アーカイブ( 2001年04月)





(2001/04/01)[遊楽生活記]
【(2001/04/01)】

今日はエイプリルフールって事で昨日に引き続き東京ゲームショーにGOでした!
あ、エイプリルフールは関係ないや。

Xboxは思ってた以上に大きかったです。
そして1時間以上待ってFFXもプレイしました。
まず、ユウナたんとティーダの声は結構悪くなくマッチしていると思った。
それから、映像がやっぱりすっご〜い!
実際の映像は雑誌に載っている静止画とは比較にならない。
この凄さは、実際に映像を見ないと伝わらないかも!
イラストではそうでもないんだけど、スクウェアの大ビジョンで見たユイナたんは超かっわいいよぉ♪

レイヤーやコンパニオンは目の保養になったし、スクウェアの映像は感動ものだったので結構満足♪
それから、MSのXboxに対する日本市場での積極性を垣間見たような気がした!
それは・・・MSのコンパニオンを見ただけで、MSが日本市場に力を入れている事が理解できた。
MSのコンパニオンさんはレベル高かったっす!
本当に、名前や住所、電話番号、ついでに彼氏の有無と過去の男性経験を聞き出したかったくらいMSのコンパニオンさんは綺麗でした!

あと、今回印象的だったのは、モグラで穴を掘っていくゲームです。
これは、パーティーゲーム見たいで、一人がマイクで叫んでいる間にもう一人がペダル(専用コントローラ)をこいで穴を掘り進めるゲームで、マイクで叫ぶ人の肺活量が重要なんだけど、その役をSCEのコンパニオンさんが朝からずっとやってるみたいで、声が嗄れてて可哀相でした。
大丈夫ですか?って尋ねたら、「吐きそう・・」って言ってたし、「誰よ、こんなゲーム考えたのは!」ってぼやいてたなぁ。

あ、あと今日はついに、N503iをゲットしました。
先週や先々週もドコモショップに行ったけど、在庫切れで入手できなかったのだけど、今日TGSを楽しんだ後にドコモショップに寄ったら、いくつか在庫があったので速攻で機種変更をしました。

N502iからの機種変更だったので「5万円」かかりました!
さくらやとかでは3万で売ってたので、実は解約してさくらやで新規で買った方が2万程度安くなるのだけど、まぁいいやって感じで購入★

でも、これでようやく自作iアプリの動作確認が実機で出来ます♪