アーカイブ( 2002年03月)





(2002/03/31)[遊楽生活記]
【ユビキタス】

今日も暖かかったよん!春ですねぇ♪
でも雨は降るし雷もすごかったなぁ☆

最近、ネット繋ぎっぱなしでつい外出してしまうことが多いです。
ってゆうか、常時接続+パソコンの電源は常につけっぱなしなので接続切っておいても勝手にソフトが立ち上がって自動的に繋がり家に帰ってみると接続されてるパターンが多い(^^;

ヤフーメッセンジャー自動起動してるので、オンラインで返事返せなくてごめんちゃい!あ、でも最近はICQサーフがいい感じかな!

あと、何だか自爆テロのニュースを聞くたびに心が凍りつきます。
自爆テロの女子高生を作り出す政治に恐怖を覚えます。

あ、あと今日ふと思い出したことがあります。
僕が東京に来た理由。。。実はプロ雀士の資格を取るためだったりします☆






(2002/03/29)[遊楽生活記]
【うぐぅ】

今日は結構暖かかったネ!
ディズニーシーはすっごい人だかりでした。

そ〜いえば、新しい健康保険証貰いました。いつの間にかカードになってる!

ペイオフ対策はもう準備万全かな?永田町は相変わらず話題が絶えないですよねぇ。

MUNEO HOUSE 最高♪

でも今日は足釣るし(恥ずかしい)、心配かけてごめん。
疲れたのでつれづれなく書いちった。。。






(2002/03/28)[遊楽生活記]
【花見で一杯】

部屋のお片づけが捗らない。。。

僕の部屋からはグッドポジションで桜が見れるため、毎年恒例で僕の部屋で花見しながら飲み食いをしていますが、部屋があまりにも散らかっていたので、みんなが来る夕方までに何とか整理しようと思い、期末のこの忙しい時期に顰蹙を覚悟で有休を頂きました。

おっと、もうそろそろ買出しにもいかなくちゃ☆






(2002/03/24)[遊楽生活記]
【悩み多き年頃?】

桜が綺麗ですね!今日も花見を楽しみました♪
しかし体調がすぐれず、風邪なんだか花粉症なんだかわかんない状態になってて辛いっス!

あと実は今、携帯をJ−SH51に変更しようか考えてます。
携番やメアドの変更を知人に知らせるのは面倒だし、504iも4月あたりに出そうなので迷ってますが、やはり写メールが魅力的なのです。
う〜ん、どうしよう・・・。






(2002/03/23)[遊楽生活記]
【ダブルブッキング】

今日は結構、寒かったです。
友達とお花見を予定してたけど、雨も降るし、日頃の行いは良いはず(?)なのに最悪でした。それでも花見を決行したけどネ☆

夜は大阪の友達が東京に来たので、花見を早めに切り上げて新宿で飲みました♪
しかし友人は数ヶ月程度しか大阪で過ごしてないはずなのにもうすっかり関西弁に染まっていたのにはビックリ☆
でもボケとツッコミの腕はまだまだだね!
その友人曰く、関西のボケとツッコミは絶対音感と同じで幼い頃に鍛えないと身につかないとの事。

ビリヤードも楽しんだけど最近ハスラーかも?
明日も予定がぎっしりなので、オールは避けて終電で帰りました。
昔の僕ならオールで遊んで、更に次の日も連続で遊んでましたが悲しいけど体力が落ちたのかなぁ?
(んなことないと心は否定してます!)
でも中央線の終電は人が多くて嫌いです。

休みの日はダブルブッキングが多くて調整が大変ですぅ。
でも時間は有限だしとても貴重なので上手く調整して有効的に過ごしていきたいですネ☆






(2002/03/21)[遊楽生活記]
【かけがえのないお友達】

長野にいる友達が東京に来てるので、今日は新宿で思いっきり遊びました☆

色々おしゃべりして、ビリヤードとボーリングをした後に飲んで、カラオケといつものパターンで、さっき帰りました。

しかし、今日は暖かかったねぇ。でも風は強くて大変でした。春一番が吹いてました。
今日は疲れたのでもう寝ますー。おやすみぃ〜☆






(2002/03/20)[遊楽生活記]
【September】

朝方は、ゴールドマン・サックスが予想を上回る決算を発表したことにより大幅高、反面、所有株の中では、アクセンチュアが新株の発行登録を受けて大幅安(^^;

あと、続・平成夫婦茶碗の最終回は超感動でした!やっぱ優香、超かぁいいネ☆

僕も政策秘書したーい。辻元議員って書くとなんだか、元議員の辻さんって感じに思うのは僕だけ?

そ〜いえば、今日会議中に怪しい電話とメールが届いた。一体誰?
結構感心したので正体を明かしてよ!






(2002/03/18)[遊楽生活記]
【私、快感!開花したわ(わたしかいかんかいかしたわ)!回文!】

桜がもう開花してますねー。
僕の部屋のベランダから桜が見えるので、夜酒へと洒落込みたいですね(でもお酒飲めないの)。

今は19日開催の米連邦公開市場委員会が最大の注目です!
また19日はゴールドマン・サックス、20日はフェデックスの決算発表ですよね☆

米小売指数は予想より低くてAMZNとかは反落してますし、米景気の底堅さは市場では既に織込済状態なのだけど、FRBがFOMCにおいて、政策運営方針を「景気配慮型」から「中立型」に変更すれば米国市場は、景気回復への期待感が一段と高まり相場上昇につながる可能性もあります♪






(2002/03/16)[遊楽生活記]
【Amazing Kiss】

 この記事の本文は非公開になっております!
 内容を見るには適切な「あいことば」が必要です!

