アーカイブ( 2002年06月)





(2002/06/30)[遊楽生活記]
【FIFAファイナル】

ブラジル優勝したね。

個人的にはドイツ(特に株の玄人カーン)応援してたので残念。
ってゆうか、あれだけのメンバ(3R)がいれば優勝して当然のような気がする。
でもW杯、楽しめたので大満足☆

経済効果はどれくらいだろ?






(2002/06/29)[遊楽生活記]
【孫きり】

今週はSB(9984)を大量買いしました☆
チャート的には買場、更に純カラの占める比重も考慮すると1600を割らなければ一気に2000付近まで戻す確立は高いと個人的には考えてます。

NYの鏡相場だし、買い材料も足りないけど、相場は根拠が無くても動くことがあります。
でも1600割れば孫切りかな?






(2002/06/28)[遊楽生活記]
【珍事件】

今日、職場で面白い出来事があったみたいだけど、不覚にもその現場に居合わせなかったのでちょっと残念です。

午後1から課内会議があったのですが、忙しかったのでパスしましたが、その課内会議で事件があったことを後から聞きました。

Nさんがプロジェクターをつかってみんなに説明していた所、どんな操作をしたのかわからないですが、YさんのMyピクチャーにある画像を表示させてしまったらしく、Yさんのツーショット写真がみんなに公開されたようです。
(NさんがYさんのPCを使って説明していた様です)

どよめく会場、慌てふためくYさん、何が起こったのかわからない感じのNさん・・・
あぁ、その現場、見たかったなあ!






(2002/06/27)[遊楽生活記]
【Dollarセル】

そろそろドル売りのピークもきたかな?
米GDP確定値が5.6%から6.1%へ上方修正されたのは嬉しいけど、まだ市場は沈んでます(><)

あと、僕は2ちゃんねらーではないけど、2ちゃんねる・敗訴は悲しい。






(2002/06/26)[遊楽生活記]
【これ以上、市場の信用を失わせないで!!】

雨が降ると少し憂鬱。

あと、米ワールドコムのばかぁ!!!!粉飾決算サイテー!!!!
でもAOLやSUNの株価がおいしすぎる。バーゲン?

明日はお仕事ガンバロっと!CODE行きたいにゃ☆






(2002/06/25)[遊楽生活記]
【ファイナル】

韓国負けちゃったネ☆どうせなら決勝に行って欲しかったなぁ。

そ〜いえば、今日は給料日だった。
ボーナス入ったばっかりなのに、またもう給料が入ってるので何だか得した気分?
といっても給料はもう半年以上引き落としてない気がする。

あははっ、このままではお金が貯まっていく一方なので、そろそろ無駄使いする計画(夏休みの海外旅行の計画ね)を立てようかな☆

昨日購入したSB株を本日売却しようと思ったけど約定しなかった。
あと、ブックビルディングしていたIPO銘柄の初値が付いたよん!
思ってた以上の沸騰率でびっくり☆

投資の調子はまずまずだけど、体調は最悪デスぅ。
風邪まだ治んない!うぅ、辛いよー(><)

夜、メールチェックしていたら同期の友達から結婚するってめぇるが届いてた。
本当、結婚ラッシュだね!お幸せに〜☆






(2002/06/23)[遊楽生活記]
【マターリ】

今日はまったりと過ごしました。たまにはマターリと過ごすのもGreatかな?

朝一に上野で友達と待ち合わせしてたので、けっこう眠〜い。
ってゆうか、ず〜とまったりしながらお喋りしてました☆

でも、帰りの中央線は人身事故でダイヤが乱れまくり・・・うぐぅ。

円高がきてます!120円を抜けると一気にイキそう。
でもその前に政府介入で持ちこたえるかもね。

米国の個人消費に陰りが見え始め、強固な個人消費→在庫整理→設備投資増加といった回復シナリオが不透明になったのと相変わらずの会計不信で回復局面なのに例のない下落が続いてます。

明日の東証ではドキュモとSBに引き続き注目してます!
ボーナスも入ったことだし、キャッシュフローはけっこう高いよん!






