アーカイブ( 2003年01月)





(2003/01/30)[遊楽生活記]
【LOVE ANTHEM】

「ファイルローグ」裁判で、音楽ファイルのネット交換は著作権侵害との判決にショックを受けてる別名WinMXマスターの管理人です☆

ってか、てっきり最近ではCD・DVDは焼くもの音楽ファイルはネットから落とすもの!
あとギブ&テイクの精神が大切なのでみんなでじゃんじゃん共有しましょう!
って小学校の先生から習ってるものだと思ってましたが。。。HRとかでね。






(2003/01/27)[遊楽生活記]
【Moonlight Shadow】

今日は激寒。。。
ってかこんな寒い日に限って寝坊して慌てて家を飛び出し、コート羽織るのを忘れて、駅前でやっぱ家にコートとりに帰ろうか迷って躊躇していると、一足違いで中央特快に乗り損ねて、オーマイガって感じで一日がはじまり鬱になったけど朝マックしたらすっかり気分爽快になる今日この頃☆

さて、本日のNY市場ですが、パウエル米国務長官が、世界経済フォーラムで「必要なら単独か、やる気のある同盟国と軍事行動を起こす権利を留保し続ける」と発言した事を受けて、米MSや米シスコなどのハイテク大型株が売られています。
ちょっと悲しい☆

でも、「イラクのフセイン大統領の亡命」といった出所不明のうわさが流れた影響で外国為替市場ではドルが買い戻されて1USD:118JPY台っすね!
ちょっと嬉しい☆

今日も眠いのでさっさと取引をクローズして寝ますぅzzzZZZ






(2003/01/26)[遊楽生活記]
【ブラックジャックによろしこ】

「ブラックジャックによろしく@講談社」って漫画サイコーに面白いです!超お勧め☆
あ、ちなみに僕は講談社のまわしものではありませんw

本日の日経の朝刊に「ブラックジャックによろしく」って漫画が激売れしているって記事があったので、チョット興味を持ちまして、試しに買ってみると。。。はまってしまいました(^^;

チョット興味を持った理由は題名のブラックジャック。。。手塚治虫ファンなら確実に反応してしまいますよね(^^;;






(2003/01/13)[遊楽生活記]
【BOSSA NOVA BABY】

にははっ、週末は結構遊んだぁ、
ってか金FURAでオール、土ベルファーのCyberTRANCEとクラビング〜☆で夜昼逆転裁判ですね(ぉ

でも、そろそろ週末モードから平日モードに切換えナイト!明日は6時起き・・・辛ひ☆

そうそう、来週は10−12月の決算だネ☆ 14日のインテル、16日のIBM、AMDは大注目!






(2003/01/09)[遊楽生活記]
【え〜ん】

円高だぁ(>_<;)

日経新春景気討論会では 「景気は持ち直しから踊り場」との事。
踊り場って言えば、よく学校の階段の途中にあるやつかなぁ??






(2003/01/08)[遊楽生活記]
【許すまじ、武蔵野線!】

武蔵野線ってフェイク多し!

来る電車、2回に1回は貨物だし・・・・

「電車が通過します」って言えばいいのに貨物でも「電車がまいります」としかアナウンスされないので、
ようやく電車が来たかと思って立ち上がると、目の前を貨物がガッタンガッタンと通過していき呆然と立ち尽くすお茶目なボク(^^;






(2003/01/07)[遊楽生活記]
【ケーススタディ】

ベンチャー立ち上げた同期の友人からメールがきた。

「新しい仕事を始めて学んだ言葉:
【極論】【フルコミット】(極論言って曖昧さを無くし、自分の言ったことに責任を持ってフルコミットする。)

みのもんたの「ファイナルアンサー?」ばりに「フルコミット?」って問いただされると、まだ即座にうなずくのが怖いです。
今年の流行語大賞を狙うので、どんどん使って流行らせましょう!!」


との事。元気そうでなにより☆






(2003/01/06)[遊楽生活記]
【LAPUTA】

1日あれば夜昼逆転の生活は可能だが、元に戻すには3日以上かかる、といった格言を実感している今日この頃☆

関係ないけど、ルーターで有名な米シスコがIMB化しているなぁと感じてます。
サービスで首位を独走するIBMですが、そのシェアは9%。まだまだ他社もつけいる隙があるのでは??

小売業界はウォールマートの独走だけど。同じ土俵では他社は多分勝負できないね。Kマートの二の舞になりそう。。。






(2003/01/03)[遊楽生活記]
【いろいろ想うこと】

わぁお、ISM指数のサプライズでドル高ですね☆ 何か債権市場から株式市場に一気に大量の資金が流出してます。どこまでドル高が続くかが焦点ですが、ますますNY市場から目が放せない今日この頃。

話はかわるけど、「私達結婚しました年賀状」が7通も来たのをみて昨年は知り合いの入籍が多かったなぁと改めて実感☆

毎年必ず来る年賀状、今まで来てたのに急に来なくなった年賀状、今年から急に来た年賀状、年賀状一つをとってみても昨年の軌跡が辿れる様な気がする。。。
変わったもの、変わっていくもの、変わらないものと色々とありましたが、今年もまぁ、変化に臆病にならずに選択と集中で果敢にチャンレジしていきたいです!

1年間を振り返ると色々と溢れる想いもありますが、
2003年は過去をひきづらずに、何かを残せるくらい頑張りますYO!
とりあえず、元気に明るく楽しくがモットー♪


ひとつひとつと育んできた
この愛に教えられたこと
信じる強さと思いやる心、
そして・・・・孤独さえも
ああ、堪えてた思い
忘れる日が来るだろうか??







(2003/01/01)[遊楽生活記]
【アケオメ☆】

(・∀・)アケオメ!
渋谷のクラブを梯子してきました!
(ASIAのトラポ最高にアゲアゲだった♪)
今年もクラブにトランスに頑張りますぅ。

申告分離課税10%1本化、円高、原油高、イラク情勢・・・・
色々と懸念材料はありますが本年度は選択と集中のスタイルかなw

原宿の出店が朝から美味しい匂いを醸し出してた(^^;
ってか今から寝ます!おやすみぃ〜☆
今年もヨロシクね!