アーカイブ( 2004年02月)





(2004/02/29)[遊楽生活記]
【Roman Holiday(後編)】

 この記事の本文は非公開になっております!
 内容を見るには適切な「あいことば」が必要です!

▼あいことば▼
Key




(2004/02/28)[遊楽生活記]
【Roman Holiday(前編)】

 この記事の本文は非公開になっております!
 内容を見るには適切な「あいことば」が必要です!

▼あいことば▼
Key




(2004/02/25)[遊楽生活記]
【メイビー、花粉症☆】

研修で新横浜に行ってますが新横って何気に懐かしい場所なんですよね。
そうそう、実は月9ドラマ「プライド」で撮影されている橋が新横にあります!

 
▲新横浜に勤めている友人から場所を教えてもらいました♪
(ちなみにドラマの撮影は毎週火曜日に行っている様です!)

あと、今週末はウィスラーアンドブラッコムに行きたい気分ですぅ。。。
でも、それはやっぱ流石に1週間くらいは休みを取らないと無理かなぁ。。。







(2004/02/24)[遊楽生活記]
【手は・・・つなぐためにあるんじゃないのかな・・・?】

 この記事の本文は非公開になっております!
 内容を見るには適切な「あいことば」が必要です!

▼あいことば▼
Key




(2004/02/22)[遊楽生活記]
【花は枯れて冬がきても、すぐまた春がきて花が咲く】

今日は心なしかポカポカと暖かく春の陽気を感じました。
そのせいか昨日の神楽はベチョベチョの雪質だった(汗

春といえば花見や苺狩りの季節だね。
今から楽しみだ!!

でも雪が残ってる間はボード&温泉を楽しもっと。
そして夜は空にかかる銀色の満月をながめて過ごしたいっす!

この頃はBSE・鳥インフルエンザで食の安全性が危機になってて
肉は豚しか食べれなくなってますが、
実際は何かあると一番危険なのは豚のような気がする。。。

本日は買い物したり映画を観たりしてマッタリと過ごしましたが、
人生とはこうした小さなものの集まりなのかなぁ、と思った。

そういえば、ビックカメラではDVDプレイヤーが3980円でした!
三千円台にビックリ!!
この頃は引越しの機会に家電製品を一新しようかなぁとか計画してて
ホームシアター、テレビ(ハイビジョンプラズマTV?)や
新しいPC、DVDレコーダー、デジカメ、ビデオカメラとかを買い換えたくて
量販店でじっくりと吟味してますが、何か買い物は選んでる時が一番楽しいかも☆

あと気が付けば、N900iが出てましたね!
欲しぃ!!けどSH900iが出るまでの我慢・我慢。

関係ないけど週末の為替は2日間で4円の円安。。。
日本のテロ警報に関するニュースがきっかけで急激な円安になったけど
24日発表の米消費者信頼感指数が高ければドル買い優先になり更に円安が加速する可能性もあるかも。。。






(2004/02/18)[遊楽生活記]
【そこの君、演奏中に、舟漕ぐの、やめなさぁ〜い!!(某CM風)】

今日はバンベルク交響楽団(ドイツのプロオーケストラ)の演奏会に行ってきました!
招待席なのでGOODな場所で聞けて最高だった♪

僕は学生時代は交響楽団に所属しててバイオリンを弾いていたので
結構色々なオケの演奏を聴きに行ったけど
社会人になってからはプロの生演奏は久しぶり!

やっぱ音楽はイイね!
僕の場合は特に生まれてきてから音楽に費やしてきた時間が長いので
このような機会があると、ふと過去の様々な音楽に纏わる出来事が
走馬灯のように頭に浮かび何ともいえない感傷的な気分になってしまいます。。。

ちなみに本日の演奏は以下でした。
・ベートヴェン/序曲レオノーレ第3番
・ラフマニノフ/パガニーニの主題による狂詩曲
・ベートヴェン/交響曲第5番「運命」

しかし、今日はビックリと言うか驚きを通り越して新鮮だった出来事もありました。
それは友達が「ベートヴェンの交響曲って何番まであるの?」と質問してきた事!

今まで僕の周りはクラシックに詳しいって言うかはっきりいってマニアな方が多く
「この曲は××でその背景は××でこれはロマン派だけど微妙に古典派を継承しつつ、うんたらかんたら」
と薀蓄を軽く小一時間は語る熱い人ばかりだったので。。。

ブラームスマニア(ブラマニ)やブルックナーマニア(ブルマニ)の方とか
ちょっと一般ピープルの僕ではついていけない人が多かったです。。。
まぁブラームスの悲劇的序曲とかは確かに素晴らしい曲ではありますが。。。
でも極論を言えばある意味ブラ1(ブラームス交響曲1番)がベートヴェンの交響曲第10かもしれませんね?!

他にも演奏会場でありえない会話してました。
友達「今みんな好き勝手に音だしてるけど何してるの?」
自分「チューニングしてるんだよ!」

最後の方では疲れてきたので僕も適当に返事してた。。。
友達「さっきから指揮者が出たり入ったりしてるけど何で?」
自分「きっとお化粧直しでしょ!」

あと、今日改めて実感した事は、やはり音楽は世界共通語!
それから音楽の都ウィーンもぜひ行きたいなぁ!と強く思った!!

