(2017/05/19)[未分類]
自分の声がコンプレックス

私のコンプレックスの一つは、ズバリ「声」です。
声が低くてかわいくない、そして通らないのです。
もともと小さい頃から大人しい性格で引っ込み思案だった私ですが、「自分の声が嫌い」だということがさらにその性格に拍車をかけていた気がします。
自分の声が嫌いだからしゃべりたくない。頑張ってなんとかしゃべってみても相手に聞こえず「え?何て言ったの?」と言われてしまう。すると余計喋りたくなくなる…という悪循環でした。
声が通る人、綺麗な声の人に心底憧れたものです。
でも大人になっていくにつれて、声が嫌いとか言ってられないような状況に多々置かれることもあり、いつの間にかそこまで気にしなくなってきました。
とはいえ今もやはり好きではないのでコンプレックスではありますが、あんまり普段ネチネチ考えていても精神衛生上良くないので…。
もちろん慣れるのなら、1日でもいいから綺麗な声になりたいですけどね!



◆食事と運動で若い頃よりお肌がいい感じ?

私はアラフォーですが、最近若い頃よりもずっと体調が良いし、アンククロスを使ってからはお肌の状態もいいなーと思います。
若い頃は極端な食事制限をしていたため体重こそ今より軽かったものの、かなり貧血状態でしたし(血液検査ではいつも貧血の数値でひっかかっていました)、万年便秘でしたし、お肌も青白くて決して良い状態とは言えませんでした。
でも、最近は「綺麗に痩せる」というのをモットーにしているため、しっかり食事をとってたっぷり動くというのを大事にしています。
必要な栄養成分はしっかり摂り、アンククロスなどでサロンのようなケアをし、その上で定期的に運動をするのです。
こういった生活に変えてからは、特に体調が良いです。健康診断では全く何の異常もありませんし、ニキビもできなくなりました!

アンククロス 口コミ



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=rutema::0::20170519