(2007/09/15)[トピックス]
iGoogleガジェットコンテスト

「なんでサンタクロースは貧しい子供よりも裕福な子供の方により多くのプレゼントを与えるのだろうか?」

そんな疑問を抱える秋の夕暮れ(三夕)


昼間はまだまだ暑いですが、この頃は急に秋らしくなったよね(しみじみ)
みなさんもサマータイムが終了して、時計の針を1時間戻したのではないでしょうか?


ボクは秋は高く澄みわたる空(高秋)が好きです。

でも、女心と秋の空…気象予報士さんも困惑する季節なので、天気と女性に振り回されないように注意したいですねw



さて、話は変わりますが、Googleが提供しているサービスに「iGoogle」ってのがあります。
このiGoogleで利用できるガジェットのコンテストが開催されてたので、さくっとガジェットを作成して先ほど応募しましたw

この応募したガジェットというのは、直感的に理解・記憶しやすいように作成した英和辞書です★
(通常の英和辞書を一工夫させて結果を和訳と併せてイメージ画像で表示するようにしてます)

例えば、「scary」の英単語を調べると以下の結果になります。


こんな感じで、強烈な視覚効果によって脳にインプットされやすいような英和辞書を30分くらいでプログラミングしましたw

パソコンからネットしている方は、よかったら使ってみてください。
Add to Google

以上、虫の声が外から聞こえてくる最中ついつい夜更かししがちな秋の夜長の戯言でした。。。


*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=jun::1::20070915


▼以下は訪問者さんからのコメント

youさん
福岡はまだまだ暑苦しい日が続きそうです。。。いや、仕事がハードだから汗かくのか?俺が汗かきなのか(´ω`)冬が待ち遠しいですw (09/15 10:55)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
昔、僕も福岡に住んでた事がありますが、9月はまだまだ暑かった記憶があります。
ちなみに僕も冬が待ち遠しいです!(スノボーの季節なのでw) (09/16 00:49)
youさん
>>じゅんさん
そうなんですかww
福岡はよか所ですばいw

てか、今年の秋は 出産予定があるから忙しそうorz (09/16 08:24)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
福岡よかばいwってかすごく懐かしい街です(*^^*)
今年の秋は出産で忙しくなってもその分楽しみがたくさんなのではないでしょうか?w
安産だと良いですねd(゚ー^*) (09/17 01:07)
youさん
俺の地元は市外ですが ホント好きですねw

ありがとうございます(・∀・)産まれたらお祝い(ry (09/17 11:01)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
ではお祝いとして僕が赤ちゃんの名前を銘銘(ry
ってのは冗談ですが、最近は当て字の名前とか変わった名前が多いですよね。
もう子供の名前は考えました? (09/18 00:38)
youさん
>>じゅんさん
銘銘ww
名前はもう決めてます(・∀・)
奏(カナデ)ですw
自分だけの人生を奏でて欲しい と、俺が楽器してるので 2つをかけての名前にw (09/18 10:50)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
親のおもいがこもった素晴らしい名前ですね☆
ってか女の子なんですねw (09/19 00:12)
youさん
>>じゅんさん
いえ、♂ですwww (09/19 07:57)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
おっと失礼しましたw
奏(カナデ)ちゃんは♂でも♀でもかわいくて良い名前だと思いますd(゚ー^*) (09/20 00:22)
youさん
ありがとうございます(∩∀`*) (09/21 12:21)
べりぃさん
youさん元気なお子さん産んで下さいね(・∀・人)x 私は仙台に住んでおり福岡は行った事ないです。いつか行きたいなぁ〜 (10/10 23:28)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
もうそろそろ生まれるのかな?安産祈ってますね(*'-'*)

>べりぃさん
仙台に住んでるんですね(*^^*)冬は毎日スノボーに行けそうな場所で羨ましいですw (10/12 02:49)
youさん
>>べりぃさん
ありがとうございます(∩∀`*)