デジタルとアナログの違い、CDと生演奏の違いはメイビーすごく大きいね!
音楽って不思議。






(2004/02/17)[遊楽生活記]
【ルームシェア★】

毎日中央線の満員電車にゆられていると、
「座っている人の中に次の駅でおりる人を見分けるアビリティ」が欲しぃ
と切に願うようになる今日この頃!
ってか早く都心に引っ越そっと。。。

やっぱ理想は駅まで徒歩5分以内で
会社へはドア2ドアで30分以内!
更に近くにツタヤ(これ重要)があって、
スーパーとコンビニとホカ弁があって、
デパートがあって。。。。

と電車内で考えながら通勤時間を過ごしました☆






(2004/02/11)[遊楽生活記]
【ROKETSのメンバーと長野のエコーバレーに滑りに行ってきました!】

総勢14名で長野のエコバレーに滑りに行ってきました!
風邪気味なのに風邪のことすっかり忘れて楽しんできました!
買い換えた板にどんどん馴染んできて滑ってて気持ちが良かった♪

午後はパークに入ってなんちゃってキッカーになりました。
でもかなり調子に乗って、とゆうか油断して思いっきり頭打った!ぐはっ☆
10分くらい蹲ってて頭は真っ白で一瞬記憶が飛んでました。。。

確か、人間の頭って「新しい記憶」は海馬、「古い記憶」は大脳皮質にファイルされてて
コンピュータで言うと大脳皮質がハードディスクで海馬がメモリに当たるけど、
ハードディスクは無事だったけどメモリが全て吹き飛んだ感じだった。

マジでヤバかった。。。

▼カマクラ発見!いざカマクラ?


帰りに食べた「ほうとう」も超うまかった!
▼伝家の宝刀?


でも今日は、世間は狭いかも?とちょっと考えた。
一緒にいったメンバが、2人も同じ市に住んでて
更に一人は最寄り駅まで同じだった。。。






(2004/02/08)[遊楽生活記]
【今週はボードはお休み!】

 この記事の本文は非公開になっております!
 内容を見るには適切な「あいことば」が必要です!

▼あいことば▼
Key




(2004/02/04)[いろんな雑学]
【社会人でも学割を有効にする方法☆やっぱ人生、生涯学習だね!】

勤労者通信大学に入学しようかどうか迷ってる今日この頃!

何しろ、年間2万円払うだけで身分は学生!
通信大学なので、特に何もしなくても良いし
学生証も発行されるので全ての学割が効く!!

もち携帯もAUにして学割サービスで半額になったり
JRの利用にしたって学割でかなりお徳なはず!

2万の投資で得られるリターンを考えると
費用対効果はそれなりにイイはず?!






(2004/02/03)[遊楽生活記]
【葛根湯っておいしくない☆】

メイビー、風邪ひいたっぽい!
頭が痛いΣ(´ロ`ノ)ノ
頭痛が痛い。。。
がんがんクラクラ_| ̄|○
もうダメポ(ノД`)






(2004/02/02)[遊楽生活記]
【心の力・・・信じる力・想う力・愛する力】

最近、迷惑メ→ルが多いので、携帯のメアドを変えようかなぁ。。。

今日ふとポストを見ると、バンベルク交響楽団・グランドコンサートの招待状が!
ネット懸賞で応募してたのが見事当たったみたいだけど、
そんなのに応募してた事すらすっかり忘れてました!てへっ。

この前もネット懸賞で演劇(結局観に行かなかったけど)が当たったりと
なぜかネット懸賞では当たりまくりでありんす!

いくら当たりまくりでも、突発的事故とかは当たらないように気をつけよっと!


1つでも 欠けてたら とんでもなく
足りない 足りない! 足りない!! 2人の絆

笑顔咲ク 君と抱き合ってたい
もし遠い未来を 予想するのなら
愛し合う2人 いつの時も
隣どおし あなたとあたし さくらんぼ



▼以下は訪問者さんからのコメント

たろさん HP
わからない

どこまでホントで どこまでウソか

いつからウソで いつまでがホントか

まわりの事 全てが前フリで
近づいても 罠で 全員がぐるで
しかも 夢ではなさそうで

病院まで

病気も ウソのような気がして
でも 現実は 確実に進んでいる3年前と 今は かなり違う

心の力・・・信じる力・想う力・愛する力

今までの いきさつで 心の力は 届くのか

受け入れる事は出来ない 考えたくない

重くて 受け取れない 好きだと言われたので

病気だから 優しく接していた

と 言われてきて

しかも 今回の一件


現実を見ると なにが現実なのか
疑ったのは悪かった でも

疑われるそぶりをした

ふられているから 付き合っているわけではなく

でも 好きだよ とは伝えているけど フリーなの?と聞くと

フリーとは言いつつ 思わせぶりに 親しい男友達の事を言う



で 信頼を失い 今

ウソか ホントか わからない今
精神科に 通っている今

心の力・・・信じる力・想う力・愛する力


未来は迷惑をかけるのに


でも 好きな 気持ちは捨てられない


なんだか わからないけど

こんな 事になって

話しを 聞いてくれる人がいない
不安と 現実に進行する恐怖

先に進まないと 時間がない

でも なにも していない


なにか しないと


なにも できない




いえ


がんばります

少し ずるい事も

少し 悪い事も します

話しを 聞いてくれる人を 何人か見つけないと 爆発する

直美ちゃん 返事くれ


夢から 醒めるのが怖い

だれか 話しを聞いてくれ


(11/11 04:08)