アーカイブ( 2001年12月)





(2001/12/31)[遊楽生活記]
【(2001/12/31)】

 この記事の本文は非公開になっております!
 内容を見るには適切な「あいことば」が必要です!

▼あいことば▼
Key




(2001/12/26)[遊楽生活記]
【(2001/12/26)】

 この記事の本文は非公開になっております!
 内容を見るには適切な「あいことば」が必要です!

▼あいことば▼
Key




(2001/12/25)[遊楽生活記]
【(2001/12/25)】

1ドル131円くらいまで円安が進んでます。

今日の夜は雪が降るようです。
明日、中央線大丈夫かなぁ。。。なんて思いながらメールチェックしていると、
大学の同期から訃報のメールが届いてました。

お世話になった先生が亡くなられたようで、まだ若くて元気な印象があっただけにショックを受けました。

本当、人生って何があるかわかんないですね。
何だかブルーな気分です。I'm feeling blue...

こんな気分の時はギターを弾いたり、ヘッセでも読んで一人感傷に浸ります。。。






(2001/12/22)[遊楽生活記]
【(2001/12/22)】

 この記事の本文は非公開になっております!
 内容を見るには適切な「あいことば」が必要です!

▼あいことば▼
Key




(2001/12/21)[遊楽生活記]
【(2001/12/21)】

米国人の感性ってやはり違うなぁとしみじみ実感している今日この頃です。
僕も米国人を見習ってシビアな感性を磨こうかなぁ。。。

今日はお昼頃、雪が降りました。
そういえば、スノボーの季節ですね、ですね♪

試験や受験とか滑るのはキライだけど、スノボーで滑るのはスキスキです☆
えへへっ、今年(来年)は週1ペースでスノボーにいきたいですね♪






(2001/12/20)[遊楽生活記]
【(2001/12/20)】

 この記事の本文は非公開になっております!
 内容を見るには適切な「あいことば」が必要です!

▼あいことば▼
Key




(2001/12/18)[遊楽生活記]
【(2001/12/18)】

いつも間にかディズニー公式サイトってリニュしてたんですね。
さっき気がつきました。

さて、しんしんと凍りついた風花が美しく舞う季節になってきましたが、本日はSBが2000円割れ、NTTが40万円割れとカラ売りユーザには嬉しい一日だったのではないでしょうか?

なんていうか最近は中国市場以外は活気がないように感じます。
ソフト開発のアウトソーシングも最近は中国独占(単価安すぎ!)だし。。。
あと相変わらずソフトウェアの分野ではインド勢優位は揺るぎません。
でも、いつかインド人もビックリのアプリを創作したいと心が萌えてます!






(2001/12/17)[遊楽生活記]
【(2001/12/17)】

円安ですねぇ。SB株また下がってます。
リーマン・ブラザーズが1500円説のリポートをあげてます。

しかし2年前は目標株価40万円とかおっしゃってたのに、1対3の分割を考慮しても100分の1近く企業価値が下がってるんですけど。。。

でも本日、野村総研(4307)の初値が1万4850円つけたので上機嫌です♪
公募1万1000円を35%上回ってます。
初値での時価総額は6682億5000万円でIPO最大☆
初値天井にならないことを祈ってマス!

そういえば、ディーリングルームにサンタ姿のディーラーが登場しました。
微笑ましいですネ☆






(2001/12/16)[遊楽生活記]
【(2001/12/16)】

 この記事の本文は非公開になっております!
 内容を見るには適切な「あいことば」が必要です!

▼あいことば▼
Key




(2001/12/13)[遊楽生活記]
【(2001/12/13)】

どんどん円安が加速しています。
経団連会長殿も為替レートは「1(USD):130(JPY)」ぐらいのところにいった方がいいのではないか?との見解。

明日のSQを控えた裁定解消売りで日経平均は反落しましたが僕のポートフォリオは思いのほかしっかりでした♪







(2001/12/12)[遊楽生活記]
【(2001/12/12)】

朝起きてロイター見ると0.25%利下げになってたので少しハッピーな気分です♪
今日は久しぶりに日計りで売買しましたよん☆

でも睡眠不足で頭はおネムです。明日も忙しくなりそう。。。
日銀短観は気にしなぁい。ってゆうかほぼ予想通りだよネ!

「戦」でガンバろう☆






(2001/12/09)[遊楽生活記]
【(2001/12/09)】

ボーナス出たけど、野村沙知代容疑者(69)の下着代より少ない事実にインセンティブ下がりまくり!
でも今日は同期のメンバで銀座で忘年会を楽しみました♪

久しぶりにわいわいみんなで話したあとにジャンボ宝くじを買いました。
6人で12枚買ったので、とりあえず3億円があたったら一人5000万円で山分けです!
夢が膨らみますが、僕は超現実主義なので皮算用しません。

ちなみに、宝くじの換金率は10%なので買った時点でその価値は10分の1になります。
つまり、今時点で既に原価3600円から時価360円まで価値が減少しています。
(3240円、貸倒引当金として当期経費に計上)

結局、3億当たったら、一人が持ち逃げしないようにとりあえずデジカメで証拠写真を撮りメンバに配ることになりました(ぉ

もう9日かぁ。。。
そうそう、11日はFRBが今年最後の0.25%の利下げ実施を織り込んでいるのだけど、これがもしはずれるとネガティブ・サプライズ!イタイんだよねぇ。






(2001/12/06)[遊楽生活記]
【(2001/12/06)】

 この記事の本文は非公開になっております!
 内容を見るには適切な「あいことば」が必要です!

▼あいことば▼
Key




(2001/12/04)[遊楽生活記]
【(2001/12/04)】

日本の国債、更に格下げされました。
Aa3ランクで実質的にはG7でサイテーですね。

そういえば、ジンジャーって1年前から噂になってたわりには蓋をあけてみれば世界を変える発明どころか単なるスクーターじゃん!!






(2001/12/03)[遊楽生活記]
【(2001/12/03)】

米国史上最大級の破綻「エンロン・ショック」の余波が東証に押し寄せて今日の日経平均は326円82銭(3.06%)安デス!

テクニカル的にも、サポートとなっていた25日移動平均線(10503JPY)を割り込んでます!!
これはポートスキャンしながら、MP3をDLしている場合ではないですねw

利益確定したばかりなのでキャッシュポジションは高いけど、今週は戦略的に投資しようっと☆
とりあえず、先日買ったPCは減価償却費にしないで全額当期費用にわりあて、更に今現在友人に貸している全額を貸倒引当金繰入額として勘定科目に計上します(謎)。
ってことで不良債権処理(?)完了!






(2001/12/01)[遊楽生活記]
【(2001/12/01)】

 この記事の本文は非公開になっております!
 内容を見るには適切な「あいことば」が必要です!

▼あいことば▼
Key