アーカイブ( 2004年10月)





(2004/10/31)[遊楽生活記]
【Trick or treat?】

この頃はめっさ寒いですね。
そういえば10月31日はハロウィーンの日ですね!

Velでは、ハリウッドB級映画レベルの仮装をしている人たちをみかけました。
何かそのまま欽ちゃん仮装大会にも出れそうなくらい気合の入った仮装だったな★


ハロウィーンは死者の魂がこの世に戻ってくると考えられているため、
10月31日〜11月2日までを死者を慰める行事として行っています。
「All Hallow's Eve」が「Halloween」と名前が変わっていったようですね。


関係ないけど、さっき嫌なものを見てしまいました( ̄□ ̄;)!!

・・・コックローチ(通称黒い悪魔

何でこんな時期に出てくるんだよぉ!
季節はずれだから出てこないで下さい。

・・・どうせ現れるなら
ハロウィーンの日くらいはゴキちゃんも仮装して出てきてよね☆



最近は毎日生茶を飲んでるのですが、その成果あってさきほど
HOT生茶合体プチパンダストラップ全6種類コンプリートしました(はぁd


あ、あと
バグダッドの男性遺体、香田証生さんと確認 指紋が一致
のニュースを聞きました。

最初は行動が軽率で自己責任だと思ってましたが、
さすがに命まで奪われてしまうとショックで胸が痛みます。。。



▼以下は訪問者さんからのコメント

じゅんさん
香田証生さんマジかわいそう。でも死ぬかもしれないって覚悟して行ったんだから運が悪かった。志はすごい尊敬できると思う。心からご冥福をお祈りします。 (12/05 01:40)
銀八さん
香田さんの首切り動画見ましたが、かなりのショックと同時に犯人たちに対する殺意が沸きました。遺族の方々があの動画を見ないことを祈ります。 (01/05 14:14)
じゅん@管理人さん Mail HP
>じゅんさん
じゅんさん、こんばんは☆僕と同じ名前ですねw
僕もテロに屈さず自己責任を果たした香田証生さんのご冥福と残された家族の平穏を心から祈ります。

>銀八さん
こんばんは☆コメントありがとうございます。
僕はあの事件から命の重みと一瞬にして奪われる軽さを知り何だか他人事とは思えない憤りを覚えました。 (01/06 00:39)





(2004/10/24)[遊楽生活記]
【orz】

今年は天災が多いですね。
台風も多かったし、週末は地震でグラグラだし。。。

地震で自分の家が崩壊して泣いてたら緩んだ地盤から温泉が吹き出た!
くらいのCNN的こぼれ話みたいな事があってもいいような気がする今日この頃☆


本日は旧友と色々語って過ごしました。
その友達とは3年2ヶ月ぶりに会ったのだけど
昔色々あったので、なんだか感慨深い感じです。

もうあれから3年以上になるのか。。。
時が過ぎるのはあっという間。。。

3年っていうと何か軽犯罪をおかしても時効になる。
そんな期間ですよねw


その子は今度結婚するらしく
「婚約指輪を質屋に売っても1ヶ月分の生活費にしかならないが、指にはめると一生食べていける。」
とベタな事を笑いながら言ってました。

・・・お幸せに☆



◎思わず衝動買いしそうになった物
ドッでかい!特大消しゴム

これなら消しゴムを床に落としてもすぐに見つかるので便利かもw

◎注目してる事
11月2日の(株)エキサイトの上場。
公開価格は130万ですが、初値が気になります。

◎面白いページ紹介
OL合コン四季報
電車男








(2004/10/20)[遊楽生活記]
【渡良瀬橋】

今日は珍しく朝早くから会社に行きました。
だから、台風がきたのかも??

本日、一緒に仕事をしている方から
「君って意外と大胆だね。」
って言われたけど、

意外と??

