アーカイブ( 2002年09月)





(2002/09/26)[遊楽生活記]
【Out Of The Blue [Club Edit]】

秋を染める夕暮れは見ていて気持ちがいい!

風の温度も肌に気持ちいい!!


何だか紅葉狩りとか行きたいなぁ。

でも、紅葉狩りでもぎ取った紅葉はどうするのだろう?
持って帰って家に飾るのかなぁ?




年を重ねる毎につくづく僕ってデジタルになってきてると思う。

いつからだろう?

昔の僕は確かに感性で生きてきた。
しかし今ではファクトを元に定量的なモノサシを持ち、論理的に物事を考えている。

やっぱ、インターネットの影響かな?(ぉ






(2002/09/21)[遊楽生活記]
【TGS行ってきました!】

今日は中秋の名月らしい。

最近は日が照っててもすずしい気候で、もうすっかり秋ですね!


あと、米国時間24日に開催されるFOMCは金利政策据え置きの流れが濃厚。
あの「ジョージ・ソロス」様もしばらく市場は冷え込むと声明☆


この頃、11月に戦争開始のチェンメールが流行ってます。
中身は「11月に戦争を始める」としてブッシュ大統領が各国の指導者をイラクに招くというパロディーのメール招待状。

ジョージ・ブッシュの名前で「11月14日午後3時半からバグダッドで戦争を始めるのでお見逃しなく」と書かれてあり、イラクへの行き方がわからなければディック(チェイニー副大統領)に電話して、として架空の電話番号が記載、各国別の出欠状況も記載。

ちなみに出欠は米英は出席、スイスが保留、日本を含む27カ国が欠席。

「地獄への門を開けることになるぞ(アラブ首長)」
「すごい。待ちきれない(英国)」

などのコメントも添付されています!







(2002/09/14)[遊楽生活記]
【秋の気配を感じるYO】

NY市場では一時、JPYが対USD122円台をつけてました。

円安の動きだ!マジカヨ・・・。

ドル売り一服感、米小売売上高の底堅さ、デフレ対策の政府介入円売りの思惑や、テクニカル的な流れ、対イラクの動き・・・
様々な要因が背景にあるけど、市場の動きはなかなか面白いですね。


さて、本日も涼しくて秋の気配を感じることが出来ました☆

最近は画像の様な感じでちょっと落ち込みモードだったけど、とりあえず気分を一新するために部屋の模様替えを行いました。
ついでに携帯のメアドも変えました。

関係ないけど、麻雀ファイトクラブが結構調子いい今日この頃です☆ Qooって感じ

あと気が付いたらKOF02が稼動してました☆

ちなみに、僕が東京に来た理由の一つが(実は)プロ雀士になるためだったのですが、最近初心を忘れているかもしれないと、ふと思います。

「砕けた夢なら、拾い集めて繋ぐと、今しか見えない、大事な事に気づくはず・・・」







(2002/09/11)[遊楽生活記]
【世界同時テロの傷跡】

あのテロから今日で一年。
一年前の今日は本当心臓が止まるくらいショックを受けてました(><)

市場は開かないし、
NYに住んでるモルスタの友達は音信不通だし
更に暴落は折込まざるを得ない状況だし・・・

ほんと生きてると色々あるよねぇ。。。


あの日からもう一年かぁ。


関係ないけど、僕って昔、楽団でバイオリン弾いてたことがあるのですが、バイオリンを弾く人はバイオリニストって言われてます。ちなみにチェロを弾く人はチェロリストですw






(2002/09/07)[遊楽生活記]
【2年ぶりに君の事、想い出す日】

あなたがスキだったヴィトンのバッグ。
見るたびに・・

不思議だな。
何となく懐かしさがこみあげる。

いつの間にかときは流れ。。。

かけがえのないあなたと過ごした日々を忘れかけてる。

流されるままに生きて、次第にやすらぎを失ってる。

もうあの日は帰ってこないのだろうか?

・・・・・・・・・・・・・

でも、僕は今、、、幸せだよ!
あなたもどうか元気で、お幸せに!!

そう願ってますっ!






(2002/09/04)[遊楽生活記]
【明季節は巡るグルグル】

ワールドカップにベッカムに萌えた6月。

疑惑がいっぱい、まだまだ頑張るムネオがいた7月。

タマちゃんが出現した8月。

そしてヴィトンが表参道にオープンした9月。


・・・もう秋かぁ。


本日、日経平均が19年ぶりに一時9000割れ☆ でも逆資産効果が直撃するのはこれからかもね!


P.S. 悪夢・・・アフガニスタン首都カブールの爆弾テロ。この悲劇の映像が頭から離れない。






(2002/09/02)[遊楽生活記]
【明日は明日の風邪をひく】

うぅ、ひょっとしたら風邪ひいたかも?頭がイタイ(><)

昔から、

「明日は明日の風邪をひく!」
「病は金欠から!」


って諺があるので気をつけたいですネ☆
でも、何とかは風邪ひかない。