アーカイブ( 2004年11月)





(2004/11/28)[遊楽生活記]
【はじめてのmixi】

ミクチーに招待してもらいました(*´∀`)
ひなつんありがd!お礼のチロル(きなこもち)に期待しててね(はぁd

今日ふと音楽系の雑誌を見ると、
今年はミリオンセラーのCDがゼロみたいな事が書いてありました。
売れない理由として「違法コピー」があげられてましたが
個人的には魅力的な楽曲がないからの様な気がします。何となく。

あと、この頃「いま、会いにゆきます」
って映画が上映されてるみたいですが、
みんながみんな口を揃えてお勧めだと言ってます。
どうなんだろ?観た方が良いのかな★

もう、今年も残りあとわずか。
頑張らねば(゜ー゜)(。_。)ウンウン








(2004/11/27)[遊楽生活記]
【(;´д`)トホホ】

平和のCMってあるじゃないですか?
あの、シマウマとライオンが抱き合ってるやつ。

あれ、どう考えても一寸先は闇のような気がするw

だって、シマウマを食べないライオンは餓死しか道がないし、
そうなると、天敵のいないシマウマは増殖し、そこらじゅうの草木を食い尽くし、
あたりは草の根ひとつ無い砂漠となり、シマウマも餓死。

行き着く先は生命の存在し無い全滅の未来!

とか、あのCMを見ると思ってしまいますw


まったく関係ないですが、日経にこんな記事がありました。
日本人は、食品選びで最もこだわるのは「賞味期限」、次に「カロリー」。
「食品添加物」や「生産地」はほとんど気にしない。

・賞味期限が切れたらすぐにダメになるというデジタル的発想
・規律を気にするお行儀の良さ
・危ないものには手を出さないという懐疑心の強さ

といった日本人の特徴があげられてましたが、
このような気質はやはり遺伝子が影響してるのかなぁ?

約31億塩基対のヒトゲノムも解読され
約2万個の人の遺伝子も見つかり、そのたんぱく質の作り方、
発現パターン・ネットワークまで解読が進んでる現在でも
僕たちは遺伝子に支配された生き方をしている。。。

人間の行動には新しいものはほとんどなく、
大部分は数十億年まえにすでにあったことばかりらしい。

きっと、心も遺伝するのだろう。

最近、非常に原始的な感覚を抱くことが多い。。。


I am GOD'S CHILD
この腐敗した世界に堕とされた

How do I live on such a field?
こんなもののために生まれたんじゃない

by 鬼束ちひろ/月光







(2004/11/27)[トピックス]
【ドラクエで3D酔い】

ドラゴンクエストVIIIを購入しました。

しかし、勇者が人の家に勝手にドカドカ入って
家捜ししつつタンス開いてモノ取ったり、
袋から金くすねたり、壷を投げて割ったり。。。

こんな勇者、勇者じゃないYO

って思いながらプレイしております★



▼以下は訪問者さんからのコメント

ひなつん(*´∀`)さん
いいなぁ終わったら貸してw(*´∀`)
あ、あとチロルもw(;´Д`) (11/30 10:29)
じゅん@管理人さん Mail HP
コメントありがd♪
DQ8は何故か2つ持ってるので1個貸したげるねd(゚ー^*)
ついでにチロルもあげるYOwww (11/30 21:22)





(2004/11/26)[遊楽生活記]
【書き置き☆】

 この記事の本文は非公開になっております!
 内容を見るには適切な「あいことば」が必要です!

▼あいことば▼
Key




(2004/11/23)[遊楽生活記]
【朝三暮四】

【品名】
年末ジャンボ宝くじ

【商品説明】
3億円の夢をお楽しみいただける商品

【発売日】
11月22日〜年末(好評発売中♪)

一獲千金の「夢」。夢は心のオアシス。
この商品はあなたの夢をいっぱい描いてくれます。

そして、そこにはロマンがあります。

そう、宝くじには、
ロマン・サスペンス・ヒューマンタッチ・ラブ・コメディー・スリル・ファンタジー・逝ってよし
全てが詰まってます。

以上、庶民にお伝えする(株)誇大広告様からの宣伝でした。



えっと、そういえば、昨日から年末ジャンボが発売されましたよね。
何気に僕も早速有楽町で連番10枚・バラ10枚買ってしまいました。

まぁ、夢を買ったと思えば安いもの。
とりあえず買った瞬間から、夢だけは見られます。。。

でも夢は買うものではなく叶えるものなのだと思われ。


冷静になって考えると、宝くじは還元率超低いし、期待値は半値以下、
すんごい粗利率だし、結局儲かるのは・・・胴元だけ。

そうか、堂本兄弟が儲かるのか!なんてボケは厳禁ですYO


でもね、1等が当たる確率はサイコロを投げて8回連続で1がでる確率とほぼ同じなんだって。こう聞くとちょっとは当たるかも?なんて錯覚や期待が沸いてきました!