・・・意外とではなくて100%大胆なんだけどなぁ。。。
かつ柔軟で合理的な性格です★


それで今日は台風を口実に早く帰社したのですが、
早く帰るいいわけとして
”台風23号が955ヘクトパスカルの勢いで迫ってきているのでもう帰ります”
って言ったら

「何か説得力ない!」
と同僚から突っ込まれてしまいました(汗








(2004/10/17)[遊楽生活記]
【BLUE MOON BLUE】

この頃はすっかり寒くなってきてますね☆
特に夜は寒い寒い(><)
でもこれからの季節は温かいもの(土鍋や人肌?とか)がおいしぃよね!

NY市場は、グリーンスパンFRB議長が原油高が景気を押し下げる影響について強気な見方を示した事で好感されちょっと買い戻されてますが、
原油先物相場は初の1バレル55ドル台になってます。目先4〜5ドル程度の調整があるかもしれませんね。


話は変わりますが、季節の変わり目なので今月はお買い物で出費が嵩んでます。
PC買ったし、PORTERのバッグ買ったり、Clarksの靴買ったり、雑貨品も色々。。。
ちなみにファッションでは最近「BURBERRY BLACK LABEL」に凝ってます!(インナーとジャケット買いました☆)
家計簿を粉飾したい気分ですが、今月も何とか黒字になりそうです♪


そうそう、最近知ったのですが
ドラえもんの道具の「どこでもドア」って22世紀の物価で64万円もするらしいです!
ドラえもんって意外にリッチキャットですね☆


◎とりあえずの目標
KAGOME野菜生活SoftのCMみたいに愛し愛されて生きていきたぃ!
いつだって一途に自分を大切に思ってくれる一人の女性を愛したい☆
有価証券なんかより出会いと人との繋がりが人生の宝なのさ(はぁd

◎最近観たDVD
「24 TWENTY FOUR」(事件はリアルタイムで起こっている。。。)

◎最近良く聞く曲
SKY HIGH / SCORPION / STELLA etc


P.S.
集団自殺が去年から流行ってるけど、
練炭使うなんて芸がない気がする。

僕ならもっとミステリアスに自殺するけどなぁ。。。

例えば、魔のカーブと恐れられる事故多発の場所で
スピードを出しすぎてカーブを曲がりきれずに死ねば自殺なのか事故なのか判断つかないし、更に使用する車が三菱ふそうなら完璧☆







(2004/10/12)[遊楽生活記]
【傷心気味かも。。。】

今日は久々に朝マック(関西では朝マクド?)しました☆

オーダーを済ますと「少々お待ちください」と言われたので
「少々お待ちします!」と答えたらなぜか店員に笑われました。

スマイルはオーダーしてなかったけど、店員はスマイルだったw



話は変わりますが、最近職場の知人(何でも健康診断の結果が相当ヤバかったらしい)がダイエットにチャレンジしててエンゲル係数の低い生活を強いられてる様です!

僕が横でおいしそうな物を食べてても目もくれず、
「これすごくおいしいですよ。一つ食べませんか?」
と言う僕の悪魔の囁きにも耳をかさないので
その決意は本物のようです。


でも果たしてその姿勢がいつまで続くか試してみたい衝動に駆られたので
色々とちょっかいをだしてみようと思います。

でもあまりに度が過ぎると
そのうち僕の椅子に画鋲が置かれる事態になりかねないので
ほどほどにからかおっと☆


▼以下は訪問者さんからのコメント

お菊さん
あんまりいじめちゃ可哀相ですよw 本人は真剣なんですから★関西でも朝マックって言いますよ♪マックかマクドか…気分によって変わりますねw ハッシュポテトをイモとか言って遊んでたりもします。ww (10/13 00:29)
じゅん@管理人さん Mail HP
こんばんは☆
ひょっとしてお菊さんって関西の方ですか?
マックにいくことを関東では「マクる」 って言いますが
関西ではマクるではなく「ドナる」って言うんですよね??

