アーカイブ( 2003年09月)





(2003/09/27)[遊楽生活記]
【東京ゲームショーにGO】

TGSに行ってきました!

僕って結構日本のゲーム株を保有しているので、ゲーム産業の行末には興味津々なんです。。。
しかし、相変わらずレイヤーが多いね。

それから、夜は会社の同期の友達と飲みました。
ちょうど渡米していた同期の子が帰国していた事もあり、
久しぶりにみんなで集まりました。

それで、ラスベガスの話とかスピード違反で捕まった話などを聞いたのですが、
何でも米国では捕まっても国際ライセンスがあれば見逃してくれるらしいです。
しかし、その子は国際ライセンスは取ってたけど、その免許書は大きいので普段持ち歩いておらず結局137ドルの罰金を払う羽目になったそうです。

70マイルにクルージングして運転してた所、50マイルに変わる標識を見逃してしまったらしいですが、本人曰く「いい勉強になった」らしいっす!

って感じで盛り上がってたのですが、本日は中央線が工事してて運休で帰りは最悪でした☆
しかたがなく代行バスに乗ったけど、普段電車だと10分しかかからない区間がバスだと50分。
しかも電車以上の激混み!!・・・やはり、東京は電車社会だと実感。






(2003/09/23)[遊楽生活記]
【グーグル先生は何でも知っている】

何か最近、急に寒くなったし、台風が来たりしたせいで風邪を引いたっぽい☆

今日は寝込んでて起き上がれなかったので、さすがにかなりの空腹ですが、数百万人規模と言われる「絶望的な空腹状態」にあるイラク食糧状況を考えるとまだ我慢できる範囲です!

それよりも今は米国株(NYSE、ナスダック)のちょっとした調整による安値、原油高やドル安に頭を悩ませております。。。

なんか、G7だかウルトラマン・セブンだが知りませんが、国際会議で為替の動きは市場にまかせて国は介入すべきではないとの発言を受け一時1ドル111円台をつけてます。

おかげで利益確定しても円に戻せません!え〜ん(><)






(2003/09/20)[遊楽生活記]
【十分に練って作られたプログラムは最小の投資で大きな利益をもたらす】

「WPC EXPO 2003」に行ってきました!
もちろん理由は最新技術の動向を肌で感じるためです。

けっしてコンパニオンのお姉ちゃん目当てではありません!!


くどいようですが、動機は最新情報の探求心からです!!


えっと、一応全ブースを見ましたが、その中で個人的に気になった商品を3点ご紹介致します!

まずはNECの「トラベル通訳端末」!
これは音声入力による翻訳機械ですが、出力もディスプレイ表示だけでなく音声で読み上げてくれます!
何だかドラえもんの道具に匹敵するバリューを感じました!!
ちなみに1年後商品化の予定です!


次はパナソニックの「D−snap」!
SDマルチカメラなのですが、デザインや使い勝手の良さが大変評価出来ます!
ひょっとしたら「SV−AV100」は買うかもしれません!!

最後はソニーの「クリエ PEG-UX50」!
最強のPDAだと感じました!
ちょっと触っただけですが完全にPEG-UX50@の虜♪
例え、ソニータイマー内蔵でも、買いです!!


以上、現場からお伝え致しましたw








(2003/09/15)[遊楽生活記]
【慢性的な”ビタミンR”不足w】

今週末の連休はマターリ過ごしました。

木曜日はZERO@CODEでクラビング!
平日のCODEとは思えないほど人が多くてビックリ☆

金曜日は彼女と「座頭市」を観にいきました!
そして、北野たけしの天才さを改めて認識。
でも、あの映画は日本人よりもむしろ外国人にウケそうだと感じた。
だって日本の文化を垣間見れるシーンが盛りだくさんだったから!

土曜日は彼女と水族館(横浜・八景島 シーパラダイス)に行きました。


それから、敬老の日は彼女と昭和記念公園でお昼寝してました。
ってか昭和記念公園って「蚊」が多い。。。
いっぱいさされて蚊ゆ〜い!!


関係ないけど、世界柔道のジャパンは調子良かったね。
けど何か意外性が欠けているような気がする。
例えば、世界選手権で金メダル取った選手が「白帯」とか、だったら面白いのに!
・・・ありえないけど。