しかし・・・気をつけて欲しい!

宝くじは夢を買わせておきながら、年末になると
毎年、たくさんの人の夢をことごとく裏切る商品なんだから!!



▼以下は訪問者さんからのコメント

(>-<#)さん
あいことばわからないよョメ (11/27 10:52)
じゅん@管理人さん Mail HP
(>-<#)さん、こんばんは★
あいことばは、ひ・み・つなんです。
ごめんなさい。。。 (11/28 22:54)
(>-<#)さん
ひみつなんですか〜ミわかりした (12/01 20:00)
じゅん@管理人さん Mail HP
(>-<#)さん、こんばんは☆
非公開の日記はたいした内容ではないので気にしないでネ(;´▽`A``
またヨロシクです(はぁd (12/02 02:33)





(2004/11/21)[遊楽生活記]
【Epic】

やっとの思いで入手したプレミアムチケット

随分先だと思っていたその日にちは、気づいたら過ぎ去っていた。
あれほど魅力的だったその大切なモノは、鮮度が落ちて色あせてさえ見えた。

色褪せたんだ。


日常のふとした瞬間。

電車に乗ったとき端っこの席に座れたときは嬉しい。

電車ですれ違う人々。

何ひとつ共有しないまますれ違い、そしてもう一生会うことなど無い人々。


不意に思いがけない人からメールが入ったときも嬉しい。

疎遠になった人の人生は、文章一行でその大きな節目や大事件を知る。
そして、その便りも来なくなれば、風のうわさを聞き、いつかそれすらも届かなくなる。。。

ものすごい勢いで、色々なものが去ってゆく毎日。
去ったことさえも気づかない。

今、手をのばせる所にあるものは、いつまでもそこにある訳じゃない。


▼以下は訪問者さんからのコメント

ほうせんれいぞうさん
いたく共感。てか文章力抜群!感動致しました。 (11/22 00:56)
じゅん@管理人さん Mail HP
ほうせんれいぞうさん、こんばんは☆
いや文章力はないですが、共感頂けて嬉しいです。
よかったら今後ともよろしくです! (11/23 23:31)





(2004/11/18)[遊楽生活記]
【こころ。】

唐突ですが、今年の冬は韓国に旅行しない方が良いみたいです!
韓国の冬は寒いし、何より冬ソナの影響で、
今、韓国は日本のオバチャンで溢れかえってるからです。。。


「精神的に向上心のないものは、馬鹿だ」(夏目漱石「こころ」より)


えっと、本日は職場のお姉さんに人生相談しましたw

自分『実は…毎朝通ってる駅前のマックのお姉さんは、
お持ち帰り(テイク・アウト)をいつも(テイク・オフ)と発言してるので、
これに対してツッコミを入れていいかどうか迷ってるんです★』


職場のお姉さん「それはテイクアウトですね☆ と笑顔で突っ込みを入れてあげましょう」

こんな感じでアドバイスを貰いましたw


あと、ついでに落ち込んでるときに元気が出る音楽とか本とか教えてもらいました♪

職場のお姉さん「私のお勧めの本は、Good Luck!絶対に元気が出るYO」
自分『あ、オラその本はもう既に読んでるぞな、もし』

職場のお姉さん「ん〜と、じゃあオグ・マンディーノの【この世で一番の奇跡】は読んだ??」
自分『ぶんぶん(首を横に振る)』

そういえばこの作者の作品の【十二番目の天使】は読んだことがあります。
心あたたまる物語でほんわかした記憶があったので、
職場のお姉さんお勧めの【この世で一番の奇跡】も読んでみる事にしました!

