(2018/03/13)[未分類]
切手の出張買取

引っ越しの際の荷造りででてきた、切手のコレクト。買取業者に取りに来てもらうことにしようと思っています。昔、父親と切手のコレクトしていたもので、今は全然やっていないけど、大切にしていたなぁ…なんて思い出しました。

思い出として残し続けてもいいけど、やっぱりかさばるし、そうしていたらいつまでたっても断捨離なんてできないので、思い切って切手を買取してもらうことにしました。

特別な思いのある品だから、なるべく買取切手額を上げたいって思うのは私だけでしょうか?色々と調べてみたら、切手の買取価格をあげようと思ったら、切手の買取をメインとしているお店に持ち込んで査定してもらうのが一番らしいです。
店頭買取ももちろん可能ですが、引っ越し準備の最中、店先まで持っていく必要がありますし、宅配買取についてもダンボールの中などに詰める作業が必要となります。そう考えると、私たちにとっては、切手の出張買取が最も楽ちんな方法でした。家まで取りに来てくれますからね!

お店によっては、決まった時期に切手の買取キャンペーンを実施したりもしてるみたいで、本当はそういう切手買取のキャンペーン期間中に査定を頼めば、いつもよりも高価での買取が期待できるみたいなんですけど、引っ越しだけはタイミングがありますし、新しい家に、いずれ手元を離れる切手を持ち込むのも嫌なので、切手の出張買取をしてもらうことにしました。

ちなみに、切手の買取業者も様々で、「昔のものはお断り!」というショップが多いみたいですが、私のように結構古い切手でしかも、少し汚れがあっても買い取ってくれるところもありましたので、何はともあれ、切手の買取業者に一度査定に出してみることが大切かもしれませんね!


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=kitteka::0::20180313