(2002/06/22)[遊楽生活記]
【レッド・ウェーブ】

韓国すごい、すごい、すご〜い!!
審判のジャッジまで味方に付けるくらい勢いがあるよね。

韓国株のような勢いのある銘柄をNasdaqで探したい。。。






(2002/06/21)[遊楽生活記]
【グッバイ、ベッカム】

イングランド負けちゃったね・・・。
順当と言えば順当だけど、これでまたW杯の楽しみが消えていった。

あとは韓国がどこまで健闘するかに期待!
アンジョンファンさん職を失ったけど、がんばってぇ〜!






(2002/06/20)[遊楽生活記]
【うぐぅは風邪ひかない】

今日は風邪で会社休んだけど、結局外で遊んじゃった☆
熱39度あったけど遊んでるときは平気かな?

あと、明日のイングランドの試合が楽しみぃ〜♪
しかしベッカム人気はすごいね!老若問わず女性には大人気みたい!!






(2002/06/18)[遊楽生活記]
【W杯銘柄・S安】

ここ数日、重い風邪をひきぶっ倒れてました。
今日も本当はみんなで日本戦をみながら盛り上がりたかったけど熱で意識が朦朧としていたので、仕方なく家でTV観戦。
日本負けちゃったね。W杯熱も逆V字型曲線☆

でも、韓国・イタリア戦は超感動!
あとAMZNが昨日に引き続き沸騰してます♪ すっごく嬉しい!
しかし今は高熱で頭痛が続いてますぅ・・・はやく風邪なおしたい!






(2002/06/13)[遊楽生活記]
【シンクロナイズト睡眠不足】

最近ワンダフルを見た後に深夜ドラマにはまってて慢性的な睡眠不足(ぐはっ)☆
寝るのは夜中の3時頃だけど、朝の6時にはおきてるよん!

明日はついに日本戦!みんな午後退社みたい。
午後に会議は入れるなとの伝令が!!






(2002/06/12)[遊楽生活記]
【みゅう〜♪】

フランスに続き優勝候補のアルゼンチンまでが・・・。
アルゼンチンは経済危機でも大変だけど、日本の国債は更に最悪☆






(2002/06/11)[遊楽生活記]
【どきどき☆】

ジダン出たのに残念。
でもドイツはかっちょよかった!

う〜ん14日が楽しみ。
今からドキドキしてますぅ☆ ガンバレ、日本!

そ〜いえばW杯ウィルスが流行ってますの注意ですねぇ〜☆






(2002/06/09)[遊楽生活記]
【ガンバレ!日本】

稲本サイコー!日本サイコーです!!

日本vsロシア戦はヴェルファーレの大画面で観戦しました☆

すんごい熱気で何か独特の雰囲気が楽しめたなあ!
日本が勝ったときは本当に嬉しくてみんなで抱き合って喜んだよん!もう歓喜♪

そのあとはCyberTRANCEではじけて、あやうく終電を逃すところでした。

帰りの電車では叫びまくって喉がつぶれた☆
各駅各駅で日本のユニフォーム着てる人と盛り上がってました。
もう知らない人に声かけまくり(^^;
みんなで意気投合して最高に楽しい一時だったっス☆
特に六本木の盛り上がり方は尋常ではなかったなぁ☆

ガンバレ!日本。






(2002/06/04)[遊楽生活記]
【ボールは友達】

今日は定時で帰宅する人が多かったなあ。みんなW杯観戦なんだねぇ☆






(2002/06/02)[遊楽生活記]
【504iサイコ〜!】

ようやく携帯の「T9」入力にも慣れてきました♪
T9が進化するとT1000になるのかなあ?

あと、今日はヴェルファーレに行きました!
CyberTRANCEかなりいい感じです☆