アーカイブ( 2000年09月)





(2000/09/28)[遊楽生活記]
【(2000/09/28)】

 この記事の本文は非公開になっております!
 内容を見るには適切な「あいことば」が必要です!

▼あいことば▼
Key




(2000/09/26)[遊楽生活記]
【(2000/09/26)】

ドコモがAOLと提携するニュースを聞き、ちょっとびっくり!
果して海外でもiモードはヒットするのかな?

でもAOLに目を付けられるなんて、さすがはドコモですよね!
時価総額日本で1位、世界で9位の企業だけあるよね。






(2000/09/23)[遊楽生活記]
【(2000/09/23)】

ドコモのJava搭載iモード携帯をはじめて見ました!
すごい、すごい、すっごいです!

外見は一回り大きいですが、クラスファイルのローディング表示があるのは親切な設計だと感じました。

ソフトもハードもオブジェクトとして扱う究極のオブジェクト指向「JINI」技術がどこまで活かせるかがポイントだと思うけど、ブルートゥースによる革命がもうこんな真近にせまってきている事を思うと心が熱くなります!

大幅に生活スタイルが変わることになりますが、ここにも新しいビジネスがたくさん生まれるでしょうね。






(2000/09/03)[遊楽生活記]
【(2000/09/03)】

今日はドラえもんの誕生日♪
って事でささやかなお祝いとしてドラ焼きでも食べようかな?(謎)

午後からは2ヶ月間入院する事になった知り合いのお見舞いに行った。
とりあえず暇そうだと思ったので「経営学修士についての本」をプレゼントした。

ふふ、ボクも入院してみたいなぁ、とか思ったりしてね。
もち、お目当ては(かわいい)白衣の天使(ぉぃ






(2000/09/02)[遊楽生活記]
【(2000/09/02)】

おぉ、ナスダック総合指数が5営業日続伸している!朝から嬉しい〜♪

朝方発表になった8月の雇用統計及びNAPM景気指数も予想通りの内容で市場に好感され高く始まっていた。
特にS&P500種指数は、一時、素晴らしく上昇していたなぁ。
結局、利益確定の売りに押され上げ幅を縮小して最高値更新はならなかったけどね。

午後はレーバー・デーの3連休を控えて模様眺めムードが強まっていたが、ゴールドマン・サックス、リーマンブラザーズが相場をかなり動かしていたように思う!
やはりGSの影響力は凄まじいと改めて認識した!