(2009/01/23)[日記]
無題

コンパクトカーは年間10万お得?

車といえばブランド的イメージのある外車や日本車だとクラウン!

依然としてブランド信仰は根強いものあるようですが、
いまや見た目よりも効率のいい車が流行りですよね。

節約やエコ意識の高まりにより大型車や大排気量車から小型車や小排気量車へと注目がシフトされています。

よく最近聞くのがコンパクトカー。

安くて広い車。

これが最近のコンパクトカーの売り。

足元や頭上空間がゆったりしている車種もたくさんあります。

コンパクトいうだけに車体も軽いですから燃費もよくなる。
大まかな比較ですけど、ミニバンやセダンのよりも年間4万円ほどのガソリン代がかわることもあるそうです。
たとえば、TOYOTAでいうと
セダンのマークXが10万チョイ。
ミニバンのエスティマが10万弱。
コンパクトカーのヴィッツで年間平均のガソリン代は6万チョイ。

さらに自動車取得税は排気量が小さいほど重量税は車体が軽いほど安くなりますから
さらにお得な車です。

また税金、自賠責、任意保険とも有利です。

だから気をつけたいのは安全にかかわる装備のオプションはしっかりとつけたいところ。

ちなみに一番売れてるコンパクトは
HONDAのFit。
http://www.honda.co.jp/Fit/

結構ダントツに売れてるみたいです。

って、私自身も乗ってます。

そんな売れてるとは知らずに買いましたけど・・・(笑)
( ´_ゝ`)プッ
一人身、少人数の家族なら十分なお得カーですね。

個人的にお勧めの記事

サイクロン式掃除機はほとんどニセモノ?

電動アシスト自転車の比較するところは?

浄水器のコストはカートリッジとかで考える

美味いラーメンランキングに載ってるけれど

アウトレット家具とかの買い時期

安眠グッズ、テンピュール枕に物申す

お得なチケット予約購入するには?

公売オークションでの注意・・・

タクシーウォーカー 歩数計、万歩計の種類

ダイエットの敵、甘いものを味方に?!



*この記事にお気軽にコメントしてね(名前とコメントのみ必須です
名前 メアド:
ホームページ: http://

*Trackback URL: http://adgjm.net/blog/tb.cgi?us=greatp::0::20090123