アーカイブ( 2000年02月)





(2000/02/27)[遊楽生活記]
【(2000/02/27)】

ダウ1万ドル割れ、ナスダック反落に強い危機感を感じた・・
アナリスト達は口を揃えて、「1万ドルのラインは強い抵抗線になっている」っておっしゃってたのに!!何ともまあ、あっさりと牙城が崩れましたけど・・

悲観的に考えると、経済危機が訪れるのは、はやければ半年後、もしくは大統領選間近の12月あたり?
ってか、まずそんなことは無いと思いますけど。。。






(2000/02/25)[遊楽生活記]
【(2000/02/25)】

24日、NY市場でダウが1万ドルを割り込んで下落したにもかかわらずナスダックは史上最高値を更新している・・

う〜ん、かい離化が進んでるのだろうか?しかし、もしナスダックが下落するような事態が起きればドルが売られて、円高の動きになるだろうし、最悪の場合、世界恐慌になりかねない・・

この先、世界経済はどうなるのだろうか?
アメリカはバブルを認めているし・・ま、まだはじけないでね^^;

欧州中銀(ECB)による利上げ・・は確実だろうし(これもある意味懸念材料)、どっちにしろ、来年3月末からは確実にユーロ高になるね!

21世紀を輝かしく生きるために、今から買い込んでおきたい・・けど資金がない(ぅ






(2000/02/20)[遊楽生活記]
【(2000/02/20)】

久しぶりの落ちついた日だった。

おいしいコーヒーを片手にジョン・レノンのイマジンを聞く。
これ以上ない至福をかみ締めながら。
明日からまた始まる忙しい日々の事は忘れて・・・






(2000/02/18)[遊楽生活記]
【(2000/02/18)】

 この記事の本文は非公開になっております!
 内容を見るには適切な「あいことば」が必要です!

▼あいことば▼
Key




(2000/02/17)[遊楽生活記]
【(2000/02/17)】

嬉しい!心が躍る!!今日はそんな一日でした♪

京セラ株、光栄株共に、買った途端反発してくれた。
う〜ん、ビギナーズラックなのか?

昨日S安の光栄は本日S高だし、
下落しまくってた京セラは、経営難に陥っている衛星携帯電話サービス事業イリジウムからの撤退報道が好感され、日興ソロモン、野村、ゴールドマン、メリルリンチなどなど・・機関投資家の買いにより出来高は倍近く、前日比は(+8.12%)とアンビリーバブルな感じだ。

でも、補助金適正化法の処分が通知されたマイナスの要素に、事業展開など具体案が見えてこないので、あまり過剰な期待は出来ない状況ですね。

それにしても、相変わらず JOS[9898]は 仕手株化本格始動しているなぁ






(2000/02/16)[遊楽生活記]
【(2000/02/16)】

決算前に何も好材料がなく下落している京セラ(6971)を押し目買い!
僕の頭には逆の発想が浮かんだ・・

例えば、赤字決算確定の某社は苦し紛れに「ネット事業本格展開」なんて情報を流すしか手はなかったが、この時期にまだ動かないのは決算に余程の自信があると見た。

ソニー株との連動性が薄れてきているし、チャート的には悪い相場なのが唯一の懸念材料だけど、ファンダメンタル的な視野からなら買いなんだよね。

今日はついでに面白い動きをしているコーエー(9654)を物色。






(2000/02/14)[遊楽生活記]
【(2000/02/14)】

 この記事の本文は非公開になっております!
 内容を見るには適切な「あいことば」が必要です!

▼あいことば▼
Key




(2000/02/12)[遊楽生活記]
【(2000/02/12)】

PlayStation.com(Japan)@のID登録を行った♪






(2000/02/11)[遊楽生活記]
【(2000/02/11)】

ハッカーによるウェブサイト侵入事件が勃発している今日この頃。
ネットのセキュリティって本当アイスクリームくらい甘いよね!






(2000/02/10)[遊楽生活記]
【(2000/02/10)】

PS2発売日延期の噂やPS2での現行ソフトの一部不具合報道、更に米株安に連れ安するとともに、3連休を控えたポジション調整、売り気配のためソニー株は下落。
少し悲しい・・ぐすん

しかし、あいかわらず、SB、ヤフー株はしっかりだね。
株式分割が発表されるとの思惑や、SBに対しては目標株価40万円水準だけが1人歩きした感じだが、仕掛け的な買いが多い!

米シスコの株式時価総額がGEを抜いて2位となったのも確かな時代の流れを感じる・・・






(2000/02/02)[遊楽生活記]
【(2000/02/02)】

米FOMCの金利引き上げが予想通り0.25%!
これなら何ら影響はない!とっても一安心♪

一時期は0.5%ならどうしようかと不安になっていたが、
もう眠れない夜を過ごす心配はないだろう(爆)

それと実は、リーマン・ブラザーズ(ラヴィ・サラシー氏)によるソフトバンクの目標株価40万円発言が、今日もっとも衝撃的だったんだけど、
う〜ん・・ゴールドマン・サックスの倍以上の予測だけど。。。