(2017/05/21)[未分類]
エクオール

アドレスブック
カレンダー
ボックス
あなたの適性に合った仕事って? | 仕事適性や行動傾向を無料でチェック約5分で診断完了!/マイナビ転職
tenshoku.mynavi.jp
4月開始のシゴト、今探せます。 | あなたを活かせる派遣求人案件がいっぱい3分で登録!派遣の仕事はランスタッド
www.randstad.co.jp/office/
三井ダイレクト損保/公式 | 自動車保険/無料お見積もりはこちらインターネット契約割引最大10500円
www.mitsui-direct.co.jp
Yahoo! JAPAN広告
受信箱(15)ブログ登録用記事(183)リンク付け用記事(213)
kokurarunnpenn@yahoo.co.jp
57MB 利用中
Ads by Yahoo! JAPAN
日本最大級の転職情報サイト
豊富な転職ノウハウや6,000件以上の求人情報がチェックできる/マイナビ転職
tenshoku.mynavi.jp
Message flagged
小じわ消える2560文字キーワード

文字サイズ:






詳細を隠す
From:
kokurarunnpenn@yahoo.co.jp
発信元:
yahoo.co.jp

To:
kokurarunnpenn@yahoo.co.jp
詳細ヘッダー2017/2/25, Sat 00:59Message body
エクオール







『エレクトーンとかオルゴールとかエタノールならわかるんだけど、
エクオールって何だ?』
って人は、よく聞いてくださいよ。

これは、小腸とか大腸にいる細菌が、大豆イソフラボンからひっぱり出す成分なんですよ。

これが、やたらと今注目されているのです。

なぜ注目されているかわかりますか?

このエクオールは、女性のしわ問題(ささいな小ジワも含む)を解決してくれる可能性を秘めているからなのです!

今この記事を読んで、目の色が変わった女性陣はきっとたくさんいることでしょうね!

そりゃ、しわなんか、なけりゃない方が幸せに決まっているんですから、女性にとっては特に。

だから、小腸や大腸にいる細菌に、エクオールをたくさん作ってもらうといいのです。

しかし、小腸や大腸にいる細菌にいわせれば、
『エクオール作れっていわれたって、大豆イソフラボンが入ってこんことにはエクオールなんか作れんじゃないか!』
ってなものでしょう。

だから、我々人間は、小腸や大腸にいる細菌にエクオールをたくさん作ってもらうために、
大豆の絡む食べものをたくさん食べましょうって話です。

今こそ我々人間は、大豆イソフラボンを、三顧の礼をもって迎えるべきなのです!

大豆さえしっかり食べておけば、こんな品物なんか不用品でしかありませんよ。オークションで売っちゃったらいいんですよ。
  ↓
小じわ消える



前置きが長くなりましたm(_ _)m

以下にお待たせの大豆料理のレシピを紹介しますね♪待ってなかったかもしれないけれど‥‥。




春野菜と大豆のフレッシュサラダ

準備するもの(一人分)‥‥菜の花4分の1束、玉葱4分の1玉、水で煮た大豆30グラム。

上からかけるタレ(ドレッシングみたいな役割)‥‥白胡椒ちょっぴり、食塩ちょっぴり、蜂蜜大サジ半分、レモン果汁大サジ半分、オリーブオイル大サジ半分、粒タイプのマスタード大サジ半分 ※思いきり混ぜておく。

@玉葱4分の1玉をタテにうすーくスライスし、水にさらしておく。

A菜の花4分の1束をあまり柔らかくならないようにゆでて、半分こにする。

Bタッパでもボウルでもザルでも何でもいいが、容器に@とAと水で煮た大豆30グラムを投入し、上から情け容赦なく一気にタレをかける(読売巨人軍の高橋由伸監督の現役時代の打撃のような思い切りのよさが大事)。  
※この段階に来て、『あ、タレって先に作っとかなきゃダメだったんだ。』などと気付いたら、情けなさから一人で赤面したりしなければならなくなるので注意すること。

C皿に盛り付けして、いただきまーす♪(こともあろうに、フィニッシュの盛り付けの段階で料理をひっくり返したりすると、いよいよ立ち直れなくなる人もいると思うので、最後まで気を抜かないこと。)







