アーカイブ( 2002年01月)





(2002/01/31)[遊楽生活記]
【寒いなぁ、朝がツライですの!】

FOMCでは結局、金利据え置きでダウ平均144ドル高・ナスダックは1900台回復。
景気配慮型の金融政策運営方針は維持したものの、利下げ局面は終了☆

そ〜いえば、最近まだまだ寒いよねぇ!
朝はなかなか布団から出られなくてツライです。







(2002/01/28)[遊楽生活記]
【FOMC】

最近従来にもましてお仕事が忙しくなりバタンキュウ寸前☆
明日はPJ(プロジェクト)のメンバとの飲みがあるみたいだけど、そんな時間的余裕じぇんじぇんない!え〜ん(泣)

あと明日から2日間、連邦公開市場委員会(FOMC)が開かれるけど、今回は利下げを見送って政策金利を据え置くとの見方が確実になってきてる。。。
でも利下げ基調は継続して欲しいなぁ







(2002/01/25)[遊楽生活記]
【トキメキ】

今日はトキメック@にトキメキました♪






(2002/01/21)[遊楽生活記]
【ぐはっ、熱っぽい】

朝起きると頭がガンガンしてました。
どうやら疲労+寝相の悪さで体を冷やしたらしく熱がでたようです。
でも朝からボード滑ってたら、段々体調も回復してきました♪

平日でさらに悪天候なので人は少ないだろうと思ってましたが意外にもスキー場は人だかりでした。
夕方まで滑って温泉入って帰りました☆

すこし疲れたけど、すっごく楽しかったし、大変有意義なボードでした♪







(2002/01/20)[遊楽生活記]
【ボードでGO!】

今日は朝から上越国際スキー場で、ボード滑りまくってました♪(受験者の方ごめんなさい)

しかしゲレンデの女の子ってどうしてみんな可愛く見えるのでしょうか?不思議です。

ナイターももちろん滑ってましたが、夜のゲレンデはなんてゆうかとても神秘的で別世界のようでした。
本当、綺麗で何ともいえない気分でした☆






(2002/01/17)[遊楽生活記]
【インテル・ショック】

インテル・ショックの波をびりびり感じてる今日この頃♪
FRBのベージュ・ブックも投資家心理を冷やしてますが、僕的にはもう少し下がって欲しいです!






(2002/01/16)[遊楽生活記]
【結構、飲んだなぁ】

 この記事の本文は非公開になっております!
 内容を見るには適切な「あいことば」が必要です!

▼あいことば▼
Key




(2002/01/15)[遊楽生活記]
【マネーゲーム】

ダウ96ドル安、ナスダック2000割れ、日経平均5営業日連続の大幅下落、
なんだか最近の相場はアナリストの読みどおりに進んでます。
ダイエーなんかはもうマネーゲームですね。






(2002/01/13)[遊楽生活記]
【ナノテクなの!】

今日はまた〜りと過ごしてました♪
HP更新しようと思ったけど、ナニから手をつけていいか迷って結局とりあえずプロフを少し書き足しました☆

さて、話は変わりますが最近ナノテクノロジーに期待してます。
ナノって10億分の1の技術なの!
ですが、あまりイメージはわかないですよね。

ある記事にのってたのですが地球を10億分の1にするとビー球よりも小さくなるそうです。
ナノテクって、すんごい世界ですっ!!







(2002/01/12)[遊楽生活記]
【ウィンブルドンにGO☆】

今日はテニスサークルのメンバで新年会をやりました(けっこう飲んだなぁ)。

うぅ、最近テニスの練習に参加できなくてごめんなさいぃぃぃって思いながら参加しました(^^;
こんなことではウィンブルドン制覇は出来ないですよね!
これからは出来るだけ積極的に参加しますね。よし、気合入れて頑張ろ!

そろそろラケットも買い替えようと思います。明日あたり見てみようかなぁ。






(2002/01/11)[遊楽生活記]
【あ、スキ♪】

 この記事の本文は非公開になっております!
 内容を見るには適切な「あいことば」が必要です!

