アーカイブ( 2014年02月)





(2014/02/26)[美容]
【美容のためのスキンケア】

私は美容のために、スキンケアにはこだわるようにしています。
お肌のお手入れをやるかやらないかでお肌の手触りがずいぶん変わってきますし、将来的なお肌の美しさに差が出るような気がします。
スキンケアをするにあたり、私が美容のために一番気をつけていることは紫外線対策です。
たくさん紫外線を浴びてしまうとお肌が黒くなることが目に付きますが、お肌が黒くなってくすむだけでなく将来的にシミが増える可能性が多いですし、お肌が乾燥したりキメが乱れたりと、お肌にダメージを与えてしまいます。
私はもともと色白ですが、紫外線を浴びると赤くなってすぐにソバカスやシミやホクロなどが出来やすい体質なので、人一倍紫外線対策には気を遣うようにしています。
毎日美容のためにビタミンCのサプリメントを飲むようにしたり、日焼け止めや日焼け止め効果のあるファンデーションまたは下地を使うように心がけています。
また、紫外線対策のためにはUVカットの衣類や日傘を活用するのもおすすめです。








(2014/02/19)[美容]
【アゴ周りの乾燥とのたたかい】

美容にはこだわりたいところですが、弱点を把握しておくというのも大事なことかもしれません。
私の弱点はアゴ周りの乾燥ですね。水分が足りないから乾燥状態。しかし、乾燥状態なので、角質がうまくはがれず余計な角質がたまる。そして、余計な角質がたまっていて、保湿の邪魔をする。保湿がうまくいかないので、さらに水分不足に。
う〜ン。悪循環です。
なので、悪いサイクルをなす余計な角質がたまっているというところにアプローチしているというわけです。
余計な角質がおとされているということが、毎日のスキンケアでの保湿の効果を上げるはずですから。
市販のジェルで、顔にぬりつけると、余計な角質と共がぽろぽろ落ちるタイプのマッサージがあります。それを利用することもありますし、泥のタイプのパックを使うこともあります。
なんだかごわごわしてきたなあというタイミングで角質をおとす作業をするのもいいのですが、できれば、定期的に行って、常に余計な角質がない状態にしておきたいところです。








(2014/02/10)[美容]
【日焼けを防いで白いツヤのある肌を保つ】


いつまでも綺麗なみずみずしい肌を持っていたいですよね。女性なら皆望むことだと思います。
私は、肌の一番の大敵は、紫外線だと思っています。
紫外線はシミ、くすみ、しわの素です。健康的な小麦色の肌が流行ったこともありますが、やはり日焼けは肌を痛めます。ですので、私はできるだけ紫外線に当たらないようにしています。
日焼け止めクリームや日焼け防止効果がある下地クリームなど、きちんと使用しています。
それでも、夏の海辺や旅行などで日焼けしますよね。
一人だけ、美容のために日陰にばかりいるのはつまらないですし、他の人にも気を使わせてしまいます。それでは楽しくないですよね。
ですので、そういう場合は思い切り満喫します。ただし、そのような場合は、きちんと後のケアをすることです。
保湿をするための化粧水や美容液を吟味し、たっぷり使います。そうすることで、肌がもちもちで水分を持ち直すような気がします。
いつまでも素肌が綺麗な女性でいたいと思います。






(2014/02/05)[美容]
【美容にこだわる美人お母さんでいたいです】

娘がつけまつ毛をいつもしているのですが、最近まつ毛が細くなって元気がなくなり、
私もつけまつ毛をしてみようかしらと思うようになりました(^^;

今の若い人って、つけまつ毛を当たり前のようにしていますよね?

100円ショップでもたくさんのつけまつ毛が売っていますし、この年になってもオシャレを楽しみたいので、
娘につけまつ毛のつけ方を教わって、つけてみたのですが、すごく良いですね(^0^)

自分でつけようとすると全然上手くいかないのですが、娘に手伝ってもらってつけてみると、
すごく自然な仕上がりで、まつ毛がクルンとカールされていて、これで5歳は若返ったような気がします!

美容室に行ってパーマをかけて、アンチエイジング効果のある化粧品を買ってきました。

すごく楽しい休日となりました(^0^)

綺麗になったお母さんは自慢だと娘にも言われ、これからも女性として綺麗でいられるように、
しっかりスキンケア、オシャレ、ダイエットを頑張ろうと思います。