アーカイブ( 2014年03月)





(2014/03/25)[美容]
【スキンケアも予防が大切ですね】


なんでもトラブルが発生してから対処するよりは、予防するほうが楽なことが多いですけど、スキンケアの場合もそれは同じように思います。
例えば紫外線による肌トラブルがその代表ですね。
特にシミは出来てしまうと、市販のスキンケア用品では気休め程度の効果しかありませんし、美容外科などでレーザー治療をしてさえ、すぐに治るというものではありません。
なのでとにかくキチンと日焼け止めを塗ったり、日傘を使うなどして、紫外線防止対策をするのが重要だと思います。

まあ今私が一番悩んでいるのは紫外線によるダメージではなくて、毛穴の開きなんですけどね。
しばらく仕事が忙しくて、スキンケアがおろそかになっていたら、小鼻の周りがかなり酷い状態になってしまいました。
いわゆるイチゴ鼻状態ですね…これは。

一応、毛穴パックなどもしてみているのですが、なかなか取れないですし、取れてもしばらくするとまた詰まっていることが多いんですよね。閉じるまでどれだけかかるやら。








(2014/03/17)[美容]
【美肌のためにローズヒップティーを飲んでいます】


子供を産んでから、風邪をひきやすくなり免疫力が低下しているのが悩みでした。
保育士の友人が子供に囲まれながらも風邪をひかなかったシーズンがあったようで、
その年はローズヒップティーを毎日飲んでいたからだと話をしていました。

私も風邪防止のためにローズヒップティーを飲み始めたところ、風邪をひきにくくなったと
同時にお肌もきれいになったことに気づきました。
毛穴が前より小さくなっているような気がするのです。
ローズヒップティーを調べてみたところ、確かにビタミンCが豊富で、更にローズヒップのビタミンは
熱に強いらしいのです。
他にも老化防止や肌の新陳代謝促進、美肌、美白など美容にいい成分がたっぷりです。

見た目は真っ赤なお茶で、どんな味がするのか不思議でしたが、ほどよい酸味で
ハーブの香りがしてとてもおいしいです。
粉末タイプもあるようですが、私は面倒くさがりやなのでティーパックタイプを愛用しています。
スーパーで気軽に購入できるのがいいです。
粉末タイプはお茶をのんだあとの粉末も食べると効果がさらに上がるようです。
免疫アップの為に飲み始めたお茶がまさかお肌にもいいとは思わなかったので
飲み始めて本当に良かったです。







(2014/03/11)[美容]
【美顔ローラーであご肉対策】

顔痩せを期待して美顔ローラーを購入しました。
と言ってもそれほど高額なものではなく、3000円出してお釣りがくるものです。私はあまり体型が変わらないタイプなのですが、顔にはとても脂肪が付きやすくすぐに「太ったね」と言及されてしまいます。特にあご下に付くお肉が憎い。不摂生すればすぐに蓄積されるのになかなか燃焼されません。そこで美顔ローラーの力を借りようと思って購入したのです。
あごの肉を上に引き上げるタイプの美顔ローラーです。使用してみるとなかなか気持ち良くて毎日欠かさず使っています。美顔ローラーがあごの肉を上江持ち上げるため、心なしかあごがすっきりして見えるのですが、次の日一日過ごしてから顔を見ると脂肪が重力で下がってきているのがわかります。美顔ローラーと合わせて顔の筋肉を鍛える体操をしていますがやはり燃焼しにくい部位なので効果は今一つ見られません。毎日続ける忍耐が必要なのだなと思います。この美顔ローラーで顔をマッサージすることで肌の血行が良くなり調子がいいです。お風呂中に実施するとさらに血行が良くなり毛穴の老廃物を出してくれるような気がします。







(2014/03/03)[美容]
【美容って言ってもいろいろあるんです】


本当にひとまとめに美容って言っても、たくさんのことがありますよね。メイクにスキンケアにボディケア、それに身体を鍛えてスタイルを維持する何て言うものまで、美容っていろいろあるんです。それなのでざっくり言ってしまえば、今年の私の目標は美容力を高める!ということです。
基本的には、自分でやるような日常密着型のセルフのことが多いですよね。しかし、一瞬で変われる画期的な部分があると思うのです。それがヘアスタイルなんです。しかも、自分は椅子に座って待っているだけで、劇的な変化があるんですから、値段に対しての効果は本当に大きいな、と思う訳です。
問題はそれだけ信頼できる美容師さんに出会うことなんですよね。残念ながら引っ越してから、まだそれだけの美容師さんが見つからないので、今年中(なるべく早い時期に)には頼れるお店を発見したいと思います。まずはホットペッパーのヘアスタイルの作品一覧を見て、良さそうな人のピックアップから、今年の美容生活がスタートです。