▼あいことば▼
Key




(2002/01/10)[遊楽生活記]
【S高買気配】

 この記事の本文は非公開になっております!
 内容を見るには適切な「あいことば」が必要です!

▼あいことば▼
Key




(2002/01/08)[遊楽生活記]
【デリコ・カフェ】

今日はお仕事もはやく終わったので、帰りにTSUTAYA寄って「LOVE PSYCHEDELIC」のアルバムを買いました♪

そ〜いえば、今からちょうど1年前は、渋谷の期間限定デリコ・カフェに行ったりデリコのライブにも行ってましたが最近は全然聞いてなかったので、久々にKUMIの英語的な発音を聞いて懐かしさを感じてます☆







(2002/01/07)[遊楽生活記]
【ハードっす】

今日はフレックス非適の日だけあって朝からオフィスは人だかりで何だか珍しい感じ!しかし、初日なのにイキナリはぁ〜どな一日でした!






(2002/01/06)[遊楽生活記]
【ハリポタ】

長かった正月休みも今日で終わり。。明日からは気持ちを切り替えてお仕事頑張らなきゃね☆

今日は新宿で飲みました。。。今もチョット酔ってまぁ〜す♪

夕方に今更ながらハリーポッターの映画を観ました。
一緒に観た友達は全然感動しなかったとか面白くなかったとか言ってましたが僕はまぁまぁ良かったと思いますよ。
だって僕、ファンタジックな世界観がスキだし(はぁと)

でも、今年の11月にもうハリポタ映画の第2弾が出るのにはビックリ(金儲けに走ってるなぁ〜)。
とりあえず今年外せない映画は7月のスターウォーズです!
もう今から期待しまくってますっ!あと、指輪物語も観たいネ☆







(2002/01/04)[遊楽生活記]
【姫はじめ☆】

 この記事の本文は非公開になっております!
 内容を見るには適切な「あいことば」が必要です!

▼あいことば▼
Key




(2002/01/02)[遊楽生活記]
【実家に帰ったよん☆】

今日、羽田→福岡(飛行機)、福岡→新下関(新幹線)で帰りまちた。
久々に博多で長浜ラーメンを食べましたよん!おいしいんだな、これが☆
でも、個人的にはとんこつは久留米ラーメンが一番スキ♪

あと、キャナル・シティでショッピングを楽しみました。
キャナル・シティのデザインはとってもカッコイイので内面外面?ともにお気に入りの場所ですぅ!

ちなみに絶叫ものが好きな僕としては、飛行機がガタガタゆれるのがとっても好きです☆
どうせなら乱気流につっこんで制御不能になればスリルがあって楽しいのになぁ、
と密かに祈ってましたよ!

実家に帰ると、予想通りお年玉をタカラレタ(ぐすん)。。。。






(2002/01/01)[遊楽生活記]
【あ はっぴぃ にゅう いや〜ん☆】

謹賀新年。お正月ですねぇ☆
そういえば昔、「和尚が二人でおしょうがTwo」って書かれた年賀状を貰ったことがあります。
お正月ってくだらないギャグでも思わず微笑んでしまう不思議な日ですネ☆

さて、日本経済ですが、景気回復には「金融緩和」と「円安」がポイントですよね。
ファンダメンタルズ的にはこれからもどんどん円安が加速していきますので、ユーロ紙幣も流通したことですし、日本円(JPY)の持ち高調整をしないといけないですね。
昨年は「MMF、おまえもか」って事態がおこりましたが、今年はそんなことがないように祈ります!

日本経済よりも、NY市場とアジア(中国)市場が最も気になりますが2002年も戦略的に投資しようと意気込んでますっ!

2002年は、芸術や音楽に今まで以上のウエイトをおこうと思います。
楽器を弾いたり、歌ったり、ライブに行ったり、クラブで踊ったり。。。

また海外旅行も頻繁に行こうかなぁ☆ NYだけでなくアジアやはたまたパリとか行ってルーヴェル美術館を観賞したいですね。
様々な文化に交流して視野を広げるのだ!!!!って意気込んでます。

どっちにしても1日1日、1分・1秒を一生懸命・大切に過ごしますっ!
おっと、とりあえず今からの季節はボードだネ☆