(2006/01/09)[東京スポット情報]
ジブリ美術館

三鷹の森のジブリ美術館に行きました。


この美術館は日時指定の予約制なので
まずチケットの販売情報を確認して事前に購入。

次にJR三鷹駅南口からコミュニティバスが10分間隔で出ているので、それに乗って行きました。

ちなみに、コミュニティバスはスタジオジブリがデザインしたものですが、残念ながらネコバスではありませんでしたw



ジブリ美術館につくと、まず屋上に「ラピュタのロボット兵」が見えます。



美術館は特徴のある作りで
なかの展示品の数々をみてると
さすがジブリだと感心するくらい、
絵の一枚一枚がすごく綺麗で繊細です!


トトロの受付で貰ったフィルム入り入場券を使い
短編映画「星を買った日」ってタイトルの映画を観ました!


あと、ネコバスルームのネコバスに乗りたかったですが、
小学生低学年以上は入場禁止です!

・・・お子様が羨ましいなりw



そういえば、ジブリ美術館は物語の入り口みたいです。

館内を見て回ると、
あたたかくて楽しい気分になります♪

そして、映画の仕組みがちょっとはわかった気がしました。。。





*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=jun::3::20060109