(2017/03/20)[日記]
ミルフィーユ煮

こんにちわ(≧∇≦)/

いい三連休でしたね〜
ずっと晴れたし、気温も日に日に上がり、今日もかなり過ごしやすいです。
やはり三月下旬になったのもあり、春に近づこうとしてるのかなぁ・・・
もう寒いのはないのかな?
寒がりとしては、このまま春に向かって欲しいです。

そうそう、キャベツとひき肉のミルフィーユ煮を作りました。
お肉もキャベツもいいうまみがでて美味しかったです。
雑誌でみつけた料理なんだ〜
難しくないので、そのレシピを書いておきます。
よければ作ってみてね!

ボウルに、合いびき肉、玉ねぎのみじん切り、パン粉、牛乳、卵、塩コショウを入れて混ぜ合わせます。
鍋にキャベツを広げ、肉だねを広げます。
キャベツ、肉だねの順に三段重ね、最後にキャベツをのせます。
ケチャップ、水を加えてふたをし、中火にかけます。
沸騰したら弱火にし、20分ほど煮ます。
切り分けて器に盛ります。
これで完成〜
そんなに難しくないでしょう。
私でも作れるので、みなさんも作れます。
今夜にでもどうですか〜
もちろん、アルコールにはも合うと思います。

とこで、痛いのはイヤっ!!
私は少しで痛いのがイヤなので、これを一番に考えます。

あっという間に三連休でした。
十分堪能できた人は、また明日から頑張れると思います。
また一週間頑張りましょう。

ではでは。


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=rfvnbss::0::20170320