アーカイブ( 2015年01月)





(2015/01/07)[美容]
【ミネラルファンデーションは美容に最適です】

もし、徹底的にお肌のアンチエイジング美容に努めたいなら、肌に対して負荷をかけないミネラルファンデーションで化粧してみてはどうでしょうか?
通常市販で手に入るのは化学物質が配合されているリキッドタイプやプレスト式のファンデーションが殆どですが、ミネラルファンデーションにはお肌に優しい鉱物しか含有されていないので、つけたまま寝る事もできます。

ミネラルファンデーションは石鹸でもクレンジングでき、自然派の化粧品でありながら、紫外線カットをするSPF機能も施されており、カバー力もしっかりしているのが特徴です。
最近国内でも様々なミネラルファンデーション商品が販売されるようになっていますが、お勧めしたいのは絶対自分の肌質に適合するミネラルファンデがある(オンリーミネラル)という商品です。
(オンリーミネラル)は、4種類の鉱物(マイカ、酸化チタン、酸化鉄、酸化亜鉛)のみを利用し作られたファンデーションで、防腐剤やパラベンなどは一切使用していません。
また、日本人の肌質に合う18色のファンデーションの色合いを取り揃え、必ず自分だけのミネラルファンデーションが見付かる事は間違いないでしょう。







(2015/01/06)[美容]
【綺麗でいるための毎日の日課】

肌の綺麗な人や若く見える人が今は数多くいますが 「首」を気にしてる人は少ないと思います。
首は歳が現れる部分だと思うので 私は顔と同じくらい気にしています。
夜お風呂に入り洗顔(よく泡だてて)したときにそのまま首にも泡を伸ばし顎を持ち上げ 上から下にマッサージするように洗います。そしてお風呂からでたら 顔と同じように化粧水、乳液、クリームを首までのばします。

朝はお水での洗顔後クリームだけ首にも塗ります。
寝るときも首にシワが寄らないように自分の頭の高さにあったマクラで上向きで寝たほうがいいようですが 子供をねかしつけるためにそこまではできていません^^;それでも年齢37歳 首のシワはほとんどありません!
子供を出産後半年くらいはほとんど自分のことができず時間もなかったため 首にシワが横一本入ってしまいとてもショックをうけましたが それから1年頑張ったせいか 今にいたります(^o^)
やはり美は一日にしてならず!継続することが大事ですね!







(2015/01/05)[美容]
【アラサーでもつけまを使い続けるために】

アラサーになってからつけまつげをするのがちょっと恥ずかしくなっています。それでも私は元々まつげが短く、目の印象も弱いので出来ればつけまつげ全盛期であろう今、つけまつげを使い続けていきたいのです。
なので今、どうしたらアラサーでも綺麗につけまつげを使えるか模索中です。
つけるだけで一気に顔が華やぐアイテムなのですが、だからこそ使い方に気をつけないと不自然になったり若作りに見えてしまうなと思います。メイクのトレンドもありますが、若い頃のようにゴテゴテし過ぎずだけれど印象的な目元で洗練されているというのがアラサーメイクの理想です。

人にもよるとは思いますが、まず私の場合はナチュラルで1本1本繊細な毛のタイプを探そうと思います。やっぱり元々まつ毛が少なく短いので、少しだけ足してみる程度でかなり目の印象が変わります。
それから色も重要で、ベージュブラウンを使ったアイメイクに漆黒のつけまつげは目立ってしまうので、少し茶色が混ざった物にしたいなと思っています。
あとは、目全体につけるか目尻だけにつけるかと悩み中です。
早く自分に合っていて大人のつけまつげ使いをマスターしたいものです。