職場の方は、あんまりいじめるのも可哀相なので
今日ヘルシアを差し入れしたらかなり喜ばれました。 (10/13 16:06)





(2004/10/11)[遊楽生活記]
【遥かなる友から】

丁度、台風22号が関東に上陸した頃に
辺境の地に住む県外の友達から電話がありました。

「今、東京の状況は?台風はどんな感じ?!」
と言われたので

「いや全然たいしたことないYO」
と返したら

「なぁんだ、残念!」
って、まるで他人の不幸が蜜の味みたいな雰囲気が読み取れたけど
本当は心配してくれて電話してくれたんだよね??


そういえば、PCは台風の最中無事届きました☆
中身は残念ながらPCでした。。。
漬物石だったらそれはそれで面白かったんだけどねw







(2004/10/10)[遊楽生活記]
【☆jigブラウザ】

台風22号のせいで予定まで吹き飛び
何気に手持ち無沙汰な今日この頃☆


本日、PCを買い換えました(*'∀'*)b

新しいPCを買おうと思って量販店(さくや屋、ヨドバシ、ビックカメラ等)の値段チェックとかしてたのだけど、、、

ふとネットショッピングのサイトを見たら怪しいくらいの激安価格で売ってあるのを発見し、価格コムよりも安かったので迷うことなくストロング・バイヾ(@>▽<@)ノ


明日のAMに届くのですが、あまりにも安かったので今からちょっとドキドキ☆
届いて中をあけたら大きな漬物石とかだったらどうしよう( ̄□ ̄;)!!
なんてよけいな心配をしておりますw


関係ないけど最近は携帯からPCのサイトを見ることが可能なアプリが出てますね。
個人的にはjigブラウザってアプリがお勧めです!
気がつけば携帯でもどんどん色々なことが出来る世の中になってきてますよね☆

その為、PDAなんて既に部屋のオブジェですw







(2004/10/08)[遊楽生活記]
【はるかに遠き、夢の形見は……】

きんもくせいの香気漂う秋(名月、紅葉、仲秋)の候、
日ごと色づく街並木に、ここ数日一気に秋の深まりを感じています。

そういえば、今年の紅葉は夏の猛暑にもかかわらず一段と美しさを増す様ですYO


しかし朝夜は秋冷が肌身にしみるようになり、何気に寒いですね。
寒くなると、僕のDNAが冬眠しろ!と命令を出すので、いつも眠たくなります。


朝は布団が恋しく、
昼は会議中にもかかわらず船を漕ぎ、
夕は電車で隣の人に凭れながらも爆睡w


( ^.^)( -.-)( _ _)

こんな感じで、
僕の体に刻みこまれた遥か太古からの記憶(DNA)に逆らうことが出来ず
いつも右脳と左脳を交互に眠らせている毎日です。

でも、僕のお寝坊は今にはじまったことではないので仕方がない気がします☆
(ちょっと開き直り)


そういえば昔、学生時代に授業中にもかかわらず熟睡していて
起きたらいつの間にか授業の科目と教師が変わっていた事とかしょっちゅうでしたしw



そうそう、本日は会社が特別休日なので今週末は4連休です!
それなのに、思いっきり風邪をひきました(ぐはっ)☆

うう、日頃の行いなのかなぁ??


でも今週初めから、何かおかしい!って、兆候は確かにあったのですよ。

化石燃料の浪費により二酸化炭素の濃度が上がり温暖化が進んでる古今
こんなに寒くて悪寒が走るのはおかしい!と体調の変化には気がついていたのだけど
忙しさで放置してたら凄まじく悪化しちゃいました☆


本当、風邪引くとせっかくの休暇もパーだよね。

台風も猛威を振るってる事だし、こんな日は広瀬幸雄教授みたいに
「ハトを寄せ付けない銅像の化学的研究」でもするしかないかも?!



あ、あと今更だけど、イチローってすごいよね!
イチローの活躍で普段肩身の狭い一浪君もきっと胸を張って生活している事でしょうw

年間安打を記録した試合後のイチローのコメントで
「小さいことを重ねることが、とんでもないところへいくだだ一つの道だと感じている。」
というのがありました。

なるほど、やはり「継続は力なり」と言うことを改めて実感。
それは恋愛でもいえることかな、とふと思ったヾ(._.)〃