アーカイブ( 2002年07月)





(2002/07/31)[遊楽生活記]
【暑い・・・】

今日も暑いですネ☆
渋谷で遊んでて、さっき帰ってきたのですが、中央線は満員電車なのにエアコン全然効いてなくて最悪でした(><;)

あと、最近電車内で「世界最強の戦略思考」って本を読んでるのですが、けっこうタメになるので興味がある方はぜひ読んでみてください!






(2002/07/27)[遊楽生活記]
【浴衣サイコー(*^^*)】

隅田川花火大会に行ってきました!

結構ベストポジションで見れたよ!そして花火は超綺麗でした!感動したぁ!
僕の日頃の行いが良い(?)せいか帰りの電車も思ってたより混まなかったです☆

でも今日は朝から歩きまくってたので、くたくたデス!
家→新宿→丸ノ内→表参道→浅草→渋谷→帰宅
といったわけわかんないコースを楽しんできました♪

でも、何より大切な人とずっと一緒にいられたので幸せでした(はぁと)
まだあの人の匂いが服にこびりついてる〜♪






(2002/07/24)[遊楽生活記]
【僕の夏休みぃ♪】

日経1万割の流れを引き継いでNY市場も安いと思いきやはじまりは安かったけど、グーンと高く伸びてます!

明日仕事が終われば、夏休み!10連休♪遊ぶゾ☆






(2002/07/23)[遊楽生活記]
【若気の至り】

今日も暑いですね。
でも職場はクーラーがガンガンにきいてるので逆に寒くて大変です☆

そろそろビアガーデンとかおいしいかもね(*^^*)。
ちなみに学生時代で一番最初にしたバイトがビアガーデンでした!
(バイト先のお姉さんと喧嘩して結局すぐ辞めたけどね)

あぁ、あの頃は若かったなぁ。。。






(2002/07/21)[遊楽生活記]
【生きてることの意味を探して】

現状にダラダラ流されてるだけの人生に生きている価値があるのだろうか?
一度きりの人生なので自分の好きなように生きていいよね?後悔はしたくないしぃ。


▼以下は訪問者さんからのコメント

あすかさん
どう生きようと
君の人生だからね
思った通りに生きたらいい

でも
どんな人生にも
価値はある
生きれば生きるほど
意味が出来てく (02/21 10:56)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>あすかさん
コメントありがとうございます。
僕は少しでも世の中の役に立てればいいなぁと思いつつ、いつも一生懸命ガンバルをモットーに後悔しないように日々生きてますw (02/25 22:28)





(2002/07/20)[遊楽生活記]
【結婚式】

今日は同期の友達の結婚式がありました☆ 久々にみんなに会えて楽しかったなぁ☆






(2002/07/18)[遊楽生活記]
【投資家の心理】

シ・シーベルが安い!株価10ドルきってるよ!
CRMパッケージ大手でフォーチュン500社の優良企業だし、EPSが4年間で10倍になったのは高く評価されてたんだけどね・・・。

今日決算を発表したイーライ・リリーが軟調、でも同じく今日決算発表したインターナショナル・ペーパーは高いネ☆






(2002/07/15)[遊楽生活記]
【デイ・トレーダーですぅ】

ダ、ダウがすんごいことになってる!でもホーム・デポなど異彩高も発見!
あと、ワンダフルでベルファーが紹介されてた♪

同期の知り合いが、10日間くらい海外旅行を楽しんでエクアドルの首都キト周辺を散策し、アンデスの山々を眺め、その後ガラパゴス諸島を巡って、本日帰国したみたい。
羨ますぃ!

僕も時間があれば海外旅行したい!
ってゆうか本心はNYマンハッタン・ウォール街でデイ・トレしながら生活したいYO






(2002/07/14)[遊楽生活記]
【楽しみ、いっぱい☆】

はぁ〜、今週も終わりだネ!明日からお仕事がんばらナイト☆
もうすぐ?夏休みだしね!楽しみがいっぱい♪

特に16日のインテル、アップルコンピュータ、17日のIBM、
18日のサン・マイクロシステムズの決算発表は大注目!!

あと、20日は同期の結婚式だし、27日は隅田川花火大会♪たのしみぃ〜☆






(2002/07/11)[遊楽生活記]
【規制緩和きぼんぬ!】

モザンビークの平均寿命は27歳。今アフリカではエイズが深刻な問題になってます。
ってゆうか対策資金が少なすぎ!

