アーカイブ( 2013年12月)





(2013/12/25)[美容]
【久しぶりに明るいチークを買ってみた】


今まで、わりと肌は夏は焼けて黒かったりして、最近チークというものをつけていなかったのですが
さすがに秋から冬になってきて顔色も白くなってきて、青白くなってきたので、明るめの
チークを買うことにしました。

チークって案外難しいと思います。顔のどこにいれるかや、色や、濃さなど、間違ってしまうと
よく見せようとして、逆効果のようになってしまうと思います。なので、久しぶりに珍しく
デパートのカウンターに行って、チークを買うがてらつけてもらうことにしました。

やはり、美容部員さんはとてもうまいので、つけてもらうととっても素敵な仕上がりになった
のですが、自分で帰ってからできなくてはいけません。きちんとつけられないと買った意味が
ないので、いろいろとつけ方を教えてもらってきました。

デパートの中と、太陽の下では少し色合いが違ってみえるので、外でつけすぎないようにという
ことを注意して、家で上手につけられるように練習していきたいなと思っています。
やはりいつまでも少しでも綺麗にしていたいと思うものです。










(2013/12/19)[美容]
【子育てママの美容】

子育て中って、どうしても子供中心になってしまいますよね。
自分のことは後回しで、けっこう髪の毛なんか振り乱しちゃってるかもしれません(^_^;)
ちょっと客観的にみると、こわいですよね。でもほんとに慣れない育児で必死なんですよ。
なんだか自分がぼろぞうきんになったような気分を、実際味わったことがある一人です。
でも子供はほんとうに可愛いんですよね。

ほんの小さいときは、それはそれでしかたないと思いますが、ちょっと手が離れて、
トイレがひとりで、できるようになったり、ごはんを食べさせてもらわなくても、自分で食べられるようになったりしたら
ママは自分の美容を考え始めたほうがいいですよ。物理的にできなかった時は、ほんとうにどうしょうもなかったと思いますが
、できるようになったら、まず「自分を労り、愛する」事が、すべての土台になるんじゃないかな・・と思います。

まず自分が幸せでないと、人を幸せにできないとよくいわれてますよね。あれですよ!
自分を労わってくださいね(*^_^*)








(2013/12/09)[美容]
【肌の毒素を出す半身浴ですっきり】

美に関してぬかりないのが女性。
美しくなる方法としては、メイクが一番先に思い浮かぶと思いますが
やはり私は基本からだと思うのですが、それは何でしょうか。
私が常に実践しているのが、お風呂です。
いつもは忙しくてお風呂に割く時間もままならないのですが
金曜日・土曜日だけはじっくりとすべてのことを終えてから、最後に入ります。
その際、からすの行水ではなくじっくりと時間を使って温まります。
普段は、風呂水を除菌して2日おきに交換をしているんだけど
週末だけは特別スタイルで、その都度お風呂のお水を新しくしています。
それは、ゆっくりと体の疲れを取るためにさまざまな効能の入浴剤を
入れてはいるからなんですが、これは大正解。
炭酸系の入浴剤を入れると体の奥から温まり、疲れがほぐれるんですね。
それと香りもあるため、リラックス効果も。
いつもは子供と一緒に入るけど、週末だけは一人で入らせてもらうのもポイント。
半身浴をするので、風呂ぶたを半分閉めてそこに本を乗せて読みながらお湯に浸かると
いい汗が出てきて、体が軽くなり不要なものが出て行くのが分かります。
そうすると、肌もこころなしかしっとりして、そのあとの化粧水がすーっと入っていきます。
このすっきり感が、やみつきになりそうな週末の入浴の楽しみ方です。