自分『職場のお姉さん、ありがd!
読み終わったら必ず800字詰の原稿用紙3枚以内で感想を伝えますね☆』


そして、会社帰りに最寄の本屋で早速購入しました♪
って事でこれから読んでみようと思います。

もう季節は冬へと移り変わってますが、
今更ながら「読書の秋」を堪能してみる次第です。。。

草々




▼以下は訪問者さんからのコメント

他人だけに…人ナリよぉ(;^_^Aさん
携帯からのアクセスです。はじめて伺いました。またちょくちょく覗きます。っうか…冬のソナエに笑ったぁ… (11/19 17:16)
じゅん@管理人さん Mail HP
他人だけに…人ナリよぉ(;^_^Aさん、お初です。
コメントありがd♪冬のソナエは某所で見つけたのですが思わず載せちゃいました★
よかったら、また来てネd(゚ー^*) (11/22 00:05)
emyuさん HP
感想、いかがでしたか。
TB先を捜していてたどり着きました。
十二番目の天使はまだ読んでいないので、
これを機に読んでみようかな。 (11/23 14:33)
じゅん@管理人さん Mail HP
emyuさんこんばんは、コメントありがd♪
この世で一番の奇跡は繰り返し読める心に残る作品でした。
友達からは読んだ後は神の覚え書きを100日間繰り返して読むこと!
と言われましたが、100日読めば僕もラグピッカーになれるのかなぁw
あと、十二番目の天使も超お勧めなのでぜひ読んでみてちょ★ (11/23 23:32)





(2004/11/17)[遊楽生活記]
【心が、病んでる。】

お風呂に入ってるときに限って携帯が良く鳴ってしまう
とゆう宇宙の法則を感じてる今日この頃☆


死と同じように避けられないものがある。
それは生きることだ。
生きることが日課だ。
希望がなくても生きられる。

と言ったのはチャップリン。

人生はクローズアップで見れば悲劇。ロングショットで見れば喜劇。

と言ったのもチャップリン。

・・・・ ・・・・

人は考える葦(あし)だ

と言ったのは確かパスカルさんだったかなぁ。

僕はパスカルさんには会ったことがないけど
もし出会っていたら問いたい。小1時間問い詰めたい。


なんで「葦」って難しい漢字を使ってるのですか??


えっと、そうだ、人は考える葦なのだ。
でも僕は、考えすぎなのか今日も眠れない。。。

いつも頭の中がグルグルしてて、
見事に不眠症Death


ここ一年で、胸を締め付けられる様な想いを覚えた。
まるで、ノゲイラ選手に寝技をきめられてるみたいw


あ、あと、最近はブラックジャック先生が実存してたらいいなぁ!
と思うことがあるけど、良く考えたら大金が用意できないから意味ないじゃんwww








(2004/11/17)[トピックス]
【17日のニュース★】

■ドコモ「FOMA 901iシリーズ」発表〜SH901iCは26日発売
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0411/17/news032.html

全機種がステレオツインスピーカーを搭載し3Dサウンドに対応。
また、「着モーション」「着うた」の容量を300Kバイトから500Kバイトに、
メール最大添付容量も500Kバイトに拡大。


■親愛なるIEへーお別れの手紙
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0411/15/news047.html

最近脚光を浴びてる「Firefox」ですが使ってみた個人的な感想としては
軽量なタブブラウザで「Opera」よりはマシかな。って感じです。

僕は「Sleipnir」ラブX2なので他のブラウザに浮気することはないです。。。
あとは、各タブ毎にサイトのPageRank表示が可能になれば最強なんだけどね☆

そういえば、Sleipnir作者の開発マシンが盗難に遭った様で、
オープンソースではないのでソースコードも自分のマシンにしか保存されてなく
クラッシュに備えてミラーリングをしていたマシンも一緒に盗まれてしまって、
開発の再開にはマシンが無事戻ってくるほか無いという非常にシビアな状況になっている様です。。。






(2004/11/13)[遊楽生活記]
【トラウマ・ケア】

今年は台風の被害による影響で野菜の価格がえらく上昇してますね。
特にミセスは大打撃を受けていると思いますが、もうすぐお鍋のおいしぃ季節なのに僕も野菜高に連動してエンゲル係数が上がりそうな予感。。。


本日は友達から
「最近PCが激重なので何とか買った頃くらいの快適なスピードに戻せないか?」
との相談をうけたのでちょっと友人のPCを診断してきました。

このPCは末期症状なので手のほどこしようがありません。ご愁傷様です。
と意地悪を言ったら
「そんな事いわずに先生お願いしますなり!」
と頼まれたので、お願いされましたなり!と答えちょっと頑張っちゃいました。

といっても、レジストリの再構築(scanreg /fix)と最適化(scanreg /opt)、
あと肥大化したページファイルの整理といった処方をしただけなんだけど
何とか体感速度10倍くらい(当社比)は高速化できたかな☆