あはっ、ドル安だね。115円までは下がりそう・・・。






(2002/07/10)[遊楽生活記]
【マリーが来たっ!】

台風だYO!わぁ〜い(*^^*)。
そ〜いえば子供の頃は台風が来るとなぜかワクワクしてたなあ。

さて、本日のNY市場はS&P500種構成銘柄に入るGSやイーベイ、投資判断を引き上げられたシスコ、決算発表まじかのヤフーがそれぞれ高く始まってます。
ヤフーの決算は結構大事!だってSBホルダーだしね☆






(2002/07/09)[遊楽生活記]
【☆ドル安だYO☆】

今日は8月5日からマックがハンバーガーを59円に再値下げするニュースにビックリ!
更にNY外国為替市場で117円台まで円高が進んでるのを見てビックリ!!
ってゆうかショック!ちょっとUSドルの持ち高調整しなければ・・・。

でもブッシュ大統領のウォール街演説は結構楽しみぃ〜☆
あとAOLやAMZNが上昇してのでちょっと嬉しいなぁ!






(2002/07/08)[遊楽生活記]
【優香、ダイスキ☆】

 この記事の本文は非公開になっております!
 内容を見るには適切な「あいことば」が必要です!

▼あいことば▼
Key




(2002/07/07)[遊楽生活記]
【どんな時だってずっと二人で・・・どんな時だって傍にいるから】

 この記事の本文は非公開になっております!
 内容を見るには適切な「あいことば」が必要です!

▼あいことば▼
Key




(2002/07/06)[遊楽生活記]
【頑者(がんじゃ)・・・がんしゃとは呼ばないで】

324ドル高のダウに乾杯☆

昨日は短縮取引だったので市場がCLOSEするまで起きてました。
そして、今日朝10時に友達と市ヶ谷で待ち合わせしていたのだけど、目が覚めたら10時だった(^^;;

寝坊したけど、何とか11時には市ヶ谷に着いて、その足で埼玉県川越市にある「頑者」ってラーメン屋に車でGOしました♪

予想通りすんごい行列が出来てて2時間近く待ちましたが、味の方は予想以上においしかったのでけっこう満足!






(2002/07/04)[遊楽生活記]
【ありがとうございましたっ!るん♪】

何だか今日は色々あったなぁ。
朝起きてダウとナスダック指数をチェックしたら予想を遥かに上回っていたのでHAPPY☆
出来高もすんごいし。とくにAOLやSUNはありがとうございましたっ!るん♪
って気持ちでしたYO!

午後から渋谷で友達と待ち合わせして、買い物して、食事して、漫画喫茶に行って、おしゃべりして時間を過ごしました。
夜も楽しく過ごしたので幸せな気分でしたYO☆

で、家に帰ってみると夜中の1時30分。。。
明日8時には会社に行かないといけないのに!

うぐぅ、睡眠不足に乾杯☆






(2002/07/03)[遊楽生活記]
【光】

はぁ〜・・・疲れた。。。
心の中にあったモヤモヤは何だか少し晴れたけど、まだ鬱モード。
でも!明日は有休とってるので久々にリフレッシュ出来そうです!独立記念日だしね☆

予想以上の米国会計不信の影響にちょっと戸惑ってますが、乱高下こそ狙い目なのかも?でも独立記念日を前に出来高は細るかな?

あと、夢を見せてくれた銘柄(株)ガーラ(4777)がダブルボトムになりそうな予感☆






(2002/07/02)[遊楽生活記]
【リバウンドきぼ〜ん】

うぅ、何だか鬱。。。暑くて全然食欲ないし、やる気もS安。
こんな日は、全てを投げ打ってAOLに投資だね(謎)

さて本日の取引ですが、やはり突っ込み買い・リバウンド売りが基本ですよね!
そして、(株)リソー教育(4714)がすんごい勢いで上がってます。
ゆとりの教育なんのそのって感じ?まぁ公的資金が入り日経平均は高かったけど、材料株はまだまだこれからだと 舞ちゃん も言ってますのでチョット期待(*^^*)






(2002/07/01)[遊楽生活記]
【7月だYO!】

7月になったので富士山の山開きです!
ちなみに海開きはモーゼがやってきて真っ二つにしてくれます(ぉ

今日は部屋の片付けをしました。そしたら改めて無駄使いが多いことを実感☆
CDにしろDVDにしろ、無意味に買ってるなぁと少し反省!!
服なんか古着屋が開業できるくらい?押入れに溜まってるし、PS2のソフトはクリアはおろか、まだ封さえ開けてないゲームが十数個^^; ほとんど読んでない雑誌も山のようにあるし・・・

これは生活習慣ってか、意識を変えないとマズイなぁ。とりあえず、学生時代の心を思い出してみますぅ。

学生時代は、ソフトなんて買わずに全部コP(モドチップね)、音楽CDもピーコかネットで落とすが基本だった!
はっ、ダメじゃん、俺。。。

さて本日の取引ですが、 (株)修学社(9634)をおいしく頂きました☆
あと、密かに日本エンタープライズ(株)(4829)も狙ってましたが相性が悪いのか?約定しなかった。。。

後場からは先週末利益確定した一部を海外の口座に移してUSDを大量に買い込み、NY市場を迎え撃つ準備は万全にしておきました