。。

マリンスパで体を動かした後に温泉でまったりしておいしぃ海鮮料理食べながら
ささやかな幸せを味わってきました。

あと、季節はずれなのだけど、花火も楽しみました。
そして冬の花火は幻想的でこんなにも綺麗なんだと実感★







(2004/12/01)[遊楽生活記]
【終わり良ければ。】

師走(しわす)。
師も走る季節。もちろん僕も走ります。

普段は「廊下で走るな!」と注意しているあの恩師ですら走る、とんでもない季節になりました。

早いなぁ。もう、そんな季節なんだ。
と改めて感じてしまいますよね。

一年間への想いを総括せざるを得ないツキなのですが、
今は泣く子も笑う「ボーナス運用ニコニコ大作戦」の構想を練ってます★

何に使うかって?・・・・フフ。


話はかわりますが、最近は早めのパブロンが効かなくなったことが悩みです。
ってことで悩み相談に乗ってくれる友募集なりw


▼以下は訪問者さんからのコメント

あやさん
090-fuck-xxxxこのアドで死ねなどの嫌がらせメールが多々来ます。このようなメールは削除できないんですか? (12/05 09:04)
紅茶花伝さん
あや>メール設定で拒否設定すれば? (12/05 15:06)
(>-<#)さん
ドメインのやつすればいいですよ (12/06 15:41)
ひかりんさん
管理人様、はじめまして。いつも楽しく日記を拝見しているひかりんという者です。師走で忙しくて大変でしょうがいつも内容が面白いので更新を楽しみにしてます。時間がある時で結構ですので更新を期待してます。では失礼します。 (12/07 22:45)
他人…云々改め、憧れのエマさん
お寒うございます。山々は白く輝いておりんす。ぼーなす合戦?活占?いよいよですね o(*^O^*)O ラジオでも米国の主要嗜好購買の六割がこの時期っつうてましたWA。 ←真似してみたんす。よくよく吟味する価値あるモノを慕う人と買いにいきたいなぁ… じゅん様は大枚派かしら?質素派かしら? また参りますネ (^^ゞ (12/10 21:07)
憧れのエマさん
そうそう…あと気になったのWA…CMの竹下景子サマと一緒に出られているアノ方は?どなたかしら?実の娘さんなのかしら?どなたかご存じでしたら御教授くださいまし。 (12/10 21:12)
憧れのエマさん
コメントかきこして…本文に飛びましたぁ…じゅん様最近辛かったのね。あたしゃ(>_<)な気持ちヨ。私なら、そんな時、『おおきな玉ねぎの下で』をひたすら歌ってます。その場に、おごってでも、男トモダチに来てもらいます!一人にならない努力します。 貴方も私も今生きてる事を“喉の痛み”で実感してます。 (12/10 22:23)
じゅん@管理人さん Mail HP
>あやさん
ドメイン指定受信がお勧めでっす!

>紅茶花伝さん、(>-<#)さん
フォローありがとうございます。
グッジョブ(・∀・)b

>ひかりんさん
お初です。嬉しいコメントありがとうございます。
今後も時間があるときに更新しますのでヨロシクです!

>憧れのエマさん
人生楽ありゃ苦もあるさって感じで落ち込んでましたが、こんな自分なのに周りに気にかけてくだされる方が多々いてなんとか元気に過ごしてます。
「おおきな玉ねぎの下で」は良い曲ですよね。コメントありがとうございます♪ (12/19 00:50)