(2007/04/02)[トピックス]
エイプリルフール2007

4月1日は色んなサイトがエイプリルフールネタでお祭り状態ですね。

デスノートの続編が出るとか、ハンター×ハンターが連載再開するとか、
YouTubeが著作権団体からの要請に応じ日本からのアクセスを永久規制するとか、

ちょっとネットで情報収集しただけでも嘘情報満載ですw


この日は、嘘を嘘と見抜ける人でないと、ネットサーフィンするのは難しいw


でも、中には嘘のようで本当のニュースもありました。

例えば、

「家出男性50年ぶりに兄弟と再会 きっかけは職務質問」

とか

「飲酒で顔が赤くなりやすい人は、飲酒を続けると癌になりやすい」

とか

「脱ひきこもり支援・レンタルお姉さん」



ちなみに、日本のエイプリルフールの起源は、

「パチンコの負けをごまかすためにこの日にスリにあったと嘘をついた者がいた」

ことから、エイプリルフールが広まってますwww



以下は2007年のエイプリルフールのデマ一覧です。

イザ!
「少子化対策、独身男女にバレンタイン「支援金」創設へ」
「“妖精たちの聖地”アキバに「独身男の碑」建立へ 」
(エイプリルフールネタには記事末尾に(ピザ?編集部)の署名)

帰ってきたSNS「エムナナハチ」 by 円谷ステーション
ウルトラマンの世界にあるとされるSNSでMixiのパロディ。今年はウルトラマンメビウスのアカウントでログインする形になってます。

サル専用SNS「Oh!猿」

eiga.com
「都知事選開票速報・ゲゲゲの慎太郎」、「映画ホリえもん・刑期がのび太のどこでもライブドア」、「パイレーツ・オブ・カリビアンコム」など。

スネ夫チャンネル
ドラえもん公式サイト・ドラえもんチャンネル。昨年に引き続きスネ夫に乗っ取られてます。

イモプレスうぉっち
インプレス。「窓の社」「PCうぉっち」他、例年と同様の構成です。

「スルー力検定」の受付がスタート
電車の中で奇声を発して歩き回る痛い客のやり過ごし方など、具体的な事案への対応力が問われる予定。

ネットで話題の「読み逃げ」、ついに傷害事件に発展

mixi読み逃げ騒動実行犯、電撃逮捕!各所に波紋!

ハリウッドの実写版「エヴァンゲリオン」予告編公開

HOME'Z × SecondLife 
不動産ポータルサイト、仮想空間へ

「2ちゃんねる」ついに閉鎖、「Second Life」へ移転が決定

高校でのセックス実技、必須へ
少子化問題対策で。


個人的には、
ブログとブログをマッシュアップして表示する新型(?)のRSSリーダー「Mashup Reader」がかなり楽しめましたw


あ、あと、


ネットユーザー諸君!

私が上原イ二である!

諸君!

この国のWeb2.0は最悪だ!


SNSだとか何とかソーシャルニュースだとか、 私はそんなことには一切興味がない!

って感じのパロディネタ

【プレスリリース】マイネシト・ジャパン社長 上原イ二が東京都矢口事選に急遽参戦を表明

はかなりツボでしたwww


*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=jun::1::20070402


▼以下は訪問者さんからのコメント

森林さん
エイプリルフールか。学校ないから何もありませんでした。というか、ここ数年エイプリルフールの存在を毎年のように忘れていました。^^; (04/02 22:28)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>森林さん
エイプリルフール、リアル社会では特に何もないですが、毎年ネット上だけはありえないくらい盛り上がってます。
エイプリルフール2.0の時代なのかなぁw (04/03 00:56)
べりぃさん
私はエイプリルフールに都知事選で浅野さんが決まったと嘘つかれました(´-`) 意外と浅野さんを応援してるんで聞いた瞬間嬉しかったのですが まだ決まってないしあとから嘘と気付きました(*0зo`)笑

嘘じゃなくハンターハンターゎはやってくれないかなぁって思います(ノ∀`) (04/03 14:22)
じゅん◆6NdDomprXsさん HP
>べりぃさん
僕もハンター×ハンターやってくれないかと常日頃から切望してますw
最近では六本木のバニラが3月31日で閉鎖したりと嘘であって欲しい事が多いです(~ヘ~;) (04/04 01:17)