(2017/05/19)[未分類]
ビジネス

五郎丸くん、
知名度があるうちに儲けるだけ儲けるつもりみたいですな。

何個ビジネスやってんねや?


名誉は一回だけで十分でしょうから。

あとは実を取らんと(笑)

しかし、ラグビーも、
不慣れな「人気」が出てますからね。対応しきれてないです。

次のワンカップまでには沈静化してますから、きっちり(笑)


だいたいラグビーは難しすぎて、ルールを理解しようとする時点でイヤになりますからね。

高校の試合のレフリーみても、ラグビー列強出身より国公立大学出身の人のが多いのは、ルール理解があまりにも難しくてレフリー資格がバカでは取れない上、瞬時に反則、ペナルティを判断する頭の瞬発力も必要だからであります。


なんせ、プレーしてる本人らが、
『レフリー、今のペナルティは何の反則ですか?』
とか理解できてない場面がナンボでもあるらしいですからね。


サッカーのルールの100倍難しい。


サッカーは
ルール簡単、
日本人でも世界の上位を狙えそう。



サッカーとラグビーの人気の差の理由はこれ。


そら、やってる本人らが理解できんくらい複雑なルールの競技を、スタンドで観てる素人が理解できるはずがないですよね。

人気でんのも無理はないです。

ペナルティの笛が鳴って、意味わからずに5メートル下がって、相手のキックでプレー再開してから、
『ああ、あれが反則取られたんかな?』
と、ワンテンポ遅れて理解している選手多数。
特にFW。

痛いわ、身体でかいから走るんキツいわで、頭回らんようなってますから。元々アホなんもありますが(笑)


稽古中から、皆が動いてる方についていってるだけの選手もいますやろからね。

体がキツいのが先に立って頭使う余裕ないし、使う頭もないし。


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=viim0s41::0::20170519