アーカイブ( 2001年01月)





(2001/01/27)[遊楽生活記]
【(2001/01/27)】

外は雪が降り頻り、寒さで震える悪天候の中、有楽町マリオン9Fにある丸の内ピカデリー2に行き、北野映画「BROTHER」を公開初日で観てきました。

前評判があまり良くなかったので過度な期待はしていませんでしたが、感想としてはいまいち消化不足でした。
最近観た映画では、まだバトル・ロワイヤルの方が良かったです!






(2001/01/24)[遊楽生活記]
【(2001/01/24)】

 この記事の本文は非公開になっております!
 内容を見るには適切な「あいことば」が必要です!

▼あいことば▼
Key




(2001/01/06)[遊楽生活記]
【(2001/01/06)】

今日は久々に天神で過ごしました。

キャナルシティーで買物した後は将軍で長浜ラーメンを食べました!
ふふふ、懐かしい〜♪

その後、最終便で羽田に戻りました!






(2001/01/02)[遊楽生活記]
【(2001/01/02)】

羽田から福岡までひとっとびして実家に帰りました。6日に東京に戻る予定です!






(2001/01/01)[遊楽生活記]
【(2001/01/01)】

ついに21世紀が現実になりました!
年明けはいきなり、数時間ドコモの携帯が通話不可能状態になってました・・・
でも、これは予想通りの事態ですよね。ふふ、とりあえず新世紀を迎えました♪

今日は、すこしほんの少しだけ20世紀を振り返って考えてみました。
まず、20世紀でインパクトのあった発明・発見についてですが、
与えた功罪は別として考えると僕は、相対性理論、量子力学の体系化、DNAの2重らせん構造、コンピュータ、インターネット、核兵器、遺伝子組み換え技術、ナノテクノロジーをあげます。

20世紀の偉大な人物については、やっぱりアンネ・フランク、ビートルズ(ジョンレノン、ポールマッカートニー)、ジャック・ウェルチですね。

21世紀は人の尊厳を大切にして技術的にも文化的にも伸進して欲しいと願ってやみません!