桜海老と大豆のたきこみご飯

準備するもの(大メシ食らいひとり分)‥‥コメ二合、油あげ半分(半分をさらに半分に切って、せん切りにする)、しめじ4分の1(バラバラにする)、椎茸1枚(せん切りにする)、桜海老4g、水で煮た大豆100g

ジャーでたきこむ時の味付けのタレ‥‥食塩小サジ4分の1杯、生姜せん切りひとかけ、醤油小サジ1杯、料理酒大サジ1杯、

@当たりまえだが、コメ二合を炊飯器の釜に入れて、とぐ。
※炊飯器の釜でコメはとがないっていうつまらないこだわりのある方もいらっしゃるかもしれませんが、そういう人は自分の好きなやり方で勝手にといでください。

Aといだコメの入った炊飯器の釜に、水で煮た大豆100g、桜海老4g、油あげ半分、しめじ4分の1、椎茸1枚、予め準備しておいた味付けのタレを追加する。
ここに、炊飯器の釜の正規の水量の目盛りに従って水を加えて、炊飯器のスイッチオン!

Bお皿にもりつけて、好きなだけ食べなさい。







大豆フムス

準備するもの(独身分)‥‥クラッカー何枚か、カイエンペッパーちょっぴり、エクストラバージンオリーブオイル大サジ半杯、水で煮た大豆60g

味付けの元‥‥水25ml、クミンパウダー小サジ4分の1杯、食塩ちょっぴり、生クリーム大サジ1杯、練った白ゴマ大サジ1杯、すりおろし大蒜小サジ半杯

@水で煮た大豆60gと味付けの元を混ぜて、フードプロセッサーで滑らかにしてやる。大豆が固さ加減を判断して、水量を調節する。

Aお皿に@をよそい、中央部をドーナツやゴルフのグリーンや浮き袋やバームクーヘンみたいな穴をあけ、エクストラバージンオリーブオイルを注入する。 
※穴は下まで貫通させないこと。貫通させるとエクストラバージンオリーブオイルが下から流れ出てしまい、バカらしい思いをする。

BAのお皿にクラッカーも並べてやり、カイエンペッパーも振ってやるとよい。

Cさあ、いただきましょう!










とまとと大豆のピリ辛カレー煮

準備するもの(一人ぼっち分)‥‥食塩、黒胡椒をちょっぴり、バジルの葉っぱ2〜3枚、玉葱4分の1個、牛の挽肉100g、とまと半個、水で煮た大豆60g

味付けのもとその1‥‥大蒜と生姜をひとかけらの半分(ややこしいけど)、輪切りにしたトウガラシちょっぴり、さらだ油大サジ半杯

味付けのもとその2‥‥日本酒(ワンカップみたいな安物でOK)小サジ半杯、ケチャップ大サジ1杯、醤油大サジ半杯、カレーの素大サジ半杯

@味付けのもとその1の、大蒜と生姜のひとかけらの半分は、細かく砕くようにミジン切りにする。

Aバジルの葉っぱ2〜3枚はザク切りにする(ガンダムにもザクってキャラクターはいたが、このザク切りはガンダムのザクとはいっさい関係ない)。

Bこの辺で、フライパンを熱し始める。中火にしておいてください。

C細かいことを言うようだけど、玉葱タテに6〜7mmのせん切りにする。

Dとまとは1cmの角切りにする。

Eフライパンに味付けのもとその1を投下し、いいにおいがしてきたところで牛の挽肉100gを投入していためてやる。

F牛の挽肉100gに道半ばぐらい火がとおったところに、いよいよ水で煮た大豆60gと6〜7mmのせん切りにした玉葱4分の1個と味付けのもとその2を放り込んで、ジュージューいためる。

GFに1cmの角切りにしたとまとと、ザク切りにしたバジルの葉っぱ2〜3枚を追加して、すばやくいためて食塩と黒胡椒をちょっぴり振り掛ける。

H火を落とし、皿によそって、満を持していただきなさい。よく噛むこと。


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=t5s8lpfe::0::20170521