(2017/04/21)[未分類]
自宅でお味噌を作ると美肌美人になりますよ♪

私の自宅ではいろいろなものをつけていますよ。実は甘酒も作っていますし、醤、お味噌、お醤油、酵母、乳酸菌飲料、豆乳ヨーグルト、塩小路、醤油麹なんて言うものも手作りしてます。こういったものを自分の自宅で作り続けていると今どこができあがるので、それをずっと維持しながら使い続けているって言う感じなんですけど、それでも面白いのが毎回違うものが出来上がるって言うてなんですよね、それが本当に面白くて思わずその魅力にはまってしまいました。いつも同じようにおんなじことをやっているつもりでしかも私面白いことに自宅の台所の下の中で育てているお店に向かって話しかけてるんですよ。「美味しくなってね。笑」とか「すごく香りが良くなってきたね。笑」とかこうやって話しかけてあげることでお味噌の質が良くなるんですって。私その時の話を聞いてまさかそんな話かけてお味噌の質が変わるなんて… と思ってたんですけどそうではなかったんです実は本当に話しかけるようになってからお味噌の味が美味しくなったんです。もちろんこれは多分私の作品ではないと思いますよ。実際に私が話しかけてお味噌を育てることを知らない旦那や子供たちに食べさせたとしてもその評価が上がってますから。


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=waoey9w::0::20170421