(2017/10/13)[生理周期]
赤ちゃんの夜泣き

赤ちゃんには夜泣きがあるんですが、子供をおもちの方はわかると思います。

赤ちゃんは深夜にお腹が減ったと、母乳をねだるんですよ。

これはとてもママにはつらい作業なんですよ。

あらかじめ用意したミルクで済ます方もいますが、なるべくは母乳をあげると赤ちゃんに良い影響が出やすいんですよ。

大半のおかあさんは挫折するといいます。

それは乳首が痛いし、めんどうだからなんですよ。

粉ミルクなら、楽チンですからね。それは温めて口に入れればおわりだからです。

これは別に誰が飲ませてもOKと言う事なんですよ。

旦那さんにやらせても構わないんですよ。

深夜の夜泣きはお腹が減ったか、オムツが気持ち悪いかの2つがほとんどなんですよ。

オムツの汚れが気にならない赤ちゃんも、もちろんいますよ。

てすが、汚れたオムツをそのままにしておくと、肌が荒れてしまうので、なるべくは交換してあげて下さいね。

また、赤ちゃんには夜の寝かしつけがあるんです。

赤ちゃんを寝かしつければ、こちらはこの作業がおわりなんですが、

ここから、赤ちゃんと私の駆け引きが始まるんですよ。

こちらは早く寝てほしいんですよ。やることがたくさんありますからね。

ですが、赤ちゃんは寝てくれないんですよ。タイミングが悪いと、少しの物音で起きてしまいます。そうなるとはじめからランドやり直したなんですよ。

この寝かしつけの駆け引きは、おかあさんと赤ちゃんの戦いなんですよ。

あなたも赤ちゃんをもつとわかるかと思いますよ。

また、赤ちゃんのミルクの温度ってあるんですけど、初めのうちは温度とかわからないんですよ。

初めのうちはかなりぬるめでいいかなぁって思います。

と言うのも、手の甲にミルクを出して、ミルクをあげるんですが、わりと赤ちゃんには熱い場合があるんですよ。

これは私が鈍感なのも、理由かもしれませんが、なるべくぬるいミルクが良いと思いますよ。


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=yfbylwgk::1::20171013