(2017/05/19)[資格とスキルのおしゃ]
新聞配達、縫製機械整備技能士、ほか・・

新聞配達---

新聞販売店が行う業務全般を行います。

配達、営業、集金、区域管理、補助業務などが仕事です。

配達は朝刊は朝、夕刊は夕方に行います。

新聞には折込チラシがつきものですが、このチラシは新聞販売店の収入の一つとなります。

新聞を届けるシステムの最前線といったところでしょうか。






縫製機械整備技能士---

縫製機械はミシンといったほうがピンとくるかもしれませんね。

いろいろな縫い方に対応するため様々な縫製機械があります。

それに対応するための知識や技能がないとこの資格に合格することができません。

アパレル産業では非常に重要な機械であり、海外での活躍も視野に入りそうですね。






ウェルポイント施工技能士----

地盤改良のうち脱水工法といわれる工法の一つです。

地盤に関わる工事なので一般の人が直接耳にする機会はほぼ無いと思いますが、工事の中ではすごく重要な工事です。

この資格にも1級と2級の区分があります。

井戸や地下水、地盤、ポンプなどに関する知識を必要とします。






表装技能士----

表装に関する技能検定です。

表装は表具を仕立てること。

表具とは巻物、掛軸、屏風、襖、衝立、額、画帖などです。

表装を職業としている人を、表具師または経師というそうです。

技能検定では、表具作業と壁装作業があり、それぞれ1級と2級があります。

それぞれの経験や技量に応じて挑戦します。





紹介と期待---

好印象で相手とスムーズに話を進めるには、信頼された人間からの紹介が効果的です。

ところで効果が高いということは、その分期待もされやすいということです。

身の丈以上の紹介をされたりして、期待外れとなった場合、紹介した人の信頼にも影響しかねないです。

紹介は丁度よく、誇張にならないように注意したいです。





*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=toco2::0::20170519