アーカイブ( 2001年09月)





(2001/09/29)[遊楽生活記]
【(2001/09/29)】

前々から予想されていた米エキサイトの倒産が本日現実のものとなりました。
でもAT&Tが二束三文(約3億700ドル)で買い取る様です。

これからはニュー・オールド・エコノミーの時代だね。






(2001/09/28)[遊楽生活記]
【(2001/09/28)】

 この記事の本文は非公開になっております!
 内容を見るには適切な「あいことば」が必要です!

▼あいことば▼
Key




(2001/09/26)[遊楽生活記]
【(2001/09/26)】

近鉄優勝・・・・どうでもいいや。

NYSEもNasdaqもさすがに下がってるし、AMZNなんて今時点(NY時間(10:02:54 AM)の real-time 株価)では「6.839」と「-0.251 (-3.54%)」だし、何だかイヤな感じ・・・。

I'm feeling blue






(2001/09/25)[遊楽生活記]
【(2001/09/25)】

米YHOOが高い!
狙ってたのに今日は完全に売買時期を外してしまってます。

芸能人は歯が命(古い)なのと同じくらいデイトレーダーはスピードと行動力が命だと改めて実感(汗

先ほど発表された米国9月消費者信頼感指数は消費者心理の冷え込みを示す結果だったけどそんなのはとっくに織込済!本日は小幅続伸。。。






(2001/09/24)[遊楽生活記]
【(2001/09/24)】

土・日と寒くて、そろそろ本格的な秋の季節を感じたので、今日は秋物の洋服を買いにショッピングに行ってきました(しかし今日は暖かかった・・・)。

夕方に友人と別れて家に帰り、TwoFace CDを聞きながら久々にネットサーフィンしました!

「Sweetest Day of May」って良い曲ですよね!
あと、「TUBTHUMPING」なんかはDDR2rdを思い出します!
マニパラマックス全コンボ繋ぎしていた頃が懐かしい・・・。






(2001/09/23)[遊楽生活記]
【(2001/09/23)】

今日も寒かったデス・・・。もうすっかり秋ですネ。

本日はようやくファイナルファンタジーの映画を観にいきました。
何だか21世紀宇宙の旅を初めて観たときくらいの衝撃的な作品でした。
CGのクオリティは最高峰!

物語は理解度によって賛否両論でしょうけど、FF7のようなストーリが好きな人にはお勧めです!
また、所々に折り込まれているアメリカンジョークもステキです!

夜は飲んでカラオケして遊びました(何だかいつものパターンです)。
友人は今日は当然オールでしょ!って言ってたけど、生活のリズムが狂うのが恐いので終電で帰りました。
中央線は終電が遅くまであるので便利です!






(2001/09/22)[遊楽生活記]
【(2001/09/22)】

今日は少し寒かったデス・・・
さて、本日はWORLD PC EXPO 2001に行ってきました!

ビジネスソフトはCRMやP2Pなどのパッケージが目立ってました。
香港、シンガポール、中国、インド勢もどんどん進出してますネ!
あと、Linuxはあまり盛り上がってない感じです。

しかし!WindowsXPがすっご〜い!
「.net」構想を垣間見たような気がした・・・
テクノロジーは一体どこに向かっていくのだろう?とふと考えずにはいられない・・・

MSの株上がるかなぁ?
本当MSは力を入れてますよ、コンパニオンさんに(ぉぃ

・・・とりあえず明日からはグローバルでダイナミックな生活を心掛けます!






(2001/09/16)[遊楽生活記]
【(2001/09/16)】

昨日はクラブで遊んで今日はビリヤードと飲み・・・
貴重なお休みを遊び惚けて消費してしまった・・・・。

こんな事してて良いのだろうか?とふと自問。
確かに、他にやる事はいっぱいあるし勉強も頑張らないといけない!

でも最近、生き方や考え方が変わってきてるかも?
今が楽しければそれでいいと思うようになってきてる。。。

しかし!僕は大きな夢を持ってるのでこの夢だけは叶えたいし、
それが僕の存在意義なのかもしれないのでとりあえずは今持てる限り精一杯の事をして過ごしていきたいと思う。
ビジネスしかり、趣味しかり。

あと、明日のNYSEも心配!!!フリーフォールだけは勘弁!!!!






(2001/09/14)[遊楽生活記]
【(2001/09/14)】

最近、テロ事件の日本の報道に疑問を持っている。
日本人だけの無事の確認ばかり報道するのは聞いていてやりきれない。
日本人さえ無事ならそれで良いの?と、いたたまれない気持ちになる。

朝方は友達からの電話を待ってたのに全然かかってこなかった。
電話するって言ってたのにぃ!!!

夜は親友と会い、久々にかなり飲んだ☆
何だか久しぶりに会ったので会話が途切れることなく弾む弾む。
僕たちって気がしれてるので一緒にいると心が落ち着く。
本当、心から安らいだ気分になった♪






(2001/09/13)[遊楽生活記]
【(2001/09/13)】

FRBの総額382億5000万ドルの流動性供給は心理的に明るくなった。
しかし、閉鎖していた米株式市場が再開された直後は、溜まりに溜まった換金ニーズがどっと噴き出し大幅安となることは確実だけど、この下落圧力をどのように緩和、回避するかが問題。

本日後場はザラバでロールを強引に行ったフシがあり、SQによる波乱要因はやや緩和された可能性が高そう!

しかし、いきてると、本当いろんな事があるよね!
11日の出来事は・・・あまりの凄さに、本当に時を忘れてしまった・・・






(2001/09/12)[遊楽生活記]
【(2001/09/12)】

昨日の事件・・ショックです。
おそらく生涯かけて忘れられない出来事になるでしょう。

それでも少し笑った出来事がありました。
今日電車で「昨日事件見た?」
「ああ、クリントン大統領も大変だろうね」って会話が聞こえてきて、
おもわず米国大統領はブッシュだっちゅうの!
とツッコミを入れたくなりました・・・
が、そんな元気もありません・・・。

べ、別に株が急落するから落ち込んでるわけではないですよぉ。。。






(2001/09/10)[遊楽生活記]
【(2001/09/10)】

お外は台風で変な天気!相変わらず僕は能天気?だけど・・・

そう言えば、日本では台風は1号、2号って呼ぶけど、ロスでは、台風に女性の名前をつけるみたいです。
あぁ、マリーが来た!って感じかなぁ?

でも最近は男女差別とかで女性の名前はつけなくなってるらしい。
って海外の友達が言ってました。

あと現在、戦略系コンサル・マッキンゼーに対向してアングラ系コンサル・ハッキンゼーを設立しようかどうか考え中(^^;






(2001/09/09)[遊楽生活記]
【(2001/09/09)】

久々クラブで朝帰りしました(^^;
最近Clubberですネ。

今はトランス状態。
でも来週もいきますよ!
って優香、マジ毎週GOでしょ!

本当は週3くらいいきたいなぁ。






(2001/09/03)[遊楽生活記]
【(2001/09/03)】

今日も新宿の例の現場と通ったが、まだブルーシートが貼ってあり、テレビ局の人や警官等関係者も3日以上たってるのに、まだ群がっていた。

死んだ人に対してのせめてもの餞なのか、複数の花束が重ねてあった。

ああ、本当に不思議。
その花束を見ただけでなぜ僕の目から涙が出てくるのだろうか?
最近どうも涙腺が弱くなってる。






(2001/09/01)[遊楽生活記]
【(2001/09/01)】

 この記事の本文は非公開になっております!
 内容を見るには適切な「あいことば」が必要です!

▼あいことば▼
Key