(2017/05/17)[未分類]
山あり谷ありも、歩けば楽し

我が家はちょっとした丘の上に立っています。
というとまるで高級住宅街のように聞こえますが、正直どこへ出かけるにもきつい坂を下らなければ行けません。
引っ越してくるまでは、坂を下るなんて大した事ないと思っていたのですが、住んでみると意外とハードです。
赤ちゃんを抱っこしながら足元が見えない坂を下るのはスリリング!
ベビーカーを引っ張りながら、自分が転ばないようにスニーカー一択です。
しかも帰りはその坂を登らなければ帰ってこれません。

幸いなことに家の前がバス停なので、荷物が多かったり疲れた時はバスに乗れば帰って来られます。
でも毎度毎度バスに乗っていては、節約にもならないし、運動にもならないな…
そう思って、なるべく歩くようにしています。

ハードだなと思っていた坂下りは、道を覚えることでなんとなくなだらかに感じるようになりました。
スニーカーも新調して歩き心地も良くなると、坂道を赤ちゃんを抱っこしたまま移動するのも苦になりません。
さすがに猛暑日なんかはしんどいですが、日差しが心配な時を除けば、赤ちゃんも楽しそう。

おかげさまで、出産後になかなか減らなかった体重が、食事制限なしに2ヶ月で3キロ減りました。
この調子で行けば妊娠前に戻れるんじゃないか?と期待しながら、今では張り切って散歩に励む日々です。



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=rutema::0::20170517