アーカイブ( 2003年04月)





(2003/04/28)[遊楽生活記]
【オール・ザ・シングス・シー・セッド】

今日はボード仲間と結成した「雪解け会」の会合がありました☆
「雪解け会」ってナイスネーミングとか最初思ってたけど何か活動期間が5〜6月限定のような雰囲気を醸し出してる名前のような気がする。。。

でも、熱く語ってきました♪
ってかあっとゆう間に時間が過ぎてしまったけど楽しく盛り上がりました☆

しかしもうボードの季節が過ぎ去ってしまったのを実感してチョット寂しい感じがするこの頃です。。。







(2003/04/25)[遊楽生活記]
【ソニー・ショック。。。日経平均7700割】

海外留学していた友達(某米系投資銀行にインターン中)が突然日本に帰ってきたので急遽飲む事になりました☆
何気に集まったメンバは多彩な方々で楽しかったよん!
ってかこんだけの業種がいれば、何か素敵なコラボレーションが出来そうな気がする。

ベンチャー系や戦略系コンサルファームなどはいつものメンバだけど、
キャリア官僚の人間もいていわゆる業界の裏話が聞けたのは大きな収穫( ̄ー ̄)

しかしみんな超忙しい方々のはずなのに、一人の欠席者もなく一斉に集まれたのはすっごい事なのかも??
ってか飲み会の後も仕事が残ってて会社に戻る人もいて更に昨日も20時間働いてるとか言ってた。。。
つ〜か過労死しないでネ☆

おいらはその後、フラマ@CODEに行きまちた(*'∀'*)
やっぱ週末はクラビングしないと何か週末って感じがしないw






(2003/04/22)[遊楽生活記]
【ジーク・ゲイツ、ジーク・ゲイツ】

世界で最初のブラウザMosaicが誕生したのが「1993年4月22日」!
今日で丁度、ブラウザ生誕10周年になります。

ちなみにブラウザのシェアの移り変わりは以下。
・95年ではネスケのシェアが80%、IEはたったの3%、
・98年でネスケが54%、IEが39%、
・99年でIEがトップシェアとなりIE68%、ネスケ30%、
・03年現在ではIE96%、ネスケ3%になってます。

現在、Microsoftはハイテク支出低迷でも、520億ドルを超える現金/短期投資残高を有しており、
PCソフト業界を支配、リーダーの地位を維持し、
Webブラウザであろうと、Javaであろうと、Linuxであろうと、
Windows帝国のあらゆる脅威を退けるための圧倒的な軍資金を誇っていますね!