(2017/05/18)[未分類]
映画の値段について

最近映画を見に行っていないなぁ…と思います。
昔よりも見たい映画が減っているというのもありますが、一番の理由は「映画が高いから」です。
映画料金というのも全国場所によってかなり幅があるかもしれませんが、私が住んでいる地域では大人が2,000円近く、子供が1,000円ほどします。
それって、夫婦と子供2人で行ったら約6,000円ってことですよね!もしこれで映画がつまらなかったら、本当に怒りが爆発しそうです。
できれば半額(大人1,000円、子供500円くらい)であれば、もう少し気軽に見に行くことができるのになぁと思ってしまいます。
なので、最近わが家は映画館に行っていませんね。本当は連れていきたい気持ちもあるのですが、やはり値段が高すぎます!


●初めての年会費ありのクレジットカード

「年会費を払ってまでクレジットカードを持つなんてバカバカしい」と常々思っていました。
それはそうですよね。
年に万単位の金額を払ってカードを所有するなんて。
現金で払えるのに、年会費を払うなんて無駄無駄と思っていました。
しかしながら、航空会社のマイルをためるようになってからは「これ、なんて便利なんだろう」って思うようになりました。
マイルをためるだけにメリットを感じているわけではありません。
お金を持たないで外出できること、ためたポイントを買い物の支払いや公共料金の支払いに使えたりと、ポイントを使えるコンテンツも充実しているのです。
ましてや私の場合、仕事でも使用したりするので非常に便利、かつメリットをかんじております。
年会費ありのクレジットカードは使いようによってはとてもメリットのあるものになります。
こうして私はここ数年、年会費有料のクレジットカード生活を楽しんでおります。



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=rutema::0::20170518