アーカイブ( 2004年03月)





(2004/03/21)[遊楽生活記]
【リセット☆】

近所の桜が次第に咲き始めました☆
華やかなピンク色に染まった早咲きの桜に何だか感動!!
九州はきっと今頃満開で見事な花が咲いてるんだろうなぁ。。。

ちなみに携帯をSH900iに機種変しました☆
AF200万画素はやはり超綺麗です☆
何かデジカメに携帯がついてるような感じ。。。
あとは光学ズームがつけば最強なんだけどね!






(2004/03/17)[遊楽生活記]
【ダンス&イート】

学生時代の下僕(後輩)が学会で東京に来ていたので
社会の厳しさを身を持って教えてあげようとしたら逆にたかられましたw

そうそう、本日は生まれて初めて「しらうお」を踊り食いしました☆
何だか奇妙な食感だった。。。


飲んだ後、都庁の夜景を見に行ったのですが、
たった1分、開室時間に遅れただけで入れず無駄足でした。


交渉したけどお役所は固いのでダメだった。。。
後輩は「東京もんは冷たいなぁ」とぼやいておりました!






(2004/03/15)[遊楽生活記]
【(`・ω・´) シャキーン!!! 】

とりあえずガンバリます!!!
そんな気分!!!
(`・ω・´) シャキーン!!!






(2004/03/11)[遊楽生活記]
【(´・ω・`)ショボンヌ。。。】

 この記事の本文は非公開になっております!
 内容を見るには適切な「あいことば」が必要です!

▼あいことば▼
Key




(2004/03/10)[遊楽生活記]
【次第に春を感じてます!】

夜空に輝く天の川「南十字」の美しさに見惚れて
なかなか夜も寝れない今日この頃☆

はぁ〜、、、今日もちかれた☆

そういえば、消費税内税表示って絶対10%への布石だよ!
今まで外税表示でたいした混乱もなく動いてたのに
何で今更って感じだし。。。。

内税表示になれば消費者はそれほど消費税を意識しなくなるから
10%への引き上げも抵抗無く進められるとの露骨な思惑が読み取れます!

将来的には、品名によって消費税率が分かれるんだろうなぁ。。。
国は取れるところからガッポガッポ税をとろうとするから、
そのうち景気の良い商品とかは消費税20%、25%とかになるかも。。。

でも内税表示になるとしばらくはちょっとデフレが進む可能性もありますよね。
例えば税抜980円のものは内税表示だと1029円になるけど、
これだと急に高くなった印象を受けるので、恐らく50円値下げするものと思われ。。。






(2004/03/08)[遊楽生活記]
【マリッジブルー】

 この記事の本文は非公開になっております!
 内容を見るには適切な「あいことば」が必要です!

▼あいことば▼
Key




(2004/03/07)[遊楽生活記]
【携帯3台永眠】

かなりショッキングな自体が発生。。。
過去の携帯3台のメモリが全て消えた(泣
送受信メールや写真データが全てロスト。。。
ぐはっ☆

使わなくなった携帯でも定期的に充電しないとダメみたいデス。。。

▼永眠した3台の携帯。(といってもデータが消えただけで機能は無事なんだけどね☆)


今日の教訓:バックアップは計画的に。。。






(2004/03/01)[遊楽生活記]
【唯一の花】

3月1日は春の陽気から一転して雪ですね。。。
ちなみに今週は寒い日が続くみたい!
冬服をしまうのはちょっと待った!って感じだね☆

あと、良く考えると(良く考えなくても)今日はHappy Birthday To Me!
しかし、この年になるともう誕生日はきて欲しくないかも。。。
もうこれ以上年を取りたくありません!
ってかもうそろそろケーキに年齢数の蝋燭が乗り切らないかも??

でも本日は友達のありがたみがすごく実感出来ました!
みんな、ありがとう。
お祝いのメールや電話してくれた大切な友に感謝!
昔の友達から最近の仲良しまでみんなに感謝!!
ついでに大地の恵みにも感謝?!


ちなみに地球は誕生してから45億年。
宇宙は150億年。
それに比べたら今まで生きてきた時はとるにたらないちっぽけな時間かもしれないけど
たくさんの素晴らしいかけがえのない思い出が出来ました!
これからも、たくさん笑って、楽しくハッピーになれればいいなぁ。。。
この先いいことがあることを信じて頑張りまっす!

とりあえず明日から仕事だぁ!