▼あいことば▼
Key




(2002/03/15)[遊楽生活記]
【ムネオ・ハウス】

SEプロ資格なるものを取得するため、論文書いたり、勉強したりしていたのですが、本日、認定の最終試験としてプレゼンを行いました。
結果はまだ出てないけど、感触としては多分大丈夫だと思います。

実はこの資格取得のせいで、会社の業務がオーバーラップしまくってて、睡眠不足の毎日だったのですが、これでひとまずは一息つけます。

しかし、プレゼン後の質疑応答はいやらしい質問が多くて、困惑しました。
気分はまさしく証人喚問でした。
ムネオ議員の気持ちがちょっとわかったかな?
僕もムネオ議員のように途中でぶちきれて「そうはおっしゃいますけど」って反論したかったです!

やはり、とゆうか当然ですが、顧客の課題問題を捉え、本質を理解し、利益やコストを常に考えながら自己責任において事象を、ファクトとエビデンスと共に定量的表現でいかに説明できるかがポイントでした。
そこには論理的思考が求められてました。

確かに一流ビジネスマンや経営者は論理的な思考が必要だとメディアとかでも頻繁に言われてますが、僕は社会に出るまで感性で物事を判断していた人間なので、本質を捉えるのに、論理的思考を考慮しつつ感性の力も重視したいと考えてます。
って事を思ってる時点でビジネスパーソン失格かな☆






(2002/03/13)[遊楽生活記]
【外面は変わってないが内面は変わったみたい】

大学の旧友が学会で東京に来てたので、新宿の行きつけのお店で晩御飯を食べました。
田舎から出てきた友人は東京を見てかなりカルチャーショックを受けてました。

僕はこの東京が大好きです!また、東京の街は僕に合ってると感じます。
だって、僕って寂しがり屋(本当だよー)なので、どうしても人とのコミュニケーションやスキンシップを求めるのです。
でも東京は人も情報も多いので、僕の望むものを満たしてくれます。

この街には、かけがえのない人もいるし、尊敬している人もいます。
もちろん合わない人もいますが、それでも僕にとっては住みやすい場所です!







(2002/03/10)[遊楽生活記]
【ぽっかぽか】

今日は暖かかったですねぇ。

明日も暖かい気候になる様です。もう春ですね。
桜前線も北上中らしいです。お花見の季節だネ☆

そろそろ春物のお洒落なお洋服買いにいきたいなぁ。






(2002/03/08)[遊楽生活記]
【沸騰銘柄続々】

え〜ん、円高の波が。。。東証は今日も高いねぇ。
注目している銘柄ではSB、Oracle、コーエーが沸騰してた。

そ〜いえば、Telnetが出来るiアプリを発見しました☆
携帯でTelnetって、すごい時代になったものです。

米国株も東証も気持ちがいいくらい上がってるのでしあわせ☆
でも為替はUSドルに対して3円も円高になってるよぉ。

SBの利益確定はちょっと早かったかなぁ。
でも利食ってなんぼの世界だから自分の判断は正しいと信じてまーす♪






(2002/03/07)[遊楽生活記]
【寝不足キング】

明日のプレゼンの資料まだ出来てないけど、今日は21時で仕事をきりあげました。
平均4時間睡眠は慣れてますが、流石に1時間半の睡眠時間では寝不足キングです!

今日はNY市場の取引も早めにきりあげて、何とか6時間は睡眠時間を確保しようと意気込んでます☆






(2002/03/06)[遊楽生活記]
【いつか結婚して子供が出来たとしたら】

 この記事の本文は非公開になっております!
 内容を見るには適切な「あいことば」が必要です!

▼あいことば▼
Key




(2002/03/05)[遊楽生活記]
【君と出会った奇跡がこの胸にあふれてる】

 この記事の本文は非公開になっております!
 内容を見るには適切な「あいことば」が必要です!

▼あいことば▼
Key




(2002/03/03)[遊楽生活記]
【1泊2日のボード&温泉旅行】

長野の野沢に1箔2日でボード&温泉にいきました。

朝はいきなり寝坊しちゃって、ちょっとピンチでしたがなんとか待ち合わせ時間に間に合ったのでホッって感じ。
でも、あせってて色々忘れ物してしまった(><)。

しかも軽装で行った為、長野についたとたん寒さで震えが止まんない、ひ〜。
長野の寒さを甘く見ていたよん!少し認識不足だったかなぁ?

野沢についたら直ぐに日影スキー場で滑りました。
しかし、知り合いはみんなボード上手いんだよなぁ。
ってゆうかボード行きまくってるしなぁ。羨ましいよ!

夜は外湯の温泉めぐり。
う〜ん、野沢の温泉ってどれも熱湯だね!これは江戸っ子もビックリだよ!
もっとも僕は江戸っ子ではないけどねぇ。。。

2日目も朝からボード。
日焼け止めクリームを塗り忘れたのが思いのほかショックだったデス!
僕はけっこうスピード狂なので直滑降がスキ。ビュンビュンとばすぜー!

5kmの距離がある上級者コースは下がアイスバーンだったので怖くてドキドキでしたが、滑ってる時は快感でした♪

シュナイダーの急斜面&ボコボコが多いコースはホップしまくってやられたけど、(ケツおもいっきり打って、お尻二つに割れちゃった)次はハーフパイプに挑戦だネ☆

ああ本当、楽しかった☆