(2012/11/21)[未分類]
断舎離ブームに乗り切れないときは

最近では断舎離ブームで、とりあえず捨てないと、と思ってはいても
なかなか時間がなくて、結局整理もつかないまま雑然とした部屋になっている
人が多いのかな、と思います。そういう私もですがね。


が、こんな商品が今あるんです!

ちょっとした空間を利用できる壁面つっぱり収納や、軽々動かせる
トリプルスライド式本棚を見つけました。

壁面つっぱり収納はたとえば玄関先などに。

出掛けによく使うものは、すぐ手に取れるように吊るして収納します。

靴べらや、帽子、車のキーなど、取り外しが簡単。もちろん吊るす場所が
変更できるので便利ですね。

子供さんの身の回りは下のほうに、大人は上のほうに、など、工夫すれば
整理も楽しくできそうな気になってきました。


ダブルのスライド本棚は以前から見かけるんですが、どうも前に余ったスペースが
もったいない気がしていたのですがトリプルのスライド本棚がありました。

この本棚は 本の種類・高さ・色を揃えるとすっきりと見えると思います。

とにかく沢山の本が入るので、あれこれ考えずに、収納できます。

買って時間が経過した本は一瞬要らないかな?なんて思うこともありますが、意外と読み返してみると

その当時よりも違った発見があったりして、やはり置いておこう、となるものですしね。


*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=harapeko::0::20121121