(2016/01/19)[未分類]
やはり鎌も値段なのか

今まで数年使っていた鎌はこの秋引退させて、家に置くことにした。
代わりの鎌も買ったが、すぐには使わなかった。
というのも、その少し前に農業の店先で300円の鎌を買ってしまったから。
その時店員に「これ、切れる?」と聞いたら「切れます」と言っていた。
売り物だから、「切れない」とは言えないとは思ったが。
そしてしばらくそちらの鎌を先に使っていたのだけど、まあまあ切れていた。
しかし、草刈が進んでいくと、やはり刃が劣化してきたのか錆びてきたのか
数か月で切りにくくなってきた。
やはり安いせいだろうか。
とにかく作業が進まなくなってきたので、ようやく高い鎌をおろした。


*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=k74dya5::0::20160119