(2007/02/03)[東京スポット情報]
六本木の国立美術館

六本木の国立美術館に行ってきました。


国立だから無料で鑑賞できるし、
3階にある三ツ星フランス料理のレストラン「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」はすごく美味しくて大満足でした。


※ランチコース(プリフィックス)は「1,800円(2皿)」、「2,500円(3皿)」と非常にリーズナブルですが、行列の出来るお店で2時間待ちなので開店の11時前には並んだ方が良いです


このフランス料理だけで満足して帰ってしまいそうですが、
肝心の美術館も楽しめました。
企画展は期間によって毎回変わるので定期的に訪れるのも乙ですね。

僕が行った時は、日本のマンガやアニメ・ゲームの移り変わりやルーツが展示されてましたが、パンフレットを見ると「フィギア」のルーツは「土偶」でしたw


*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=jun::3::20070203


▼以下は訪問者さんからのコメント

べりぃさん
大きいんですね('∇')
それにレストランもあるんですね(_・^)
食べてきたんですか?
私もいつか是非行ってみたいっすょ(ω^) (02/28 23:25)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>べりぃさん
こんばんは☆
ここのレストランは食べてきましたがとても美味しかったです(*^^*)
すごくオススメで〜す(゚∀゚) (03/01 01:19)