(2014/01/22)[未分類]
占いに対する疑問

私は占いは信じていない。
昔テレビに引っ張りだこであった占い師もテレビで様々の事を言っていたが全然当たってないように思う。
そもそも占いというのは一体何を見て言ってるのか。
手相やタロット等様々な占いがあるが、同じような結果になるのだろうか。
例えば手相占いでは2年後結婚なんて言われても、タロット占いでは婚期はまだまだ先になりそうですね、なんて言われた日にはどっちを信用すれば良いのか分からない。
そんな先入観があるから私は一度も占いを利用したことが無い。
神社のおみくじも基本的には信用しない。
占いなんだから良いことも悪いことも言ってくるはずだ。
人々は良い占いなら信じるけど、悪い占いは信じない等言ってるらしいが、それなら占いなんて行かなければ良いのに。霊視霊感で有名なヴェルニの当たる占い師
良いことも悪いことも表裏一体で信じなければ、ただの今後の人生のアドバイスじゃないか。
それなら友人に今の悩みや愚痴を聞いてもらったほうが健康的だと個人的に思う。
当たるも八卦、当たらぬも八卦、その時点で私は占いとは無縁だと感じている。


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=taqij6t5::0::20140122