>>じゅんさん
予定日迄あと2週間位です(・∀・)
てかSQUAREの仕様変わりました?気のせいかな? (10/12 12:37)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
もうすぐ御子息誕生ですね(*'∀'*)b
あと、特に仕様は変えてないですよw (10/13 01:35)
youさん
>>じゅんさん
正直...怖い、てか...めっちゃ不安なんですけどねf^_^;

変わったのはデザインですか?
何かに違和感感じてる僕です(´・ω・`) (10/13 12:21)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>youさん
実はデザインは秘かにちょこちょこ変えてます☆
季節の変わり目とかは特にw (10/15 00:53)
yさん
遂に産まれました!
でも、出産にかなり時間かかったから違う病院に検査入院させてます(´・ω・`) (10/26 10:06)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
ご出産おめでとうございます(^_-)☆
検査入院はちょっと心配ですが、何事もない事を祈ってますね。 (10/27 01:10)
森林さん
おめでとう御座います。
検査入院…大丈夫でしょうか?
そういえば、自分は生まれた時未熟児で死にかけだったらしいです。今では180cmの長身ですがw
両親の愛情ゆえか?(それはない)
虐待とかが酷い世の中ですから、愛情たっぷりに育ててあげて下さいね。^^

あ〜眠い…
話は変わりますが、今必死にゲーム作ってます。(書き込みしてる時点で必死ではないかも)
締め切りは昨日なんだよな…まあ、自分を含め間に合ってない人多いんですが。
VBでFormの出る位置ってどうやって固定するんですかね?毎回位置がずれているんですけど…

黒歴史?そんな話もあったな〜 ………(笑) (10/30 02:55)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
こんばんは☆
ゲームの完成頑張ってちょ。
VB系の疑問は以下のサイトを利用すればすぐに解決できるかも?
http://forums.microsoft.com/MSDN-JA/ShowForum.aspx?ForumID=179&SiteID=7 (10/31 01:56)
べりぃさん
уоuさん
おめでとうございます!ヤッターヤッターヤッターヤッターヾ(^Д^)
出産は自分もいずれするんだなぁと考えると怖くなります。今のうちに強くなりますw
(11/05 17:23)
youさん
じゅんさん、森林さん、べりぃさん、ありがとうございます(・∀・)
検査入院は何もひっかからずに無事です!!
初めての我が子は...僕そっくりらしいorz (11/06 08:22)
笠間有紀さん Mail
ガジェット制作出来るってすごいです!私、ガジェットのコンテンツサイトを運営している『ハナツキ』という会社に入社して、まだ二ヶ月。まだまだ勉強中ですが、ぜひ作ったガジェットを当社に投稿していただけたらうれしいなと思い、コメントさせていただきました。 (11/06 20:34)
森林さん
ゲーム死にました!(笑)
仲間内でも初の戦略シミュレーションなんかにしようと思った自分が愚かです、はい。

サイトを教えて頂き有り難う御座います。
初心者の自分は一生利用することはないでしょうがw (11/06 23:53)
森林さん
あれ?ちょっと待てよ…
youさん、それ喜ぶところじゃないですか?何故にorzなんですかw (11/06 23:57)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>べりぃさん
出産の痛みや怖さとかは男には一生わからないですが、
どれほどの痛さなのか一度経験してみたいと思う僕はMなのかなぁw

>youさん
検査入院、問題なくて何よりです。
赤ちゃんの顔は生まれたばかりはそっくりでも成長するにしたがい変わってくる事も多々あるみたいですよ。
でもそっくりの方が親子って感じがして良いと思いますがw

>笠間有紀さん
ガジェットのコンテンツサイトなるものがあるんですね。
今度ぜひ投稿させて頂きますね。

>森林さん
戦略シミュレーションはすごく難しそうですね。
でも難しい事にチャレンジするのはすごいと思いますよ! (11/07 01:31)
べりぃさん
あら!!

youさんて男性ですか(。Д。)?
てっきり女性かと…。汗


元気な第一児が産まれて良かったですw (11/07 09:02)