アーカイブ( 2018年01月)





(2018/01/21)[未分類]
【審査】

<Q>ファクタリングと手形割引とは何が違うのですか?



手形割引の場合、万一、手形の振出人が倒産した場合、銀行・ノンバンクはあなたの会社に買い戻しを請求しますが、ファクタリング(2者間ファクタリング)の場合、あなたの会社に請求はきません。







<Q>債務超過でも利用することは可能ですか?



可能です。重要な点は、売掛先から翌月確実に売掛金の入金があるのか、という点です。あなたの会社の財務状況も一定の審査は受けますが、優先されるのは売掛先の信用度です。







<Q>銀行返済が滞っているのですが利用できるのですか?

ファクタリング|売掛金の売却・買取で資金調達

ファクタリングのお申し込み、ご利用は可能です。リスケ中でもまずはご相談ください。






(2018/01/13)[未分類]
【列島】

台風などで水没し、それがきっかけで動かなくなってしまった車。



いわゆる水没車ですね。



札幌市北区に限らず、いまや日本列島は「災害列島」となっているので、日本のどの地域に住んでいようと、車が水に浸かってしまう可能性は常にあります。



ところで、水に浸かり、泥をかぶって動かなくなった車は、わたしたち一般のユーザーにとっては、もう価値の無い車になってしまいますが、廃車専門業者からみれば、まだまだ利用価値があります。
水没車・冠水車・不動車

高圧洗浄機で隅から隅まで洗浄し、乾燥させれば、何とエンジンが掛かるケースもあります。






(2018/01/04)[未分類]
【結果】

・事故や故障で不動車となったのですぐに別のトラックに乗り換えたい、あるいは事情があってすぐに現金化したい車両がある…というときは、できるだけ短時間で手短に売却先を決めたいものです。


・そんなときの一番のおすすめがトラック王国です。




・1社だけの見積査定なので、金額の交渉を含めても<結果が早い>です。

・トラックはどんな形状であっても常時引き合いのある車種なので安定的に高値査定が見込めるのが強みです。

(※)「日本のトラックやバスは100万キロを超えても海外で元気に走っている」


・ネットの見積査定も無料ですし、出張査定も無料です。自宅や事業所に買取店の担当者がやってきてその場で現金買取してもらえるのもトラック王国のウリです。
トラック買取

・また車両の名義変更など買い取りにともなう面倒な手続きがある場合はトラック王国が代行してくれるので通常業務に影響しないのがありがたいですよ。