(2018/03/13)[馬渕教室]
馬渕教室

小学校受験から大学受験までを対象とする馬渕教室。
創立以来の理念「最大の塾ではなく、最高の塾でありたい」を掲げ、近畿一円に校舎を展開。生徒と目標を共有し、志望校合格に向けて前進するためには地域密着の教育が重要と考え、新校舎を続々と開校しています。

志望校合格にこだわり、
それを誇りにできる講師が集まった塾が馬渕教室です。
けれども大切なことは、
何のために志望校合格にこだわるのかということです。

勉強をする意味と努力する意味を講師が子どもたちに伝える。
結果として志望校合格があり、それは「生徒の夢の実現」につながります。

たとえば馬渕教室の校舎の入り口には生徒が登校する時間になると
講師が立ち、明るい挨拶とともに生徒を迎えています。
これはすべての馬渕教室に共通している習慣であり、
生徒の生活態度をより良いものに変えていくのも馬渕教室の教育の一環です。

難関校への合格率も高く、保護者からの信頼が厚いのも馬渕教室の誇り。
現在、より地域密着型の教育の実現ときめ細かい志望校合格へのアプローチに向けて、
各地域で校舎の新設を進めています。



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=willbbs5::0::20180313