関係ないけど、予想上回る経済指標&デル決算の好感による海外市場の急騰に
年甲斐もなく(゚∀゚) キタ━━━━━ッ!! って感じでハッスルしています♪






(2004/11/11)[遊楽生活記]
【ヒロシです。。。】

ヒロシです。。。

気がつくとテレビに話しかけてる自分がいました。。。


ヒロシです。。。

トンガリコーンを食べる前につい指にはめてしまう罠から抜け出せません。。。


ヒロシです。。。

エキサイトは株価もエキサイトするとです。。。


ヒロシです。。。

街中ではもうジングルベルの曲が流れてました。
いくらなんでも早すぎです。。。


ヒロシです。。。

友達からのメールにWebビーコンが埋め込まれてました。。。


ヒロシです。。。

ナイトミルクのネムーを飲んでもなかなか眠れません。
ってか疲れたので永遠の眠りにつきたいです。。。


ヒロシです。。。

自分の幸せって一体何だか分からない内に人生終わってしまうのは嫌でしたが今はもう死にたいですotz
でも、今日「死にたいと思うまではいいけど本当に死んではダメだよ!」
と悟されたので、もうちょっとだけ生きてみようと思います。。。


ヒロシです。。。

何気にRie fuは超好みです♥


ヒロシです。。。

今度、結婚します。
ちょっと言ってみたかっただけとです。。。


ヒロシです。。。

薬指に指輪をしてない方と知り合いたいです。。。


ヒロシです。。。

通勤電車内での後ろの方に物申す。
僕のテリトリーの吊革を掴まないでください。。。


ヒロシです。。。

ギャグを飛ばすと、「それ○○さんも同じこと言ってたYO」と言われることが多いです。
最近、他人とネタが被り過ぎとです。。。


ヒロシです。。。

もう、ネタ切れです。。。


ヒロシです。。。


▼以下は訪問者さんからのコメント

青山田さん
お初です☆ヒロシです。。。おもしろかったです♪またやって下さいね (11/12 12:26)
じゅん@管理人さん Mail HP
青山田さんこんばんは☆お初です!
ヒロシです。。。は哀愁をテーマにちょっと趣向を凝らしてみたのですが
おもしろかったと言ってくださってとても嬉しいです♪またやってみますね。 (11/13 01:44)
(>-<#)さん
てかどの日記もおもしろいです浮ィもしろい人なんだなョとしょっちゅう思います (11/13 02:33)
じゅん@管理人さん Mail HP
(>-<#)さんこんばんは☆カキコど〜もです♪
適当に日々の出来事を書き綴ってるだけですが、どの日記もおもしろいと言って下さって本当にありがd
良かったらこれからも日記を見てくだされば嬉しいです。 (11/14 01:19)





(2004/11/01)[遊楽生活記]
【いよいよ大統領選!】

米大統領選の「ブッシュ VS ケリー」に大注目してる今日この頃ですが、
明日は日本でも注目の戦いがあります☆

「ライブドア VS 楽天」

後から名乗り出たことや優等生イメージ(ハーバード大卒・MBAの学位取得)からか世間の反発を買っている楽天の三木谷社長ですが、モールというビジネスモデルや経営者の気合には素直に心を震わすものがありますよね!

でも、ぶっちゃけ僕はライブドア社長ホリエもん(堀江社長)に好感を持ってます♪

彼の著書やブログ、最近初めたゴーストライターが書いてるとのもっぱらの噂であるパニッシュBlog等を読んでるとホリエもんのファンになってしまいました☆

でも、例えプロ野球に参入できなくても、
知名度アップでブランド認知を深めることが出来たのは大きいと考えてます。

実際、ライブドアはHPのユニークユーザ数が6月では242万人だったのに
9月では645万人と2.6倍もアップしてるしネd(゚ー^*)


▼以下は訪問者さんからのコメント

ジュリさん
こんにちわ。自分も あのチョットはずれた感じのホリエモン派です。
mixi紹介したいんですが先日PCがぶっこわれてしまぃorz (11/03 08:57)
じゅん@管理人さん Mail HP
ジュリさん、お初です☆カキコどうもありがd♪
プロ野球参入は楽天になっちゃいましたね。。。
PCの具合は大丈夫ですか?!
PCが元気になった時はぜひmixiに招待して頂ければ嬉しいです! (11/04 00:05)