(2018/02/14)[未分類]
声優養成所に入れるかな?

声優養成所ってお金を払ったらどこにでも入れると思っていたのですが、予備校や塾のように、自分が入れるかもしれない声優養成所を探し回らないといけないってご存知でしたか?

声優養成所にもいろんな考え方があるみたいで、声優養成所の広告を見ているだけでは、全然分からなかったのですが、声優としての即戦力を育てていく声優養成所と、そうではなくて、声優をある意味で一から育てていこうという声優養成所があるみたいです。

これだけは、声優養成所の声優オーディションを受けてみないと分からなかったり、または、口コミを探して、そういう情報を頼りに、自分のレベルやスタイルにあった声優養成所を探すことが大切らしいです。

私が知っている声優養成所は、50倍もの倍率がある声優養成所があって、その声優養成所でいうと、本当に声優としての素質か、もしくは何か人と違った光るものを見つけらないとその声優養成所に受かるのはとても難しいでしょう。

また、もう少し間口が広い声優養成所は、「人として」とか、「社会人として」とか、ある程度の礼儀作法ができれいれば合格できると聞いています。

これを聞くとその声優養成所はレベルが低いんじゃないかと思ったりしますが、そうではないと私はおもいます。

この声優養成所は、本当に基礎の基礎という程度の能力、真剣さ、基本的な態度・人間性
というところ大切にしているのでしょう。

そして、真剣なものであれば、声優としての可能性を広げてあげることができると考えている声優養成所だと私は思います。

極端な2例の声優養成所をあげましたが、どちらの声優養成所の方がいいとか悪いとかということではないと思います。ただ、自分はどこからスタートできるのか?というところは自分で見つけていく必要がありそうですね!




*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=penerope::0::20180214